恋愛 > 恋愛総合

以前もこちらで相談をさせていただきました。
今日は喝を入れていただきたく、ここに書き込みさせて頂く次第でございます。

以前も書き込みをいたしましたが再度ご説明をいたします。
わたしは、中学生の頃好きだった方と30歳の時に再開し、再度告白したもののあちらには思いを寄せている方がいたようで断られました。
そして年が明けてから、彼への想いを断ち切り別の恋愛を探そうと思った矢先、彼からの告白により交際がスタートいたしました。
少々マイペースが過ぎる彼ではありますが、現在お付き合いを始めて1年と6か月目です。
7月から同棲を始め、両家の顔合わせも済んでおります。
別段喧嘩も無く穏やかに過ごしていますし、会社の方にも紹介されたり、彼の親友や同期の方々にも紹介され周りも仲が良くて安心して2人を見守れると言ってくれています。
しかしながら、わたしは未だに自分自身に自信が持てません。
何で、と言われればそれも理由付けが難しいのですが、わたし自身、男性とお付き合いをするのがこれが初めてでこじらせすぎてしまったのでしょうか。
現在、彼は繁忙期で帰宅が遅く、先日初めて会社に泊まって作業をこなしておりました。最近は休日出勤もしております。
その日会社であったことや、いろいろな話をしてくれているにも関わらず、わたしはとても寂しい想いに打ちひしがれてしまいます。
忙しいのだから、頑張っているのだから、寂しいと思ってはいけない、自分に時間があるせいで余計に寂しさを感じているんだと別のことをしようにも中々意識が外へ向いてくれません。
今抱えてる仕事が終わればだいぶ暇になる、と言っているのであと少しの辛抱なのですが…………いらん考えまで顔を出して来て本当に自分で自分を殴りたい思いです。

どうか、こんな情けないわたしに喝を入れていただきたい。
そして、忙しい彼氏さまをお持ちの皆さまはどのようにして寂しい時間を解消していらっしゃるのかご教授頂きたく存じます。
泣き言塗れの長文を読んでくださってありがとうございます。

最新のコメントへ

  1. マリア(34歳)ID:M3BwH・09/01

    恋愛って、お相手に依存する事じゃないよ。

    お互い思いやり、寄り添う気持ち、譲り合う気持ちが必要だと思う。

    一日中、彼の事で頭がいっぱいなのかな?
    1人で過ごす時間も大切にしたら?

    友達と遊んだりしても良いと思うよ。

    忙しくなる度に、ネガティヴになられると、彼も疲れてしまいますよ。

  2. カエデ(100歳)ID:K3toM・09/01

    マリアさん、ありがとうございます。
    確かに、依存してしまっています。
    仕事で集中している時は考えないのですが、ほぼ一日に等しくなっています。
    はい、最初の頃は会えなかったりすると明確に落ち込んでいたのですが、最近は良くないと思って「お仕事大変だけど、頑張って!」やポジティブな言葉で明るく送り出すようにしています。
    しかしそれは表面的なものでしかなく、内側はドロドロです……。
    自分自身の時間を彼との共有に使わず、外に目を向ける努力をしてみます。自立している所が好きだと言ってくれたので、それを裏切らない女になれるように頑張ります!
    長文ですみません!ありがとうございました!

  3. フウコ(51歳)ID:u3P7m・09/01

    携帯に彼の動画 カメラを沢山入れなさい

  1. マユ(28歳)ID:aMBdS・09/01

    私の彼氏もそんな感じです!しかも出張多いです!

    自分でYouTubeや映画見たり、パズルやったりします。パズルって意外と時間かかります👍🏻
    月1回ネイルとサロンも行ってます。そんな感じで1人の時間を楽しんでます。

    本当に寂しかったら、伝えます!

  2. カエデ(100歳)ID:K3toM・09/01

    マユさん、ありがとうございます!
    わたしの彼も月に一度、2泊3日の出張があります~。
    疲れてる時に寂しいことを伝えたら、めんどくさい女だと思われないかと思ってあまり口にした事はありませんが……言っていいのでしょうか……。
    パズル!やってみます!
    ありがとうございます!(´///`)

  1. レジーヌ(48歳)ID:ZQDUJ・09/01

    自分の感情は、、自分の大事な一部分ですよ(^-^)

    嫌いになったり、蓋をしないであげてね

    寂しい、、と思えるほど、だいすきよ(^-^)
    寂しいと思うけど、彼も寂しいのは一緒か(^-^)
    と、最後をハッピーにしてあげてね

    恋愛は相手を好きになるだけでなく、素直な自分も愛してあげれる、自分を愛せるようになる道です(^-^)

    相手にどうにかして欲しいではなく、自分で自分を受け止める

    彼がすきーーーって、あいたいーーーって自由に思ってもいいんですよ(*^^*)
    楽しんでね!

  2. カエデ(100歳)ID:K3toM・09/01

    レジーヌさん、ありがとうございます!
    どんなに頑張って、彼が帰って来たいと思えるお家にしようと行動しても自分は至らない人間で、自分の感情を彼に伝えることがとても罪深い行為に想えてしまうのです……。
    彼はわたしと会えなくても寂しくない、と以前言っていました。いまは、わたしがいないと野垂れ死んでしまう、と言っていますが('ω';)
    彼が好きになったわたしをわたしが否定してどうする!と思ってしまう毎日ですが、ここを乗り越えた時にわたしはもっと彼にとって素敵に見える女性になれると信じて、自分の感情を受け入れ、認められる努力をしてみます!
    とてもほっとする言葉を戴き、ありがとうございます!

