家庭 > 夫婦関係

人生の岐路にいます‼︎
私は結婚するまで個人事業主として働いていました。売り上げで二千万弱、年収だと七百万くらいは稼いでました。
しかし、結婚して1年後くらいに主人が立ち上げた会社を手伝う形になり、個人事業主の方の仕事もその会社に吸収される形になりました…
そこで私は役員として在籍し、年収は五百くらいに…
夫婦だしまぁいいか。と深く考えては居ませんでした。
しかし仕事をしていく上でどうしても考え方が違いぶつかる事が増えギスギスする日が増えてしまいました…
そして、その頃私の妊娠がわかりなかなか授からなかったので本当に嬉しいのですが、ここに来て主人から考え方が余りに違う。このまま一緒に会社を運営する事は難しい。性格の不一致から離婚も視野に考えていると言われました…

確かに喧嘩ばかりで私も疲れてはいましたが、ここに来て離婚…

勿論主人の中でも決定している訳ではなく、考えてるという状況ですが…

離婚をした場合、恥を忍んで取引先各社にまた元の個人事業主に戻るのでそちらに仕事を頂けないかと話して周り、私について来てくれた元からのスタッフに事情を説明し…となりますが、今5ヶ月になったばかり。

自分の足もとがここに来てガラガラと崩れだした気持ちです。
何かあっても生きていける様に始め、必死になった仕事も、同居という環境の中主人にお金がない時も家計を支え過ごした義実家。
作って来た人間関係。何もかもかき回され放り出される気持ちです。

そして私は喧嘩をしても、ムカついてもまだ主人に気持ちがあります。

どうしたものか…どの道を選ぶべきか…

会社を混ぜてさえいなければと後悔しかありません。会社には出資もしてます。
うまく軌道に乗り出したからお払い箱か…とか妄想までしてしまいます。

仕事もこんな状況で、出産前後は働けない事。
住む家の確保。1人での子育て。
不安しかなく、お腹の張りが辛い…

私は道を誤ってしまった様です…
涙が出てくる…

取り留めのない長い愚痴にお付き合い頂きありがとうございます。ちゃんと考えて答えを出さねば…

スミカ(35歳)ID:3t0BR・05/20

63

最新のコメントへ

  1. イゾルデ(38歳)ID:mcMFm・05/20

    お仕事、産後もすぐに続ける予定ですか?
    そうしないとうまく回らないお仕事ですか?
    元々個人でされてたなら、やっぱりブランクができてはダメなお仕事なんでしょうか…

    お休みしても大丈夫なお仕事であれば、ひとまず今から産後落ち着くまではいったんお休みして、旦那さんに一人でやってもらってはどうでしょうか。
    男の人はプライドが高いものなので、もともとそんなにバリバリ稼いでいた奥さんに色々言われると、内心正論だと思っていても悔しく、認めたくないかもしれません。
    せっかく立ち上げた会社だから、自分の実力で回したいのかもしれないなぁと思いました。
    色々思うところはあると思いますが、いったん好きにやらせてあげて、後から復帰するか、個人に戻るか考えてはどうでしょうか。
    そっとしておいてあげたら旦那さんの気持ちも落ち着いて、夫婦仲もまた良くなるかな、と期待したいですが…

  2. スミカ(35歳)ID:3t0BR・05/20

    コメントありがとうございます。
    特殊な職業で詳細は書けませんが、産後も保育園次第ですぐに復帰する予定でした…

    そして、現状の主人の考えに私が意を唱えず従った場合今は離婚をまぬがれかも知れませんが、その先また離婚を切り出された時に私は本当に復帰が厳しく困ると思い悩みます…

    主人は自分の意見が正論だと自負しており、私もそれが間違いとは思いませんが、私の考え方とは違いぶつかってしまって来ました…

    私がきちんと引けないから招いた結果とは思いますが、私にもつまらないプライドがあり…

    本当ただただ夫婦で居れば良かったと、後悔ばかりです…

    こんな答えの出ない話にコメントくださりありがとうございます。

  3. イゾルデ(38歳)ID:mcMFm・05/20

    なかなか難しい状況なんですね…
    私は単なる会社員ですが、それでも自分なりの考えやプライドがあるので、折れることができない気持ちもわかります。

    ただ、子どものいる生活というのも、なかなかままならないことが多くて大変です。保育園に入れても、毎日元気に登園できるわけではないし、やはりなんとかだましだまし夫婦を続けて結論はしばらく先延ばしにされた方が、安心して生活できるんじゃないかと…

