家庭 > 家庭総合

愚痴です。
どこにも吐き出せなくて。。。
私の父が突然死。
自宅で亡くなったため立ち会いました
旦那には報告。すると驚いてはいたが何もなかった。
喪主は長男。母とは離婚してるがこんなことがあって駆けつけてくれました。
私は子供2人がおり旦那は手伝う気もなく迎えもしなく仕事へ。
私は兄弟がいるけど家が遠くすぐには駆けつけれないため葬儀の手配など私がしなくてはならなかったためバタバタと過ぎて行きました。
するとお通夜の日、なぜか旦那はゴルフのコンペ。夕方優勝したとラインがきましたが返す気もなくスルーしました。
結局お通夜が終わってから葬儀場へ来て手伝ってくれるわけでもなく私の母方の祖母と控室でビールを飲んでおしゃべり。。。
すると優勝しておめでとうもないのかと祖母に言われる始末。
祖母も少し常識を知らないところがあります。
子どもの面倒も見ずで家に帰宅したときと俺もしんどいと動くこともしない。

そして告別式の日。
やはり子どもの面倒も見ず参列だけするがお経の時間寝ていた。
火葬場へは来てくれたもののやはり子どもの面倒も見ず携帯を操作したり外でタバコを吸いに行ったりと役に立たない。
こんなことがあって私の中で旦那と結婚している意味はあるのだろうか、親が亡くなったときの悲しみはわからないのだろうか、などいろんな感情がでてきてぐちゃぐちゃな感じです。
文章わかりづらくてごめんなさい。
どこにも吐き出せなくて吐き出させていただきました。

ヒナタ(32歳)ID:g9tg7・07/01

1120

最新のコメントへ

  1. ローズ(40歳)ID:GI3MU・07/01

    私なら離婚するな~(*_*)
    他人の気持ちが分からない人なんだね。

    お子さんが大病しても平気でゴルフ行きそう。

  1. アーリン(100歳)ID:JrL2w・07/01

    過去を持ち出して悪いのですが、あの旦那さんならこの言動は納得だと思います。
    人の本質は簡単には変わらないから、人を踏みにじる人が人の気持ちに寄り添えるはずもないと思います。
    当事者の主さんは渦中にいるから見えにくに事も、第三者だから見える物もある。
    だから旦那さんに期待すること自体が虚しく思えます。
    お父さんを亡くされ寂しいお気持ちなのに、キツいコメですみません。
    悲しみの中の心無い言動は、よりダメージが大きいからツライですよね。
    親を亡くした人に寄り添えない人は、人として終わっていると思います。

  1. リンゼイ(45歳)ID:xujrk・07/01

    (。=`ω´=)ぇ?通夜にゴルフコンペ?!

    頭おかしいんじゃないの?!普通の人間なら、絶対しないし、出来ないわ。

    色々と凄い旦那だね。それ一緒に居て楽しいの?

  1. グラシアーヌ(48歳)ID:4PU2I・07/01

    それは「尊厳」に関わる問題。そんな人間が家族であり、子の親であることに、私なら耐えられませんね。

    非常識とかいうこと以前に、人として何かが激しく欠落している。

    そういう人は、自分の親が亡くなっても何も感じないしなにもしないのかも。

    コンペ優勝とか、おめでとうもないのかとか、「人でなし」という言葉しか浮かびません。

  1. グラシアーヌ(48歳)ID:4PU2I・07/01

    ところで、人としてどうなんだろう?というコメントをするときに、すぐ「障害」とかいう人って何なのかしらね。

    ガールズトークは特に多いね。すぐ「障碍者」のレッテル貼りたがる人。

    障害があるかどうかは、専門医が診断することです。

  2. キラ(37歳)ID:YZvqQ・07/01

    共感です。すぐに障害って言って欲しくない(;_;)発達障害児育てる親です

  3. レーナ(29歳)ID:8ToMY・07/01

    いや、うちの旦那アスペルガーですが、障害ですよ。アスペは人の気持ちを察すること等苦手というか、わかりません。
    主さんの旦那さん、うちの旦那の行動とかなり似ています。グレーなので、大人の発達障害の病院オススメします。

家庭 の人気トーク

  1. 1 義理の実家に行った時に生理中だったらサニタリーボックスに捨てますか??...

    (家庭>姑・舅)

    シェーラ(26歳) ID:5UsPz・8分前

    • 50
  2. 2 子供の誕生日に旦那の実家からプレゼントが送られてきました中身を確認すると...

    (家庭>夫婦関係)

    カノン(27歳) ID:QE4t0・7分前

    • 45
  3. 3 息子を持つお母さんって、何歳たっても可愛いですか…?40歳手前の夫の母...

    (家庭>家庭総合)

    キャリー(30歳) ID:bdnnq・28分前

    • 64

11/15の人気トーク

  1. 1 33歳。不妊治療の末、ようやく妊娠しました。職場には、一個上の独身の女性...

    (おしごと>職場での悩み)

    ロレーナ(32歳) ID:JQ03e・10分前

    • 112
  2. 2 『一応』をいちようと読んだり『鬱陶しい』をうっとおしいと読んだりス...

    (雑談>独り言)

    マリアンナ(41歳) ID:FaCbi・8分前

    • 114
  3. 3 平成最後からみるとあり得ないと思う平成初めころ

    (雑談>独り言)

    アキコ(99歳) ID:7UzfZ・0分前

    • 124

関連したトーク

  1. 元旦那の姉が亡くなって、告別式の日、火葬まで終わったあとでいいからってその日に自分と自分の父にあたる人の誕生日会をやるからきてほし...

    (家庭>姑・舅)

    ヒロ(88歳) ID:aOfkC・2016/08/29

    • 48
  2. 突然ですが…私の祖母が亡くなり、それから程なくして父がなくなりました。叔父から祖母の相続について連絡が来たのですが話しの的を...

    (雑談>40代以上)

    アメジスト(45歳) ID:yCffB・2017/07/22

    • 14
  3. 祖母が亡くなりました。その場合相続できるのは先ずは子供ですよね?いきなり祖母と同居していた長男(祖母の息子)が連絡をしてきました...

    (雑談>40代以上)

    アメジスト(45歳) ID:yCffB・2017/08/05

    • 10

このページのトップへ