恋愛 > 結婚

古くからの知り合いが結婚詐欺に合いました。
うちの母親と、その知り合いの母親が仲がよく、もう三十年近くの付き合いです。
こども同士の交流は無いですが、おばさんが優しい人で、たまにお話します。

その彼女とは婚活アプリで知り合い、しょっちゅう家に来て、宿泊も何回もしていたり、こどもは何人欲しい、どんな家に住もうか、ゼクシィも買って、指輪もオーダーしたそうです。

その彼女が妊娠しました。
知り合いは収入が不安定で、お付き合いで結構お金を使っていてなかなか貯金も出来なかったので、妊娠に反対をしていたらしいのですが、彼女が
「結婚したい。結婚してからなかなか妊娠しないと周りに何を言われるか分からない。結婚後の不妊治療は精神的にもしんどいから、結婚前に妊娠出来るか試したい」
と言われ、同意してしまったそうです。

(その時点で知り合いもかなりのバカだと思います)

彼女は妊娠してから態度が一変。
経済的に不安だから、今は結婚しない、認知をしろと迫ってきたそうです。

おばさんもご両親に会わせてくれと言っても、親は人見知りで会えない、切迫流産の可能性があるから会えない、うちは誰も家にあげない主義で、家にこられても困る、など理由をつけて断られています。

そして、そうこうしているうちに出産しました。

出産二日後に教えてもらったらしいです。
しかも、おばさんだけでなく、知り合い自身も面会もさせてもらえてないみたいです。

今は結婚せず認知だけ、知り合いの経済力が安定したら迎えに来て、と言っているそうです。

私は認知したら最後、お金だけ取られて結婚はしてもらえないと思います。

おばさんは憔悴しきっています。
なんと声をかけてあげたら良いでしょうか。

チナツ(36歳)ID:Nx3ug・09/10

260

最新のコメントへ

  1. リリス(32歳)ID:yCMNP・09/10

    それ、結婚前に妊娠してデキ婚できると喜んだけど結婚せずに逃げられたっていう、よく聞く話なだけだと思うんですが…?
    男女逆なだけですよね。

    認知はしないといけなかったはず。
    養育費も払わないといけないけど、収入に応じて現実的に出せる金額にしかならないと思いますよ。

    とりあえず、弁護士に相談が一番いいと思う。
    相手もこれ以上無理難題を言ってこないだろうし。
    そもそもきちんとDNA鑑定した方がいいと思うしね。
    指輪もオーダーしたってことは、きちんと婚約状態だったんですかね?
    一方的な婚約破棄は慰謝料請求できたはず。

  2. チナツ(36歳)ID:Nx3ug・09/10

    生まれた日に教えてもらえず、二日たってから知らされたのは、本当の父親が病院に来ていたからなのでは?と思ってしまいました;^_^)
    それに、会いにくるなと言われているみたいで。

    いつか結婚する!あなたはこの子の父親だから認知して、というなら、こどもに会わせますよねぇ

  1. ミサト(30歳)ID:KtXdQ・09/10

    これって結構詐欺?
    おばさん側だけの話を鵜呑みにすると、話の辻褄が合わなくなりそう。
    収入が不安定で、親に会わせられない程の甲斐性なしなのかな?って思ったけど。

    とにかく、先に子供作ったのがそもそも間違いでしょ。先に子供作った理由もなんでもかんでも相手のせいにしてるあたり、おばさんが地雷姑の可能性大!
    認知したら最後、お金だけ取られてって
    自分の子供なんだから養育費払うの当たり前!取られるっていう考えがそもそも間違ってない?
    結婚詐欺って言う前に、彼女が安心できるようにお金と安定した収入を確保しようよ。

  2. チナツ(36歳)ID:Nx3ug・09/10

    彼女と結婚するために、一緒に住もうと話し合っていた近くの職場にうつり、資格もとり、収入はあがったのにダメだと言われたそうです。
    きちんと生活していけるレベルの生活力はあります。

    前に家に来たとき、彼女自身が
    「私も働いていて収入はあるし、経済的な心配はない」
    と言っていたみたいです。

  1. モモ(40歳)ID:5SdOR・09/10

    弁護士雇ってまずDNA鑑定。その後裁判だな。

  2. チナツ(36歳)ID:Nx3ug・09/10

    やはり鑑定したほうが良さそうですね…
    伝えてみます!

