恋愛 > 失恋

皆さんご意見頂ければ幸いです。30黙然に彼と別れました。理由は彼のDV家庭環境からきてる別れです。来月30歳、いま29歳で、彼だと思った人でした。彼は34でした。辛かったです。1週間経ちました。なんでかいたもの恋愛だと、ねぇ聞いてって友達に言えるのですが、誰にも話したくなく、
でも悶々としてる気持ちも嫌なのでこちらに書かせて頂きます。
同じような境遇な人、感想など、ご意見頂けたら嬉しいです。

29歳になる前、2年付き合った元々彼が居ました。当然、2年付き合ってもうすぐ30、同棲の話も出ており、結婚と思ったのですが、どうも一生一緒にいれる自信がなく、彼もだらしなかったので、別れました。辛かったけど、この先こんな人と出逢いたい、私は仕事も頑張ってて、趣味も充実してて、こんな人!!!
と辛いけれど、前向きに、いました。

別れてすぐ友達が誘ってくれた飲み会で元彼とは、出逢いました。
仕事は公務員、趣味も私と一緒で、好きな事も似ている、最初は別れたばかりだから、と乗り気ではなかったですが、彼とデートに行って、最高に幸せな気分になれて、あぁ、この人!!がいいと思うようになりました。
彼と付き合って、優しく、仕事を頑張っている彼がとっても尊敬できて、凄く嬉しかったです。

彼は小さい、軽い話し合いをしようとしても、イライラした態度をするので、私も少し?が募っていました。怖いなぁと少し感じてました。
タイミングを見計らって、言っても何倍にもなって帰ってくる。

最後に喧嘩した時は、私が彼のお誕生日で夜ご飯を予約してました。彼は夜勤で疲れていたので、ギリギリまで寝てもらって、夕方、そろそろ向かおうと声をかけました。
そしたら、勘弁してくれよ〜と寝起きでその言葉が出てきました。
メールした時はもしかしてあのお店かな?ありがとう❤︎と言ってくれたので彼も楽しみにしてくれてるものだと思っていました。
彼の好きな物で喜んでもらえるようにと何日も前から考えてたので、疲れてたとはいえ、そんな事言うのがショックでした。
私はキャンセルしました。そうすると彼はまた眠りました。
全然キャンセルするのも疲れてるなら、全然私はいいんです!また日を改めればいい話ですから。でも、その言葉はさすがに無いんじゃないかなぁと思い、
「疲れてるなら、今日はちょっと無理そうかもしれない、またにしない?と言ってくれるだけでいいのに。キャンセルするのは全然いいから、キレ気味で勘弁してくれよと言われたら、悲しい気持ちになるよね。」と自分の気持ちを伝えました。

すると、彼はため息、寝起きで言っちゃったから無意識だから、そんな事誰にだってある、じゃあゆうけど、、、と私の嫌な所を何倍も大きくして言ってきて、話が全然それてしまい。
しまいには、いつも車で迎えに行く時、全然降りてこないじゃん?5分10分さぁ。それで悪気もなしにくるし、と言われ、私はいつも彼が着いたら連絡すると言われていて、彼が言ってるのはその階段を降りて外まで出ていく時間の事だと思うんですが。些細な事すぎて私はえ?そんな事気にしてたんだ。とびつくりしました。それに関してはごめんね。気をつけます。と謝ったのですが、彼はいつも待ち合わせして、うちに来る時に、30-1時間、普通にしてきます。
私はあまり気にならないタイプなので、特に気には止めなかったんです。
「俺はいいけど、私はだめ。家なんだから私はいくらでも何かして待てるし、全然俺が遅れるのはいいと思ってる。だし俺謝ってるよね?ね?あなたは全然悪びれた様子もなくくるじゃんかよ。」と聞いてて唖然でした。
彼からこんな言葉が出て来る事が、、、って感じで。謝ってるとか謝ってないとか気にした事無かったので、え、、、って感じで。

私が例に例えて話していたら、俺はそんなに言ってねーじゃねーかよ!2つも3つもよ!俺が悪ように言ってんなと急に声を荒げました。

そこからもイライラした態度でした。
彼は私には威圧的だから色々言いにくい、お互いの印象がお互いすごく悪い、など言ってきて。

申し訳ないけど私はそうゆうイライラする態度とかする人本当に苦手です。それに私はちゃんと意見も言う、話し合うタイプで、威圧的な態度ととってないよ?と伝えました。

彼は父も母も嫌いで2人がいつも喧嘩してた。お父さんが帰ってくるのが嫌だった。母親とも仲良くない、お母さんに対して色々言っちゃう、かなり強い口調で、悩みだと言っていた事を思い出して。

彼に、お母さんと言い合いとかするって言ってたけど、その時お母さんってどうしてるの?私は自分の意見言うし、そんな風に口調で言われたりするの無理で黙ってわいられない。と伝えました。

