恋愛 > 恋愛総合

彼氏のことが好きなのに自分の過去のトラウマから彼氏を信用出来ずにいつも不安が勝ってしまい、それを彼氏に伝えてしまいます。
最初の頃は彼も親身に誤解を解いてくれたのですが、最近は「もう慣れたよ」と言われてしまいました…
過去トピ?でも相談させて頂いたのですが彼にはとても仲のいい女友達がいて、その女友達は彼氏の使っているヘアトリートメントを合わせて買うような人です。
もしかしたら普通の人たちにとってはよくあることなんだと思うんですけど、私にはそういう文化?がなくて…

ただ自分自身、恋人を疑ってしまう自分がすごく嫌だし、好きな人に自分が同じことをされたら辛いと分かってはいます……
これからは彼氏のことを信じて、女友達と絡んでても友達であることをしっかり頭においておけば大丈夫だと思いますか…??
疑い続けてても行く末が別れに繋がることはわかってて反省しています…

最新のコメントへ

  1. アラーナ(32歳)ID:GKh5Z・06/22

    違うよね。あなたと付き合いたいならあなたが不安になるようなことをしないのが愛されてるってことよ。
    もう慣れたよで女友達が自分とオソロなことをしてるのをやめさせないのはあなたを蔑ろにしてるから。
    あなたが不安なことはちゃんと言うべき。
    慣れたよで改善しないんだからあなたは愛されてないよ。

  2. ダニエラ(26歳)ID:gCVJw・06/22

    一応その女友達のことは彼氏に伝えていて、彼氏自身も連絡はとっていないみたいです。
    おそらくその女友達は彼氏だからではなく、私の彼氏だから煽ってくるんだと思うんですよね…
    彼氏としては浮気もしてないし女友達と絡んでても恋人との接し方に一応差はつけてるのにも関わらず私がすぐ病んで疑うのが嫌なんだと思います…私も恋愛は楽しくやりたいので、この人はこういう人なんだと理解しようと思います…コメントありがとうございます…

  3. アラーナ(32歳)ID:GKh5Z・06/22

    理解できないから病むんでしょ?
    あなたにその彼は合わないってことよ。

  1. バルバラ(38歳)ID:4PU2I・06/22

    相手の事を考えてるというより、一人相撲を取ってる感じですね。

    やがて自滅するパターン。

    彼を信じる信じないもあなた次第なのに、彼に疑いをかけ、彼に負担を強いてる。

    過去のトラウマなんて理由になりません。相手が違うんだから。

    恋愛するにはまだ未熟なんじゃない?

  2. ダニエラ(26歳)ID:gCVJw・06/22

    恋愛に未熟も成熟もあるんですか??
    だとしたらいつ成熟するんでしょうか…

    自滅したくないからアドバイス欲しいです…

  3. バルバラ(38歳)ID:4PU2I・06/22

    恋愛するのに未熟というのはありますよ。

    相手がいることなのに、相手を思いやることをせずに、自分が、自分が、と・・・自分の考えばかりじゃないですか。

    相手が何もしてないのに疑われたらどう思うだろう?相手が私と付き合っていて幸せになるにはどうしてあげるのが良いだろう?

    そういう視点を持てるかどうかじゃないのですか?

    過去のトラウマがあるから相手を疑うって、理屈としてもメチャクチャですよ。

  1. メリッサ(30歳)ID:ix5QL・06/22

    ごめん、途中で連投してしまった(^^;)
    ちょっと過去トピも見せてもらったけど。

    重い重い重い!!
    主さんの世界には彼氏しかいないのかって言うぐらい、彼に依存してる感がヒシヒシと伝わってくる!笑

    「私にはそういう文化がない」っていうなら、男友達の一人でも作ってみたらどうかな?
    世界には男か女の2種類しかいないのに、主さんの周囲はほぼ女性のみで固められてきたのかと思うと逆にビックリだよ。

  2. ダニエラ(26歳)ID:gCVJw・06/22

    私にも男友達はいます!もちろん!
    でも日帰り旅行いって飲んだり、二人きりでライブ行ったり、飲みに行くってなんかなかなかないのでびっくりしましたけどそういう人もいますよね☺️

    このままこの考え方でいても自滅するだけなので深く考えず付き合ってるのは私だしほかのことにとらわれず頑張ろうと思います!

  1. ユリエ(88歳)ID:ZtETO・06/22

    トリートメント、同じの買うのはダメ?
    普通に香りが良いとか、スベスベになるとかで同じの買っても良いんじゃない?

    女友達に彼女だって紹介されてるんでしょ?

