家庭 > 夫婦関係

離婚経験ある方で、離婚理由が不倫、ギャンブル、DVでなかった方、差し支えない方どんな理由であったのか教えていただけますか?

だれにもうちあけておらず、リアルに口にしてしまうと気持ちが離婚に走ってしまいそうで怖いです。

第一子出産して2年半、セックスレス1年以上。もうする気持ちがないのです。なぜなら、第二子預かっても一緒に育てられる自信がないから。子育てに協力的で、子ども大好きです。家事や子どもの送り迎えで家庭を支える気持ちは強いようで、その旦那にもうあんたはいらない、というのは酷、だけど経済的に私の稼ぎがうちの世帯収入の98%。会社を辞めて事業をやりたいと言い出して私はそれに賛成してやらせました。だけどうまくいかなかった。幸い借金はありませんが。

金銭的に私が支えるのはいいんです。私も同意して始めたことです。だけど頼りにされすぎた。私を見込んで、赤子がいるのに、自信はあったのかもしれないけど、収入ゼロになりに行く神経が、失敗した今としては、よりリスク意識が高い私としては受け入れ難くて。

冒険しすぎる旦那なので、私が年々より保守的になっていきます。私も冒険したい方であったからこそ彼に惚れたのに、一緒に冒険したかったのに。保守的な自分には飽きた。冒険する自分を取り戻したい。

でも私のために子どもをシングルマザー家庭にするのってどうなの?耐えるものなのか?もう1人子どもほしいです。まだ遅くないかもしれない。

私、親なのに、わがままでしょうか?

最新のコメントへ

  1. ミツキ(23歳)ID:Ky1F2・06/10

    私の友人Aは義両親と上手くいかず別れてました。旦那の稼ぎが少ない子供も1歳なったばかり
    で仕方なく同居したのかな。
    3年で離婚してましたよ。

    いいと思いますよ離婚位

  2. マティルダ(33歳)ID:I9Eam・06/10

    コメントありがとうございます。

    義理両親とうまくいかないとキツいでしょうね。ご友人は離婚して幸せだといいですね。

  1. ユキナ(34歳)ID:o6CId・06/10

    私の場合、元旦那のパチンコ癖とママンへの依存で離婚しました。それまでに家事育児に対して無関心、私の悪口をママンに吹き込む、金銭的面での揉め事等々ありましたが。。。

    このご時世、離婚しても恥ずかしくないですよ!離婚した方がイキイキしますから!(笑)そんな情けない父親、夫はすぐに処分でよろしい!!!!

  2. マティルダ(33歳)ID:I9Eam・06/10

    パチンコにお金をつぎ込んでしまう感じでしょうか。そしてそれに関してもお母さんが息子を支持した感じでしょうか。

    うちの夫は長い間実両親にいい報告ばかりして、褒められ続けるサイクルで、さすがに息子優秀認定ではあまりにも違う状況になってきたため、いい報告だけするなと言ってやっと全体感が伝わるようになり、私の気持ちも推し量ってもらえるようになりました。幸い息子だけの肩を持つような人たちではないのですが、全体感が伝わった今は息子に対して仕事を探すように指示が出、両親の気持ちを受けて仕事を探しているところです。

    義理両親の人間性って大事ですよね。そこには恵まれているようなのですが親に言われないと動かない本人にも頼りなさを感じてしまいます。

  1. エリカ(99歳)ID:EJHXf・06/10

    100%私が三人息子を高校〜大学の学費出して育て上げました。

    うち2人は高校私立、大学は三人共私立、うち1人は芸術系大学、仕送りも。

    旦那な商売が失敗したからです。

    その上浮気ざんまい。

    住むとこもなくなり旦那実家で同居。

    でも別れずここまで来ました。

    子供達はそれぞれ家庭を持ち、孫に囲まれ幸せな毎日です。

    もちろん私のゴッドマザーとしての地位は揺るぎないもので、みんなから信頼されてます。

    反省の末、私に傅く日々を送る旦那。

    判断はそれぞれでしょうが、私は別れない道を選びました。

  1. グラシアーヌ(48歳)ID:4PU2I・06/11

    結婚も二人で同意してするものだし、離婚も双方が同意しないとできないものです。なぜあなたのための離婚になるんでしょうか?お互いの価値観や将来の方向性が合わない事だって「性格の不一致」になります。私も離婚しました。私も収入のほとんどを私一人で稼いでました。夫は父が出資したビジネスをスタートしようとした矢先に部下に手を出しかけて部下が本部に訴え発覚、父の顔に泥を塗った形となり、それが決定打となって離婚しました。

    迷うならまだ離婚すべきときじゃないと思います。そして、決断したからには堂々と「私があなたを幸せにする」と子供との生活をスタートさせるべき。

  1. シャノン(28歳)ID:3P3m1・06/11

    30過ぎて冒険とかしてる場合ではないと思います。
    しかも子供がいるのに会社を辞めて無職とかどうしようもないクズですよ。
    これからもあなたにたかって生きていくつもりなのでしょう。
    主夫として割り切るか離婚するかはあなた次第です。

家庭 の人気トーク

  1. 2 四年生と年長の子どもたちに夕食にケチをつけられ、一口も食べていないのに全...

    (家庭>親子関係)

    モーリン(36歳) ID:11Zho・0分前

    • 71
  2. 3 そろそろ帝王切開で入院するんですが、入院中は毎日旦那さんがお見舞いと赤ち...

    (家庭>妊娠・出産・育児)

    バービー(27歳) ID:6NOaQ・0分前

    • 43

10/24の人気トーク

  1. 2 昨日の夕方のこと。車で出掛けた際、ちょうど下校時間と重なったのか小2~...

    (雑談>今日の報告)

    アドリアナ(33歳) ID:wRN8f・15分前

    • 75
  2. 3 半年前位に同棲から入籍した子ナシの友人が先日飲んでいて終電逃して朝帰りした...

    (雑談>オンナ友達)

    ミウ(41歳) ID:Z2Grz・0分前

    • 89

関連したトーク

  1. 離婚された方。離婚を考えて旦那さんや親を交えて話し合いをしたけど離婚しなかった方。 どんな理由だったか教えてください。 お...

    (雑談>独り言)

    レオナ(42歳) ID:zr3ks・01/22

    • 27
  2. 家事をしない、子育ても非協力的だってだけでキレる奥様方がよくわかりません。低能だなぁと思っています。笑結婚したらそんなの目に見...

    (恋愛>ダメ男)

    ベレニス(28歳) ID:2gZz1・03/02

    • 170
  3. ボンビーガールの森泉がドヤ顔で貧乏くさいリフォームするやつ…。シングルマザー=貧乏って決め付けた前提で「激せまリビング」とか「激せ...

    (雑談>時事ネタ)

    マーサ(101歳) ID:qtMT7・2016/11/03

    • 58

このページのトップへ