おしごと > 人間関係

接客業をしています
色んなお客さんがいるのは覚悟していました
職に就いた時は理不尽なことで難癖つけられ凹むことも
結構メンタルが弱いので数日凹んでしまう事もありました

先日、「ポイントカードはお持ちですか?」っと聞くと手でストップみたいな仕草をされたので(お持ちじゃないんだな)っと思い
「お持ちでないなら無料でお作り出来ますが」って聞いただけ...
突然その客に「バカなのか?要らないから手を出したんだろ?いちいち口で言わないとこの店は分からないのか?!喋りたくない客だっているんだよ!!」
って喋りたくない割にはよく喋るなぁ~~バカなんて知りもしない他人から言われたの初めてだわって冷静でいる自分がいました
一部始終見ていた数人のスタッフの方が何あれ?って怒りに震えてたくらいで
きっとあの人精神病なんだわ…可哀想にって思って凹んで無い私が居ました、
今回、自分に落ち度は無いって思いもあったのかもですが
でも、フッと思うんですいくら販売員と客でもどこまで耐えればいいんですかね?全く見ず知らずの人に落ち度もないのに「バカ」呼ばわりってお客様ってそんな権利あるんですかね?
世の中ホントに色んな人が居ますね

ルナ(100歳)ID:mgtG5・6日前

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最新のコメントへ

  1. フラン(100歳)ID:kG8Bp・6日前

    本当底辺な人間ていっぱいいますよね
    どうやったらそんな人間に出来上がるのか不思議で仕方ないです。

    そして私はこういう接客業に関しての愚痴に対してあなた接客業向いてないんじゃない?とか言う奴も大っ嫌いです。
    何もわかんねぇ奴は黙ってろよと思う

  2. ルナ(100歳)ID:mgtG5・6日前

    コメントありがとうございます
    フランさんと同意見!!
    どんな育ち方したらあんな突然攻撃的な態度になれるの?
    因みにそのお客さん30代後半男性おとなしめな外見でした
    突然の攻撃的な態度...どこが怒りのスイッチだったのかも私には分からず精神病にしか思えませんでした
    男性店員でも同じ態度なのかもう一度ご来店お待ちしています(笑)

  1. パスカル(30歳)ID:3k46X・6日前

    接客業ってほんとね、そういうことよくありますよね。
    私も同じような経験や思いをたくさんしてきました。
    理不尽にいきなり怒鳴られたりバカだのなんだの罵られたり、こちらは何も悪くないのに謝罪を要求されたり。
    何がお客様は神様だよ、本当どこまで耐えればいいんだよって陰で泣いた経験もあります。
    あの客は頭おかしいだけ、運が悪かっただけって自分に言い聞かせてもあまりの理不尽さに涙が止まらなかったり。
    本当世の中色んな人がいますよね…
    せめて自分だけでもまともな人間でありたいなって思いますね。

  2. ルナ(100歳)ID:mgtG5・6日前

    コメントありがとうございます
    自分のミスもありますけどきちんと謝罪、対応すればそんなに怒鳴るお客様は居ません

    大体、怒鳴ったり罵倒したりする客は全く怒鳴られる理由が分からない...
    何でこの人にここまで言われるの?
    店員は反撃はしては駄目なの!?
    ここまで言われたら耐えなくっていい反撃マニュアル作って欲しい

  1. レオナ(27歳)ID:mwnDO・6日前

    子供みたいな大人、いっぱいいますね。

    お前の考えてることなんか知るわけねぇだろ!!って言ってやりたくなりますよね!
    相手に思い遣りもない。自分本意過ぎますね。

  2. ルナ(100歳)ID:mgtG5・3日前

    コメントありがとうございます
    ホントにね...言わなきゃ分からないのか!?って💦あんたの事なんて分からんわッ!!って話ですよね
    ビックリです

  1. ドリー(99歳)ID:aQpXu・6日前

    余りにも変だとこちらは意外と冷静でいられますよね。

  2. ルナ(100歳)ID:mgtG5・3日前

    コメントありがとうございます
    「何この人キレてんの?何で?」って思いながらまくしたてられてる間も黙って直視でした...
    自分の冷静さに自分が驚きました
    後でじわじわ「バカ」ってなんだよ😠ってムカつきましたけど
    ちょっと前なら凹んでたと思うのに、慣れるって凄いですね(笑)

  1. シオン(32歳)ID:Z18li・6日前

    落ち度があってもバカまで言わないですよ。
    気にしても仕方ないし、ちゃんと仕事したんだし、「失礼しましたー」って言うだけです。
    喋りたくないなら、自販機かセルフレジがあるとこ行けばいいのにねーって思っておきましょう。

  2. カサンドル(44歳)ID:Xkzim・6日前

    そのようなお客さんに関しては、会話を必要としない無人の機械、ロボット的な口調で話すレジなどがお似合いかもしれませんね。

  3. ルナ(100歳)ID:mgtG5・3日前

    コメントありがとうございます
    喋りたくないならセルフレジの所かネットで買い物しろよ!!って話ですよね
    「」こっちもあんたと喋りたくって喋ってんじゃないってのマニュアルなんだよ!!」って叫びたい!!

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