家庭 > 夫婦関係

後編

続きです。夫が舅・姑に離婚する旨を伝えた三日後に私は夫に舅・姑を交え四人で話し合いをしたいから家に来るように言われ嫁ぎ先に向かいました。皆揃ったところで話し合いが始まり、
夫「手紙に書いた通り自分達は離婚することにしました。」
姑「それは全部お前が原因なんだよね?」
夫「はい。」
舅「32年間お前を育ててきたが、お前がこんな男に育ってしまって俺は本当情けない…ルルちゃんにも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだ…」
姑「いきなりそんな事言われても気持ちがついていけないし受け入れられない…」
そう言って舅・姑二人共号泣…
舅「お前がルルちゃんと結婚したいと初めて家に連れてきた時、俺達はこの子だったら大丈夫だと思って結婚を認めた。だからルルちゃんの親御さんとも会って一緒に食事したり酒酌み交わしたりして親交を深めてきたんだ。縁あって結婚したんだから俺の気持ちとしては別れて欲しくない。何とかやり直せないか?」
姑も泣きながら
姑「私もお嫁さんはルルちゃんじゃなきゃ嫌だよ…」
舅「ルルちゃんは本当に○○(夫)と離婚したいのか?」
私「私は○○くんが他の人に気持ちが向いてるのに一緒にいるのは辛いです。気持ちは七割離婚に向いてます。けど残りの三割は正直○○くんにまだ未練があるし、何よりお義父さんとお義母さんのことが本当に大好きだから縁が切れるのは悲しいです…」
そう言うと姑がまた泣き出し
姑「お前、今は気持ちが高ぶってるかもしれないけど、もう少し考え直せないか?」
夫「俺の気持ちは変わらない。けど二人がそこまで言うならもう少し考えてみる。」
そんなやり取りをして話し合いは終わりました。

私と夫は、夫の部屋に移動し、書いてもらった離婚届を預りました。そしたら夫が
夫「ルルは離婚したら、もう二度と俺に会いたくない?」
私「何で?子供いないんだから会う必要ないでしょ。」
夫「いや、たまには二人でご飯とかスイーツ食べに行きたいなと思って。」
私「彼女と行けば?」
夫「相手は食にあんまり興味ないっていうか…食べ物の話とか好みだったらルルの方が合うからさ。」
私「そんなの知らないよ。けど趣味は彼女の方が合うんでしょ?前も言ったけど、私は○○くんの趣味の話出来ないし。」
夫「そうか…」
そんな話をして私が帰ろうとすると抱きついてきて、
夫「本当にごめん。」
私「謝るくらいなら最初からこんなことしないでよ。ていうか全然反省してないよね?」
夫「反省してるよ。」
私「嘘ばっかり」
夫「本当に反省してるよ。」
夫を振りほどき帰ろうとすると、また更に力強く抱き締めてきて
私「ていうか私達って破綻してるのか、してないのか分かんないよ!」
夫「うん、お互いまだ好きな気持ち残ってるからね。」
私「けど彼女に本気だから私と離婚するんでしょ!」
夫「うん!」
そして再び夫を振りほどき、嫁ぎ先を出て帰りました。

夫の家で話し合いが終わったあと、私は実家の両親に離婚することになったこと、その原因が夫の不倫であることを全て話しました。
私の予想と反して両親の反応は舅・姑と違い、二人共「あ~、やっぱりそんな事だと思ったわ。」という感じで、どちらかというと二人共あっけらかんとしてました。
父親「○○くんはお前と結婚したから変に自信がついてしまったんだ。人間誰でも間違いを犯す生き物だ。今は舞い上がってる状態だから何言ったって無駄だ。」
母親「そうそう!けど仮にあんたと離婚しても、○○くんとその女は絶対長続きしないよ(笑)断言する(笑)」
父親「そうだ!○○くんはその女から絶対そのうち棄てられる!あっはっはっ(笑)」
母親「離婚はいつでも出来るんだから、あんたが○○くんのこと心底嫌いになったら離婚届出せ。」
私が初めて両親に全てを話した時は二人共こんな感じでしたが、後に夫と彼女のLINEのやり取り内容の詳細を伝え、私が傷付いて離婚を決意したことや、夫が私の実家に謝りに来ないなどの誠意の無さに今は二人共激怒していて、さっさとそんな旦那と縁を切れと言っています。
しかし、それから夫からは離婚について一切動きがありません。