    あ、もしかしたら彼氏があんまり貴方に本気じゃないのが友達に見透かされているのかも。

    以前そんな経験しましたよ。
    男友達(幼馴染)が大切にしている彼女は大切にして、そうじゃなくて付き合っている女の子には試練を与えたりしてました(笑)

    すみません、その女友達の心理、理解出来てしまいました💦

    要は、男友達の大切な人だったら、そいつから釘を刺されるので。


    なので、彼氏はその女友達に何も伝えてないのかもね。

  2. ダニエラ(26歳)ID:gCVJw・06/22

    すみません、1番最後から2番目の文章が理解できませんでした…
    彼氏はその女友達に私の話を沢山してるらしくて、彼氏が一人暮らし始めた時も同棲するの?とか結婚するの?と聞いてきたみたいです…

    なんか、2人でライブ行ったり飲みに行ったり日帰りでスノボ行ったあと飲む関係なので仲いいなーとびっくりしたのはありました…(笑)
    まあでもなんか今現在付き合ってるのは私だし考えすぎてもつまんないですね!

  3. ユリエ(88歳)ID:ZtETO・06/22

    私も、結婚するのー?
    って聞いた事ありますよ。
    リップサービスと言うか、冷やかしと言うか…。
    ごめんね。

    分からない文章とは、「要は…」のところかな?

    彼女放置で女友達とボードですか…。
    愛されてないですよ、やはり。

    文章の説明ですが、彼女が嫌がる事はしないのが本気の男だと思います。
    なので、女友達に「彼女が嫌がるから行かない」や、言わなくても、女友達が気を遣えるくらいの雰囲気を作ると思うんです。

    実際に幼馴染が5年付き合ってた彼女が居たけれど、その子の時は彼は自由奔放で、私ともいつも通りに戯れてました。もちろん2人で飲む事もあったり。飲むと彼女の愚痴を聞いたりもしたかな?

    が、その子と別れて次の彼女が出来た時は、私と同じ様に戯れる事もなくなったし、飲みの誘いも2人の時は「彼女が嫌がるから」と言ってましたよ。

  1. ミミ(43歳)ID:hgItI・06/22

    なんかなぁ。
    トラウマ、自分で何とかする問題だよね?
    それは彼に押し付ける話なの?
    不安だからこうして!不安だからこれしないで!っていうのかな?
    恋愛ってなんなのかよく考えたほうがいいよ。
    あなたにとっても、彼にとってもより良い関係であるべきだと思う。

  2. ダニエラ(26歳)ID:gCVJw・06/22

    彼氏にも元カノのトラウマがあるんですよーー…
    だから私はそのトラウマを繰り返さないように過ごしてて、彼から信頼してもらえるようにはなったんですけど私自身は特に何も変えられてなくてだから不安が勝ってしまい…

    恋愛って1人でするものじゃないですしね。
    なんでそうなるのかどうしてそう思うのか、そしてそれを彼に伝えるべきか一旦冷静になろうと思います

恋愛 の人気トーク

  1. 1 デートをドタキャンされました。まだ付き合ってない、初めは向こうから近寄っ...

    (恋愛>今日の報告)

    ルル(21歳) ID:MpDfC・13分前

    • 108
  2. 2 こんばんは。勝負の3連休、終わりました…これからまた長い戦いになるのでしょ...

    (恋愛>離婚)

    ソフィー(30歳) ID:v5OLy・36分前

    • 71
  3. 3 彼は既婚者:子供1人。私は独身です。家庭内別居状態で独身と変わらない生活...

    (恋愛>不倫)

    キャロル(41歳) ID:f2n6V・0分前

    • 82

7/17の人気トーク

  1. 1 芸能人の被災地ボランティア。批判じゃないけど、なんかざわつく笑。お金でよく...

    (雑談>独り言)

    チヨ(33歳) ID:l5i8i・5分前

    • 207
  2. 2 ニュースで見たんだけど、被災地に行ったボランティアが熱中症になって、ボラン...

    (雑談>独り言)

    チヨ(33歳) ID:l5i8i・3分前

    • 77
  3. 3 私は今、専業主婦です。元々は歯科衛生士として13年働いてましたが、辞めて...

    (家庭>夫婦関係)

    ロジーヌ(88歳) ID:uyzn0・0分前

    • 140

関連したトーク

  1. 彼氏のある女友達がめちゃくちゃ苦手です。その女は彼氏と仲が良く、スノボやライブに一緒に行ったりお互いの悩みを相談しあうほどの仲です...

    (恋愛>恋愛総合)

    ダニエラ(26歳) ID:gCVJw・06/09

    • 29
  2. 人のものを奪い取るのが趣味の女がいて、その被害に遭ったことが分かりました。前回のトークにお返事くださった皆様、ありがとうございま...

    (恋愛>恋愛総合)

    エリーゼ(31歳) ID:YgdJ8・2017/04/01

    • 15
  3. 最近自分が自己中だったことに気付いた27の女です。短大の時に出来た友達達に軽くハブされました。はっきり言われてませんが、行動でわかり...

    (雑談>オンナ友達)

    エミリア(29歳) ID:iJqnR・2014/12/26

    • 30

このページのトップへ