  1. アリス(101歳)ID:hJt89・09/10

    知り合いは、男性なんですよね。
    読んでいて少しわかりにくい部分がありました。
    その男性の母親が憔悴しきっている。
    男性の相手(女)は、出産したけれど、結婚しないから認知してと言ってるんですよね?

    DNA検査と、弁護士介入が間違いないと思います。
    法的に対応する以外に、公平な結果にはなりにくいと思います。

    餅は餅屋。専門家にお任せしてみては?とアドバイスする以外ないかと思います。

    他人のことは、難しいですよ。

  2. チナツ(36歳)ID:Nx3ug・09/10

    分かりにくくてすみません。
    知人は男性です。

    そうなんです、所詮は他人なので、どこまで口をはさんで良いものか…

    専門家にお任せしたらと言ってみます。

  1. ルナ(99歳)ID:PABVJ・09/10

    まずは本当に知人の子かどうかDNA鑑定などして確認した方がいいかもしれません。
    探偵雇って調べてみてもいいかも。

  2. チナツ(36歳)ID:Nx3ug・09/10

    やはり父親がその知人なのかは怪しいですよね…

    探偵や弁護士など、お金を使うことを知人の父親が良い顔しないらしくて…

    こっちは悪いことしてないんだから堂々としてろ、とか言ったみたいで、おばさんは
    「そんな場合じゃない!」
    ってきれてました(>_<)

恋愛 の人気トーク

  1. 1 なんでわたしだけ結婚どころか彼氏もできないのよー(。´Д⊂)

    (恋愛>彼氏いない)

    リディア(26歳) ID:Qa7Bf・1分前

    • 75
  2. 2 結婚して1年がたちました。わたしも旦那も子供が欲しい。私の両親も早く孫...

    (恋愛>結婚)

    ベレニス(32歳) ID:IKz6q・8分前

    • 50
  3. 3 【男友達にスマートにお金を出させる方法はないですか?】と相談させてもら...

    (恋愛>恋愛総合)

    セリナ(77歳) ID:WwoDC・28分前

    • 48

9/24の人気トーク

  1. 1 先月、母(67)が亡くなりました。亡くなる1年前から同居していました。...

    (家庭>家庭総合)

    モア(41歳) ID:zo9Z2・3分前

    • 144
  2. 2 今日の夜、二車線の高速を走っていて前に遅い車がいたので追越車線に行きました...

    (雑談>今日の報告)

    ジェシカ(32歳) ID:isEFZ・6分前

    • 101
  3. 3 食事って本当に重要かもしれない…って最近おもいました。金持ち貧困、母子...

    (家庭>家庭総合)

    フウコ(99歳) ID:LRNEV・10分前

    • 134

関連したトーク

  1. 二十歳の頃からの仲良し6人グループ。かれこれ15年以上の友だちについてです。その中の1人の友人が、何故か私のことを避けています。...

    (雑談>オンナ友達)

    フローラ(36歳) ID:BGHk4・2017/02/14

    • 23
  2. 不妊とか流産とかベラベラと人に話すものなの?私は不妊ではないけど、もし流産したときは妊娠報告してた人には言うかな。不妊、流産経験あり...

    (雑談>独り言)

    チヨ(33歳) ID:l5i8i・5日前

    • 16
  3. 二人目を心拍確認後に流産しました。ママ友さんへの愚痴・妬みになり、モヤモヤしてて仕方がないのでここで吐きます。一人目も30代後...

    (家庭>妊娠・出産・育児)

    サラ(100歳) ID:OYGq6・2014/05/07

    • 43

このページのトップへ