  1. アドリエンヌ(37歳)ID:VN0OK・09/01

    ひとりでいる時間こそが、自分を育てる時間なんじゃない?
    料理を頑張ったり、本を読んだり、勉強したり、部屋を居心地よくカスタマイズしたり、自分だけでなく、彼をサポートできることもある。
    やることたくさんあるよ。

    一緒にいられる時間は、パートナーに集中して、いない時間は自分に集中したらどうかしら?
    無駄にしたらもったいなくない?

  2. カエデ(100歳)ID:K3toM・09/01

    アドリエンヌさん、ありがとうございます!
    無駄……そう考えたことがありませんでした。
    確かに、よく考えればそうですよね……。
    自分の事ばかり考えて、いない時間を無為に過ごされるのは相手側からしたら申し訳ないとプレッシャー以外の何ものでもないですよね…。
    なので、明日も彼は休日返上なので、わたしは友人と出掛けることにしました。
    どうしても、仕事で大変な人を置いて自分は遊ぶ、という感覚が許せないでいたのですが、視点を変えて頑張ります!
    ありがとうございました!

  1. サチコ(30歳)ID:xRWlX・09/01

    寂しいと思ってはいけないってなんで?
    自分で自分を否定したら苦しいに決まってるじゃん(*⁰▿⁰*)
    寂しいと思うのはいいんだよ。その寂しさと向き合うのは、彼よりもまず自分自身ってだけの話だからね。
    まずは自分を否定するのはやめよう。自分を褒めて、認めて、甘やかして、愛して、大事にしてあげよう。自分自身に目を向けてごらん。

  2. カエデ(100歳)ID:K3toM・09/01

    サチコさん、ありがとうございます!!
    涙腺決壊しました……(ノД`)・゜・。
    寂しいです、もっと一緒にいたいです、同棲しても同棲する前と何も寂しさは変わらないです、物理的な距離じゃないんですわたしでいいのかいつだって不安なんです過ごしやすいお家を作りたいけど帰って来てくれなければ意味がないんです…最近モテるけどそれを断ち切って俺はカエデを選んでるんだから自信持ってくれないと困るって言われても心配なんです悲しいんですずっと太ってて20kg以上痩せたけど自分を卑下して自分を守る方法以外知らないんです……
    わたしはわたしを大事にしたい自信が欲しいんです、誰よりも彼に認められたい、愛されたいんです……
    だからきっと、依存してしまう、必要だと思って欲しいという気持ちが爆発してしまうんですね……
    酔った勢いでガーっと書いてしまってすみません……

  3. サチコ(30歳)ID:xRWlX・09/01

    誰よりも彼に認められたい愛されたいのは、自分で自分を認め愛してあげられていないからだよ。自分ができない分を他人に満たしてもらおうとしてしまってるのね。「依存」してしまう人のほとんどがそうなの。
    でもね、それもいけないことじゃないんだよ。仕方のないことなの。だってその方法を「知らない」んだもの。
    過ごしやすいお家を作りたいと思い行動に移しているのなら、それは素敵なことだと思う。帰って来てくれなくても、意味はあるもの。「彼を思う気持ち」がそこにあるんだから。彼って幸せ者ねって、もっと自分で自分を褒めてあげようよ。
    まずは自分で自分を必要としてあげよう。そうすれば自ずと彼があなたを必要としている気持ちも見えてくるから。今はね、必要とされていないんじゃなくてその気持ちが見えていないだけだから大丈夫だよ。

恋愛 の人気トーク

  1. 1 紳士の客に200万一括であげるから愛人になってって言われた。イケメンダン...

    (恋愛>恋愛総合)

    アレクシス(82歳) ID:EAd1s・4分前

    • 71
  2. 2 およそ3年前に失恋しました。彼とは4年の付き合いだったのですが、私の...

    (恋愛>恋愛総合)

    リディ(35歳) ID:NzX3Y・15分前

    • 35
  3. 3 皆さんは彼氏との食事は割り勘でしょうか?。付き合って10ヶ月目の彼氏がいま...

    (恋愛>恋愛総合)

    カルロッタ(23歳) ID:DZFbH・53分前

    • 28

9/23の人気トーク

  1. 1 ご家庭ではお茶碗って各自、自分のものがありますか?私の実家は自分のお茶碗...

    (家庭>家庭総合)

    アン(89歳) ID:C7apt・0分前

    • 105
  2. 2 子供の友達を車で送ったら、送らないで歩かせてと言われてしまいました。先...

    (家庭>ママ友・ご近所)

    ディアナ(35歳) ID:EDRkE・3分前

    • 95
  3. 3 子供に靴を履かせたまま抱っこしている親って何様なんですかね!?電車内や...

    (雑談>許せないオンナ)

    チサキ(28歳) ID:vIGAI・2分前

    • 161

関連したトーク

  1. 彼とは既婚者恋グルで知り合いました。隣県に住む人ですが、決して近いわけじゃありません。最近2度目のデートでHしました。なんとな...

    (恋愛>不倫)

    レジーナ(49歳) ID:JnoCR・2017/03/13

    • 32
  2. 愚痴になります。すみません。さっき彼氏と彼氏のお母さんとでごはん行ってきました。わたしたち今月から同棲始めたんですがそのこ...

    (恋愛>今日の報告)

    リリト(22歳) ID:jfxur・2017/03/16

    • 110
  3. 35歳の義理妹新入研修一週間で悲劇のヒロインにそもそも義理妹は外で働く動機が不純、甘ったれだった。その旦那さんになぜ外で働きた...

    (家庭>姑・舅)

    ドーラ(43歳) ID:awvp1・2015/07/12

    • 16

このページのトップへ