おしごと > 人間関係

もやもや、イライラしたとき。
どんな解消法で気晴らしをしますか??

仕事でもやもやすることがよくあります。
先輩に対して
なんでこれがやれてないの
間違いをごまかさないで‼言い訳しないで‼
とは言えないけど思ってしまう💦
他部署間での悪口
あの人が誰かれの事こーこー言ってた‼の報告💦
女の世界は次から次へと忙しいです。

そんなとき私は、顎に吹き出物ができます‼

後輩は、嫌なことは右から左に流す‼気にしない、知らないふり聞いても心のなかで無関心を貫いている‼
って‼凄いなと、私には出来ないことで尊敬してます‼(^^)

皆さんはどうストレスと向き合っていますか???

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  1. マヤ(33歳)ID:wN7JY・08/22

    吹き出物は皮膚科へ!私は去年秋にできた吹き出物の跡がまだ残ってて悲しいです...

    ストレスは、ドラマ見るとか、仕事をわざと忙しくして忘れるとか、ですかね。私もコントロールうまくできません。

  2. バービー(78歳)ID:HJHsx・08/23

    吹き出物の治療、長期戦だしヒリヒリする塗り薬に1年で挫折しました😨行かなきゃですね、、(笑)

    ドラマ‼癒されますね‼チアダン見てたら自分も頑張ろうと思えます(^^)
    コントロールなかなか難しいですが頑張ります‼

  1. キャロル(102歳)ID:NvE4Y・08/23

    新しい仕事に就こう、と心に決めて資格試験の勉強を始めたら、今の仕事のイライラを考える時間が無くなりました。

    勉強しながら寝ると、すぐ眠れます。

  2. バービー(78歳)ID:HJHsx・08/23

    凄い‼大人になってからの勉強って
    案外おもしろいですよね(^^)‼
    家事やらあって思うように進まないとは思うけど💦

    いいですね、勉強するの‼
    私も今ある力に満足せずやってみようかな💪(^^)

  1. ジャスミン(95歳)ID:X6ws5・08/23

    ストレスはどんな生活シーンでもある程度は受けるし、避けようがない事もある

    受け流すのが一番簡単だけど、なかなか出来ない案件もあるよね

    私は不必要なストレスを受けた時で受け流せない時は気持ちを切り替えるスイッチを意識的にオンにする

    時間的に余裕があれば日帰り温泉に行くとか

    時間がない時は自宅で好きな音楽を流しながらアロマバスにゆっくりつかって、体を丁寧に洗うとか、雑誌も持ってお風呂につかりながら読むとか

    他には好きな音楽を小さい音でかけながら、お気に入りの作家の本の世界に没頭して、美味しいお茶を飲むとかね

    体を動かすのが好きならスポーツに没頭するのも良いかも、何も考えずひたすら泳いだり、エアロビしたり、マシントレーニングでもいいし

    頭を空っぽに出来る趣味があればそれをするのが良いかな

    問題解決出来ない場合のストレスは心も疲弊するよね

    たまには自分にご褒美もありだと思う

  2. バービー(78歳)ID:HJHsx・08/23

    それです‼スイッチをON出来るようになりたいです‼
    まず反発意識が働いてイラッとしてしまうのを治したいんです(T^T)
    昨日はイラッとしたあと、場所を変えてから気にしないようにしようと遅めのスイッチが入れれました💦
    すぐに流せる心がほしいですね、、

    アロマバスや美味しいお茶もいいですね‼大人な感じです。

    そういえば、10月から地域の卓球クラブに参加することになったので‼そこでストレス解消が出来るといいな~と思います(^^)
    ありがとうございました♪

  1. ルーシー(28歳)ID:HeagE・08/25

    仕事のストレスが溜まりすぎて
    フィットネスジムに通い始めました。笑
    (美容健康のためもあるけどとにかくそれ以上にストレスが限界で…)

    格闘技とか取り入れてる系の激しめのスタジオプログラムとかめっちゃ解消になります!
    無心になってインストラクターの動きを追っかけてひたすら空間をブン殴り蹴飛ばししてます。笑
    ヨガとかもいいけど、未熟者な私はポーズ取ってる間にも仕事のイライラの煩悩が離れないので…∩^ω^∩

    解消の術を見つけてしまえば、仕事中にイライラしても流しやすく割り切りやすくなりましたよー。
    (ふざけんなよまたかよバカ上司が…まあいいわ今日はボクササイズがある…だから残業も19時までだな、仕事残ってても帰ろ、いいや帰ろ帰ろ!割り切って帰ったろ!)
    みたいな!

  1. シルヴァーナ(37歳)ID:F9axS・08/25

    ストレスを感じてしまったら

    お酒を飲む
    甘いものを食べる
    お風呂にゆっくり浸かる
    ひたすら寝る

    ストレスを感じる前に

    一歩引いて俯瞰的に自分と周りを見てみる
    嫌な場面に出会ったら深呼吸して6秒間だけ瞑想

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