おしごと > 職場での悩み

後輩がやらかした(; ;)ホロホロ

クレジットの金額を間違って打ち込み
少なく貰っていた事が判明(>_<)

あり得ないよ!
どこ見てクレジットの数字打ち込んでんだよ
数字の確認してから確定ボタン押せよ
口で数字言いながら数字ボタン押せよ

ここの窓口って途中からクレジット機能を追加して
クレジットで支払えるようにしてるから
別で金額打ち込まないとダメなやつなんです
それで金額打ち間違えてるって…

電話を掛けて取り消し作業することになり
大幅な残業…
もうあり得ない!

もう一人も間違った手順をしてしまい
お金を多く返してしまい電話して後日持って来て戴く事に…
何で二人も間違い起こすの?

それなのに「ごめんなさい」とか「済みませんでした」とかなぜ直接言えないかな?
「ごめ~ん」ですってよ
それって謝ってるの?謝罪してるの?
気持ちこもってないんですけど…
反省してる感じがないんですけど…

人の尻ぬぐいの為に遅くなってるにもかかわらず
残業するなって言われるのは辛いな~

しっかり仕事して貰いたい!
失敗したらきちんと謝罪してほしいな
何かムカつく態度ですよ

最新のコメントへ

  1. カサンドル(44歳)ID:Xkzim・09/23

    金額の入力は、当然、お金と数字が絡むことなので、最低でも、2.3回は見直すことが重要ですね。

    私も、債務伝票(支払い)、債権伝票(入金)、領収書、請求書など作成する時、何度も神経を使います。それにしても、困った、残念な後輩ですね。

    ミスをしたらきちんと、「申し訳ありません。」と直接言うのが筋なのに・・・「ごめーん」は、友人同士の待ち合わせなどの時に使う言葉ですよね?数字のミスに対して、「ごめーん」って・・・(?_?)

  2. ルーシー(52歳)ID:KUD3g・09/23

    コメントありがとうございます

    そうなんです
    言い方…後輩だし年下だしミスしたんだから反省の態度見せたらどうよ!って所なんですよ
    後輩と言っても44歳のいいおばちゃんですよ(バツイチ婚活中)
    仕事ナメてんのかって思います

  3. カサンドル(44歳)ID:Xkzim・09/23

    えっ?
    その方、私と同い年でバツイチ、婚活中とは・・・
    きっと、今までいたところでも、似たようなことをしている可能性ありますよね?

  1. ジャスミン(34歳)ID:5Vscb・09/23

    すみません…私一度だけやりました(駅ビル飲食店)
    私は昼間しかいないからレジ締できないし、本当に申し訳なかった…(泣)

    レジ締してくれた私より年下のバイトのお姉さまに後日平身低頭謝り倒しました。

  2. ルーシー(52歳)ID:KUD3g・09/23

    コメントありがとうございます

    失敗は誰にでも起こり得るのでするなって言ってるんじゃないんですよね
    した時の謝罪と態度なんですよ
    カードを切った相手と上司にはきちんと対応してるのに
    一緒に集計する立場の私には何でその態度?って所なんですよね
    44歳の社会人がする態度かって…

    こんな大きな失敗したときは血の気が引いたんじゃないですか?
    もう二度と同じ間違いはしないって慎重になりますよね
    気も抜けないですし最後の締めする時間まで家に帰ってもソワソワしてますよね
    気持ちわかります
    きちんと謝罪されてますから誰にでもある失敗ですってその内忘れてくれてるはずですよ

    お疲れ様でした

  1. ルーシー(52歳)ID:KUD3g・09/23

    追記

    後輩は常勤
    私は4時間パート
    その為下に見られてるのかも(/_;)

    それでもやはり上記の謝り方はあり得ないと思うんですけど(^^;)

  1. アニエス(25歳)ID:3jXgf・09/23

    まぁ失敗は誰にでもある事だし、今度から気を付けてもらって…と思ったらオイ!
    何その謝り方!
    仲間にもお客様にも、申し訳ないと思わないんですかね?
    しかもバイトの若い子かと思ったら44って…
    もう手の施しようがありません。

  2. ルーシー(52歳)ID:KUD3g・09/23

    コメントありがとうございます

    お客様と上司にはきちんと謝罪はしてたの聞いてたんですよ
    でもね一緒煮染めの作業してる私にはナシか?って気分になって…

    常勤の後輩なのでパートの私を見下してるのかな?って頭よぎってます

  1. エイミー(51歳)ID:WrpGS・09/23

    わかる。
    数年前に部下が相手を間違えて振り込みしてました。
    お金が入金されていないとの連絡を受けて発覚しました。
    振り込みの予約はインターネットバンキングで行います。
    必ずその時に相手の名前と金額を口で言いながら入力し、予約後ももう一度確認するように何度も言っていたのにやらかしました。
    彼女は私と一歳しか違いませんが、謝罪の言葉より先に「私鬱かもしれないです」とミスした理由を言いました。
    呆れた私は「だったら病院に行ってきなさい」と言いましたが行きませんでした。
    結局お客様の所へは上司が謝りに行きましたが本人も一緒に行かないとヤバいと思わないのでは?

    今ではお金に絡む業務から外れましたが、今でも彼女に不信感しかないです。

  2. ルーシー(52歳)ID:KUD3g・09/23

    コメントありがとうございます

    お金なら現金のみの受け渡しで済むからまだマシなんですけどクレジットはクレジット会社も入ってくるからややこしくなるのでその日のうちに処理しないと行けないので余計にややこしくなるし
    早くどれが間違ってるのか見つけ出さなきゃならない時間との闘いですし二重のミスにならないように気をつけて目をこらして見つけないと行けなくて…
    非常に疲れます

    そうなんですよね
    お家にまで伺って謝罪するのはうちの会社も上司が行く事が多いので自分も行かなくてはと言う気持ちになると思うんですけど…
    謝罪より「私鬱かもしれないです」が先って…
    理由は後ですよね
    後輩の理由はいつもはポスレジの大きな数字の金額を見て数字を入力してるのにその時に限ってノートパソコンに出てる小さな数字を見て間違った数字を入力したらしいです
    マジ疲れました

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