そして話し合いから十日くらい過ぎた頃から、毎日ではありませんが、夫から離婚とは全く関係ないどうでもいい内容のLINEが届きます。
私が適当に返信してると
夫「ルルが欲しくなる時がある。」
私「それは欲求不満ってこと?」
夫「それもあるね。」
私「でもそれは彼女が満たしてくれてるんでしょ。」
夫「そうなんだけど、それでもルルが欲しくてたまらない。」
私「それは彼女に対しても私に対しても失礼だよ。」
夫「そうだよね、ごめん…」
それ以外にも私のイヤらしい姿が見たいと写メを要求してきたり、私で自慰をしたとか、私と関係を持ちたい等のLINEが不定期で来ます。
別居してから舅・姑と四人で話し合いをするまでは、あんな酷い裏切り方をされても正直夫にまだ情が残ってたし、何より舅・姑のことが大好きなので離婚して縁が切れると思うと寂しい気持ちでいっぱいだったので、発覚直後と違い離婚するかしないかで迷ってましたが、夫の誠意の無さを目の当たりにして、挙げ句気持ち悪いLINEが送られてきて本当に気持ちが冷めました。

先日、夫に連絡して来週夫と彼女と三人で会って慰謝料の話をすることになりました。彼女がどう出るか分かりませんが、気を強く持って淡々と言いたいことは言おうと思います。

以上報告でした。今回も長文で読み辛くてすみません。次回、その後についてまた投稿します。

ルル(32歳)ID:zBKFp・06/10

1817

最新のコメントへ

  1. アイ(43歳)ID:cc2ZB・06/10

    嫁さんだからって甘えて舐めきってる気がするわ!
    どっちも欲しいって馬鹿にするのも程がある!
    義両親を大事にする気持ちも分かるけど、ご両親の言われる事が正解だな…
    そんな優柔不断な男といても、この先も変わらず苦しむだけだと思います。
    多分、この先一緒にいても離れても辛いと思いますが、頑張って幸せになってくださいね。

  2. ルル(32歳)ID:zBKFp・06/10

    コメントありがとうございます。
    本当に舐められてますよね…私が言うのもなんですが、彼女も旦那に馬鹿にされてる気がして可哀想になってきました。
    舅・姑のことは変わらず好きですが、本当にこんな優柔不断な男と万が一寄り戻しても変わらず苦しむだけだと思います…
    私のこれからの明るい未来の為に、糞旦那を切り捨て頑張って幸せになります!

  1. コトネ(36歳)ID:3whA6・06/10

    ごめんなさい。気持ち悪い旦那さん。抱きたいとか言えば喜ぶとでも思ってるんだよ。舐められてるよ。
    慰謝料の話は主さん側の人も同席させた方が良いよ。不倫するような輩だし、世の中何があるか分からないから、身の安全とかも考えた方が良い。

  2. ルル(32歳)ID:zBKFp・06/10

    コメントありがとうございます。
    仰る通り本当に気持ち悪い旦那です。本当に舐められてますよね…抱きたいとか言えば喜ぶとでも思ってるのが腹立ちます!
    今私が考えてるのは、慰謝料などの専門的な知識が無い為、弁護士も同席してもらおうかと思いました。

  3. リーズ(18歳)ID:PtQRo・06/11

    ぶら下がりすみません😣💦⤵私もその方がいいと思いましてコメしました❗弁護士さんがいた方が旦那さんの口車に乗せられないと思います❗不倫相手からの慰謝料に関しても話が進みやすいかと❗(^^;

  1. モア(48歳)ID:UQAJI・06/10

    結局、ご主人は自身の事しか頭に無いのですね。後に相手とうまく行かなくなったら、なんだかんだであなたに連絡しそうですね。
    それも後悔とかじゃなく、ご主人は自分の事しか考え無いから、都合よくあなたを使いそうですね。
    親不孝な方でもありますね。

  2. ルル(32歳)ID:zBKFp・06/11

    コメントありがとうございます。
    本当に夫は自分の事しか頭に無いと思います、
    仮に彼女と別れて私に連絡してきても、私は絶対寄り戻しません!
    あんな素晴らしい舅・姑がいて、何故こんな馬鹿男に育ったのか…親不孝極まりないと思います。

  1. アーリン(99歳)ID:JrL2w・06/10

    少しズレるけど、先に主さんとの動画を削除させないと怖いと思いますけど、大丈夫ですか?

