恋愛 > 今日の報告

今彼氏と同棲しています。
彼が飲みに行く時、何時に帰ってくるか告げず、4時に帰ってくることがあります。
私は夜1人で家にいるのが孤独感かわかりせんが、とにかく辛いです。
実家も近いので、彼が飲みに行くときは実家に帰ろうと決めました。
8/21に彼に勇気を振り絞り、号泣しながらも上記の事を伝えることができました。
飲みに行くなとは言わない。早く帰ってこいとも言わない。ただ遅くなる飲み会なら教えてほしい。と決して彼が悪いわけではない、リハビリがてら帰るだけだと伝えました。
彼は謝ってくれ、同意してくれました。

しかし、8/24の夜、「翌日飲み会があるって言ってたけど早く帰れるの?」と聞いたところ遅くなるかもしれないとその時に伝えられました。この時点でなぜもっと早く言わない?と思いました。
しかし、早く帰ってくるからと言われ、今日は実家に泊まらず、家で待つことにしました。

結果、帰ってきたのは1:40ですね。
遅くなるのかラインしたところ23:45頃にもうちょっとで帰るよとラインが帰ってきました。
飲みに行ってたところは住んでるとこから一駅のところです。
意味がわかりません。もうちょっとは2時間のことだったのでしょうか。
私は待つ間、全然伝わっていないひどいと思い号泣してしまいました。
帰ってきた時、ふて寝していましたが無言で隣に来てムカついたので「触るな!暑い!」と言ってしまいました。謝るそぶりがありません。
「遅くなるって言えばよかったのに。もう私のこと気にしなくてもいいよ。好きな時間まで飲んできてね。謝りもしないし、もういいよ。」と伝えたところ「ごめんね。忘れ物とりに行ってた。」と返ってきました。
取りに行くから遅くなるって伝えればいいのに。
呆れすぎて孤独感のようなものはなくなったきがします。
彼はソファで何事も無かったかのようにいびきかいて寝てます。
ムカついてます。

最新のコメントへ

  1. マリア(34歳)ID:M3BwH・08/26

    飲みに行くと帰る時間なんてハッキリ出来ないと思うよヽ(;▽;)

    束縛してるつもりはないかもしれないけれど、何時に帰宅するか知りたいとか

    謝罪して欲しいって思うなら、結果的には束縛してる事になるのだと思う。

    早く帰ると言っても期待しない方が良いよ。

  2. アナベル(24歳)ID:Diwf2・08/26

    コメントありがとうございます。
    私自身も飲みに行く時、何時になるかわからないこともあるのでそれは重々承知している、私のせいで人付き合いがなくなるのも嫌とも伝えていました。
    急に言われ、先日実家に帰ったばっかりで母親からまた?と言われる気がして今回はガマンしました。
    期待したわたしがバカでした。実家に帰っていればよかったです_:(´ཀ`」 ∠):
    母親に相談すればよかったです。

    ありがとうございましたm(_ _)m

  3. ルナ(99歳)ID:PABVJ・08/27

    彼氏さん逃げて(´;ω;)
    結婚したら地獄だよ〜

  1. レイラ(27歳)ID:d0u2y・08/26

    ◎帰る時間を聞かない
    付き合いで2件・3件のハシゴの可能性有りだから
    言わないんじゃないのかな〜。
    主様が寂しがると思って敢えて報告しないスタイルかも。
    結果、もっと寂しがってることに気付いてないパターン。

    ◎待つ必要ない
    ちゃんと話し合って二人の中で解決したのに
    同じこと繰り返すのであれば、先に寝る。
    それか実家でゆーーっくりくつろぐ。

    ◎自分も相手に合わせず予定を入れる。
    主様も、飲みに行ったりお出かけしたり予定を入れる。
    勿論、彼氏さんには帰る時間を言わない。


    アドバイス的なものを並べてみました〜♡
    多分主様は彼氏さんがだいすきなんでしょうね(;_;)
    なのに、彼氏さんは自由気ままに出歩き放題。
    二人で話し合ってるのにそれはダメだよね〜(ˉˡˍˉ )

  2. アナベル(24歳)ID:Diwf2・08/26

    レイラさんコメントありがとうございます。

    アドバイスありがとうございます。
    もう飲みに行ったら帰ってこないもんだと思います。
    しかし、待たずとも早く寝てしまいたいのですが、寝れないのです。待ってしまうのです( ; ; )
    出かけたいのですが金銭的な問題もあり、仕事以外は日々篭っております( ; ; )
    実家も利用しつつ、夜1人でも寝れるよう直していきます。

    ありがとうございました!