    とはいえ産後の疲れてイライラしがちな時期に我慢して乗り切れるかも不安ですよね、赤ちゃんがいれば独立する準備もできないし、
    現状維持につとめながら密かに離婚した場合どうするか具体的に考えるのが、現実的なのかもしれません。

    ともあれそうでなくてもデリケートで不安の多い時期に大変な状況ですね…
    何より心身をいたわって、無理しないで下さいね。

  1. ココロ(35歳)ID:4IF15・05/20

    妊婦にする話ではないが今回はな…
    うまく軌道にのったらぽいってわけ?ってのは強く言うべきと思うわ。専門家じゃないから出資金とか出したり、新たな事業時に吸収という形にして貴方は元の年収より減ったりしたわけやから弁護士に相談したほうがいいんじゃない?新規に立ち上げた会社から貴方が抜ける打撃は旦那にはないの?
    今の状況で離婚はやめときなよ。するにしても色々準備してからね。今はゆっくりできるだけ休まないと。休めないだろうが。
    旦那悪いけど最低やね…

  2. スミカ(35歳)ID:3t0BR・05/20

    コメントありがとうございます。
    軌道に乗ったらポイ!って、本当思いますよね…笑うしかない。
    最初は反対したのですが、どうしても会社を立ち上げたいという主人の意思を応援しよう進んだ結果です。
    出資をして、私の取引先に話をして、今の会社と契約書を交わしスタッフを巻き込み更にスタッフを入れ教育し…と私なりに協力して来たつもりですが役員ならば当たり前のことをしているだけで特別な事ではないと言われてしまいました。
    今の会社から抜けるのであれば恥を忍んで取引先にもう一度私と契約に変えて欲しいとお願いをするつもりで、半分くらいは戻ると思いますが、全体の売上の中では3分の1に満たないかと。何よりも今は私の存在が邪魔な様です。

    やはり弁護士ですよね…
    検索して一度相談に行ってみようかと思います。
    やっと出来た赤ちゃんにも、何だか申し訳ない気分です。
    コメントありがとうございました

  1. ルリカ(102歳)ID:YrCjE・05/20

    何と言う人間の屑。

    いくら衝突があろうと 治療でも自然でも妊娠に至る様な状況を続けておきながら妊娠した妻に このタイミングで その話の内容…卑劣すぎるわ。

    まず、離婚するかしないかは別として こう言ったケースに詳しい弁護士さんに相談して 実際に離婚した時の財産分与や会社の事等どうなるか 調べておく&いざという時にお願いする先を用意しておきましょう。

    あと、いきなり このタイミングで身重の妻にその話は他に女がいる可能性もあるんじゃ…と思うので興信所に調査依頼してみてはいかがでしょう?

    多分、まともな人で状況知ってるならトピ主さんに付いてくれるわよ。
    元のスタッフやクライアント?さんも。

    調べる事調べて やれる事やって 準備整えてから考えましょう。
    「あなたはそう考えてるのね」位で相手のペースに完全に乗る必要は無いよ。

  2. スミカ(35歳)ID:3t0BR・05/20

    コメントありがとうございます!
    人間の屑。そう言って頂いて少し心がスッキリしました。ありがとうございます!

    そうですよね。準備…しなくちゃですよね。
    弁護士さん探してみようと思います。今まで弁護士さんにご縁が無かったのでネットから検索ですかね…頑張らねば。

    女性関係は無いとは思います。時間的にも行動的にも…ただただ仕事が最優先でその為に私が邪魔になったのでしょう。

    正直、ここで今更離婚とは狭い業界ですし恥ずかしいし主人の生活は大して変わらず望む通りの方向に進む事に腹もたちます。
    私は様々な事が一変するのに…

    どう転んでも、子供と共にきちんと生活出来るよう相談しておきます‼︎

    ありがとうございます。

  1. メリッサ(30歳)ID:ix5QL・05/20

    あんまりなお話ですね…。
    ひとまず他の方も仰るように弁護士さんに相談して、離婚した場合でも貰うべきものは貰えるようにしてください。
    可能であれば、お子さんが生まれるまではどうにか夫婦という形を続けた方がいいかと思います。
    戸籍など色んな問題がごちゃごちゃするので。

    そしてこれだけは言っておきたいのですが、今時離婚したぐらいで恥ずかしいことなんて何も無いですよ。
    主さんには同情するところばかりだし。
    何ならお涙頂戴を武器に、クライアントを取り戻したり新規開拓してもいいのではと思えるぐらいです。