  2. ルル(32歳)ID:zBKFp・06/11

    コメントありがとうございます。
    私も前から夫に消すように頼んでいるのですが、自慰する時のオカズが無くなるから嫌だと言い、なかなか消してくれません…

  3. カナ(33歳)ID:LUh8Z・06/11

    それさ、携帯奪ってでも消さないとやばいよ。
    必ず弁護士を付けて同席させて、その場で弁護士から消させた方がいい。(それまでは言ったらダメだよ。別のところに保存されちゃう。遅いかもだけど。)

    必ずどちらからも慰謝料もらうためにも、1人でなんて行ったらだめだよ。

  1. リンゼイ(45歳)ID:xujrk・06/10

    ゴメン!!虫唾が走るわ!!(;´Д`)おえっ

    マジキモい!!無理〜!!何なの貴女のアホ旦那?!元旦那?!

  2. ルル(32歳)ID:zBKFp・06/11

    コメントありがとうございます。
    本当に気持ち悪いこと極まりないです!まだ離婚してないので一応旦那です…

家庭 の人気トーク

  1. 1 え?って思ったことなんですけど…。うちは、私が専業主婦で、給料日になっ...

    (家庭>家庭総合)

    リン(84歳) ID:diHkV・8分前

    • 245
  2. 2 夫が浮気をしていました。1年ほど前です。自ら別れを言い出し関係を終わらせた...

    (家庭>夫婦関係)

    コトミ(43歳) ID:gQsMu・9分前

    • 98
  3. 3 妊娠中、無性に食べたくなったものは?ちなみに私はポテチ、ファストフード...

    (家庭>妊娠・出産・育児)

    インガ(99歳) ID:uB6Qy・1時間前

    • 93

6/26の人気トーク

  1. 1 あなたの家にないものをポチしてください。意味はないです。暇つぶしです。...

    (雑談>今日の報告)

    ヘレナ(28歳) ID:s3LdU・21分前

    • 313
  2. 2 え?って思ったことなんですけど…。うちは、私が専業主婦で、給料日になっ...

    (家庭>家庭総合)

    リン(84歳) ID:diHkV・8分前

    • 245
  3. 3 夫が浮気をしていました。1年ほど前です。自ら別れを言い出し関係を終わらせた...

    (家庭>夫婦関係)

    コトミ(43歳) ID:gQsMu・9分前

    • 98

関連したトーク

  1. 前編前回「夫と離婚しようかどうか迷っています。」と投稿した者です。今回は更に長文なので二部構成にしました。読み辛いと思いますが御...

    (家庭>夫婦関係)

    ルル(32歳) ID:zBKFp・06/12

    • 40
  2. 夫に離婚を切り出された者です(;_;)おとといまた夫婦で話し合いました。私のセックスレスが原因で、不倫の超魅力的な彼女に走ってしまっ...

    (恋愛>不倫)

    フルール(33歳) ID:BN96K・06/11

    • 163
  3. そろそろ、お盆だー!あの嫌な義姉が来ると思うと、本当は腹立つけど、本家の嫁として舅姑亡き後、精霊棚をしつらえたり、仏膳や水の子など用...

    (家庭>家庭総合)

    ルカ(50歳) ID:Ln1KF・08/17

    • 9

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

6/26 編集部Pick up!!

  1. 作ったご飯を毎日こっそり戻す夫
  2. 共稼ぎなのに夫が家事をしない
  3. 育休復帰時既に妊娠3か月の同僚

人気トークピックアップ

  1. 昨日、娘に『ママは、車のってる時パパとは話するのに私とは話全然しない』と言...

    アディ(41歳)ID:FPZMO・15時間前

    • 31
  2. あなたの家にないものをポチしてください。意味はないです。暇つぶしです。...

    ヘレナ(28歳)ID:s3LdU・12時間前

    • 313
  3. 連続的にすみません。信用できなかったので彼氏のスマホを寝てる間にみました。...

    ダニエラ(26歳)ID:gCVJw・18時間前

    • 59

6/19〜6/26の人気トークランキング

  1. 1鞄の中は荷物が多い。いつも鞄に入ってる物は?

    コトネ(96歳)ID:1ZnAl・2日前

    • 135
  2. 2自分の子供育てているだけなのに大変だのワンオペ疲れた...

    ケイト(45歳)ID:2xxGF・3日前

    • 555
  3. 3サッカー日本代表の本田嫌い。怖い。何あの目。それに...

    フェルナンド(80歳)ID:tUxs7・5日前

    • 321

人気ブログランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3