  1. ベレニス(89歳)ID:6tCH9・08/26

    一緒に住む彼女への配慮が全くないね。
    それが孤独感になるのかな。

    ただ、4時帰りが1時半なら彼なりに努力したのかも。そこを責めてたら、彼も辛いかもよ。その時間くらいまでは飲むのが当たり前と理解してあげれないなら、そもそも合わないんじゃないの?と思うけど。

  2. アナベル(24歳)ID:Diwf2・08/26

    ベレニスさんコメントありがとうございます。
    もう今後は帰って来ないものだと思います。
    早く帰ってきたら今日早いじゃん!と褒めてみるのもいいですかね?

    しかし、孤独感からか中々寝つけず、彼を待ってしまうんです。
    実家にを活用しつつなんとか改善していきたいです。


    ありがとうございます!

  1. リカコ(77歳)ID:6unNQ・08/26

    彼か実家かの2択をやめる。
    お金の掛からない充実した過ごし方ってあるし、少し行動や興味のある範囲を広げてみては?失礼だけど、彼依存・実家(ママ)依存に見受けられます。

  2. アナベル(24歳)ID:Diwf2・08/26

    リカコさん
    コメントありがとうございます
    参考にさせていただきますm(_ _)m

  3. リカコ(77歳)ID:6unNQ・08/26

    眠れないのは主様に原因があることを忘れないで下さいね。もちろん要因は彼にあるんだけど、根本は主様の精神状態というか、ネガティブ回路というか、そのせい。何故そうなってしまうのかは、主様の問題であって他の誰かのせいじゃない。自分ひとりで改善させる的な事を言っていますが、申し訳ないけど当たり前の事だと思う。ポーズではなく本気で改善させたいと思うなら、まず自分を知って向き合わなきゃだし、自分ばっかり可哀想、誰も分かってくれないの思考をなくすべき。コントロール出来るのは「自分」だけ。
    そういうんじゃなくて、どうしても辛いなら同棲解消もありだと思います(^-^)

  1. アラーナ(101歳)ID:Thya2・08/26

    束縛って、嫌ですね。

  2. アナベル(24歳)ID:Diwf2・08/26

    アラーナさん
    コメントありがとうございます。
    自分自身束縛してるつもりはありませんでした。
    そんな女だったんだと気付かされました。
    ありがとうございます。

恋愛 の人気トーク

  1. 1 穴ごもり中の彼がいます。穴ごもりかどうかも分かりません。彼が過去穴ごも...

    (恋愛>復縁)

    ローレンシア(40歳) ID:YsVeG・1時間前

    • 24
  2. 2 皆さんならどっちを選ぶ?結婚とか不倫とは考えずに一番好きな男の二番...

    (恋愛>恋愛総合)

    シャーロット(48歳) ID:t0udo・53分前

    • 25
  3. 3 次の日休みだから仕事終わりに彼氏の家行ったけど、彼『明日ちょっと留守番...

    (恋愛>ダメ男)

    アンバー(24歳) ID:klaIy・6時間前

    • 14

9/24の人気トーク

  1. 1 子供に靴を履かせたまま抱っこしている親って何様なんですかね!?電車内や...

    (雑談>許せないオンナ)

    チサキ(28歳) ID:vIGAI・6分前

    • 338
  2. 2 婚活パーティーで出会った38歳の人と昨日ご飯に行きました。次回ご飯行...

    (雑談>今日の報告)

    イヴ(27歳) ID:hOPRe・1時間前

    • 121
  3. 3 自分のどストライク!な顔面の人っていますか?あくまで顔面だけで、性格とか...

    (雑談>今日の報告)

    ネネ(29歳) ID:xNwRK・3分前

    • 218

関連したトーク

  1. お付き合いしている彼氏が一人暮らしなのですが、私が夜勤連勤の時とかも彼の家にお泊まりしていることがあります。そういう時次の日バイト...

    (恋愛>恋愛総合)

    エムリーヌ(21歳) ID:Dm8w9・03/10

    • 7
  2. 旦那が、職場の飲み会と嘘ついて女性と会ってたえっちはしてないらしいけど、昼から会って終電で帰ってきた 信用できないこれがもう4~...

    (家庭>夫婦関係)

    メロディ(34歳) ID:qh95X・2015/12/02

    • 75
  3. みなさん!ご主人や、同棲中の彼は飲みに行くと何時頃に帰宅されますか??土曜日に主人の友人の結婚式があり、午前中から出かけて行き...

    (家庭>夫婦関係)

    エジェリー(33歳) ID:JPwjd・2013/02/19

    • 26

このページのトップへ