    働かずとも母子手当は貰えますし、住む家も保育園もやれば何とかなります。
    母は強し、どうか肩を落とさず頑張ってくださいね。

  1. ジュリエット(32歳)ID:cHBlq・05/20

    それでは、しっかり養育費をもらいましょう!専門家に相談してみましょう!私達は専門家ではないので、プロの意見を参考に貴女と貴女とのお子様にとって最も有利な形で離婚を。離婚するしない関係なくまずは別居でもいいかと。
    原因が一緒に働く事にあるのならまずは会社を別に。元に戻した方がいいです。信頼できる方に出産前後おまかせして。産まれて1カ月くらいすれば会社に散歩がてら顔だしたりできそうです。赤ちゃんもみんなに可愛がってもらいながらきっと無理しない程度のお仕事できそうな気がします。離れてお互い冷静になって後悔するのかどうかも始めてわかるものだと思います。まずは子供のために気をしっかり頼るとこは甘えながら、お身体、ご自愛くださいね。ほんとに信じられない旦那さんだ、みてる私が腹立たしくてついついコメントしてしまいました。応援しています!世の中の女性すべてがあなたの味方ですから!

家庭 の人気トーク

  1. 1 GTで、家事全て+仕事(正社員に限る)より、家事全て+育児のほうがしんど...

    (家庭>家庭総合)

    マミ(28歳) ID:hSBSP・1分前

    • 196
  2. 2 ここでいいかわからないけど…。風俗嬢は思う。旦那との性生活を拒否し...

    (家庭>夫婦関係)

    ハヅキ(99歳) ID:zK4Mn・14分前

    • 81
  3. 3 私は冷酷な人間なのでしょうか。弟の嫁が出産しました。妊娠の報告は、本...

    (家庭>家庭総合)

    ハヅキ(93歳) ID:1BE6X・9分前

    • 27

8/17の人気トーク

  1. 1 [😭GT終了] GTで有名だった人を挙げてみよう!

    (雑談>今日の報告)

    エイドリアン(40歳) ID:a14up・6分前

    • 363
  2. 2 警察って無能というか、役立たずというかなんだかなぁ…って感じしない?2...

    (雑談>独り言)

    ケイ(99歳) ID:WJ3In・3分前

    • 101
  3. 3 会見のあの母親の下の歯の歯並びが悪すぎて、内容入ってこなかったわ笑。

    (雑談>独り言)

    チヨ(33歳) ID:l5i8i・2分前

    • 140

関連したトーク

  1. 教えてください!我が家は共働きで、主人の会社の扶養などには一度も入ったことはありません。主人の方が100万ほど年収が高いので、...

    (おしごと>職場での悩み)

    ネネ(33歳) ID:HJIDa・03/16

    • 15
  2. 義姉が「仲良くしたいから、普通に(タメ語)喋って♡」と、言ってくれます。義姉ですが、主人が年下なので同級です。そして義姉は.....

    (雑談>馴れ合い)

    エイドリアン(102歳) ID:ftCaS・2015/07/07

    • 18
  3. 怠け者怠け者と言われます。主人と喧嘩しました。今三人目を妊娠中、初期です。今まで経験したことがないくらい悪阻が酷いです。...

    (ココロとカラダ>悩み総合)

    リコ(93歳) ID:QYE7q・2014/11/07

    • 67

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

8/17 編集部Pick up!!

  1. FBの幸せそうな投稿見てイライラ
  2. ママ友に苛々した出来事トップ3
  3. 無意識にマウンティングするかも

人気トークピックアップ

  1. 明日はトトロだ!!最近息子がトトロにハマってるからよく見てるんやけど、何回...

    モモ(35歳)ID:XYUbR・10時間前

    • 77
  2. 出産祝いでマザーズバッグをもらって嬉しいですか?近々、義妹が出産します...

    フィラーネ(39歳)ID:EpU1T・23時間前

    • 72
  3. 年収1,000万越えの人が沢山いるこのGT。1,000万超える人は日本のサ...

    リカ(29歳)ID:NpJ3N・11時間前

    • 105

8/10〜8/17の人気トークランキング

  1. 1これ、初めて聞いたんですけど、関西の方、ご存じでした?...

    ミズホ(103歳)ID:ZxuxB・3日前

    • 655
  2. 2ちょっと質問です。火曜日にずっと癌と戦ってた義父が...

    ユキ(28歳)ID:tEibd・6日前

    • 210
  3. 3日常生活でのことでいくつか質問あります!気になってはい...

    エーヴリル(29歳)ID:G88SE・3日前

    • 128

人気ブログランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3