すると、、、
彼は無言になり、

いや、母親は何も言えない状況だから。
と言われました。
、、、、、、殴ってるって事でした。びっくりしました。色々聞いてた彼の家庭の事情、全てそこで繋がりました。
ずっと私に言えなかったんだなぁと。
あぁお母さんお父さんに殴られてたんだ。暴力があったんだ。だからあんなに父親が嫌いだったんだ。全てリンクしました。
お母さんはしっかり仕事をしていて、話を聞いている限り、そんな夫だったのに、キャリアウーマンで、2人の子供を自分の生計で育てて、素敵な母な印象がありました。
私だったら離婚して、子供と逃げます。
できなかったんでしょうね。お母さん。
父親は妻を殴り子供を殴り職は転々とし、精神病だったそうです。
また息子にも殴られて。お母さんの気持ちを考えると涙がでました。

びっくりしながら、だったのであまり覚えていませんが、別れました。彼は家をさーっと出て行きました。私は言葉を発せれず、私はボッーっとしてしまいました。

別れてから、dvを検索する日々です。(^^;
ここから学ばないとと思いました。
まさか自分がそんな人と付き合うなんて。しかもこんな歳になって。
情けない気持ちと。見抜けなかった情けなさと。
まだ信じられない気持ちと頑張っていかなきゃいけない気持ちと。ぐちゃぐちゃです。
なんで見抜けなかったの?と思うかもしれませんが。本当に彼、仕事とか素敵な人だったんです。尊敬も出来たんですね。
友達に相談したりするタイプなんですが、
今回の事に関して誰にも話したくなくなってしまう気持ちと、彼は当分いらないって思ってしまいました。
でも年齢も年齢なのに、こんなこと言ってられないのにって、葛藤しています。

これで良かったのか。しっかり話し合いをしてわかってあげるべ気だったのかなと。
でも将来の自分のことを考えたら、これで良いんだよ。と。私は殴られなくでラッキーだったのかな?なんて。頭がぼーっとしています。

でも、私は幸せにハッピーで居たい、最高な30代にしたいです。これからも自分は前向きに明るく生きて行きたいです。
ただ今立ち止まっています。

長々と見てくださった方が居たなら、本当にありがとうございます。

ジェニー(99歳)ID:nHCVc・6日前

67

最新のコメントへ

  1. ラシェル(100歳)ID:i7GTU・6日前

    別れてよかったと思います。
    結婚してたら…もし自分や自分たちの子供に暴力をふるわれていたら…そう思うと怖いですよね。
    話し合いができない人、話し合いから逃げる人ってずっと変わらないと思います。これから人生を共にする上で意見のすり合わせって絶対大事になってきます。それができない相手とは別れて正解です!!!

  2. ジェニー(99歳)ID:nHCVc・6日前

    ありがとうございます。話し合いができない人、今後やっぱりしんどくなってきますよね。肝に銘じで前を向いていきたいとおもいます!

  1. ジャニーヌ(48歳)ID:Dy9q8・6日前

    まさかそんな人と付き合うなんて、、
    見抜けなかったなんて、、

    って、申し訳ないですが、辛かったね、頑張って生きてきたんだねって相手を思いやる気持ちではなく、自分がエリートとした付き合わない!みたいな視点にビックリです

    そんな人ってDVの家庭で育った人って意味ですか?

    会話していくうちにお互いの過去をしり、労いって関係が温かい関係をつくれるのではないかな
    会話をするから、過去をしる。そこから公務員目指したいなら、素晴らしいと私なら思うわ
    エスパーじゃないのだから、見抜けるわけないやん

    彼がDVをしたのではなく、されてきた方ですよね?

    お互いに合わなかった。。
    我慢のしあっこで、たまっていった。
    別れて良かったと思いますよ

  2. ジェニー(99歳)ID:nHCVc・6日前

    わかりにくくてすみません。私も彼が大変な思いをした、お互い過去を知って支え合っていこうと思って向き合ってきました。彼はDVを受けた事が小さい時にあるけど、今は彼がDVをお母さんにしてるんです。

  3. ジャニーヌ(48歳)ID:Dy9q8・6日前

    う?
    申し訳ないです。。

    お父さんがお母さんにしてきただけではなく、彼もお母さんにしてるの?

    言葉で?殴って?
    殴ってるっていったの?

    何故殴るのか?!とまでは、、聞いてないのかな(;_;)

    私もDV受けてきたけど、受けてきたから!しないよ。
    彼の闇の部分だね。。

    でも、別れたのなら関係ないよ

  1. ルウ(39歳)ID:BmviE・6日前

    主様が手をあげられる前に気付いて、本当に良かったです!メンタル弱い依存ちゃんとか、結婚に目が眩んだ人だと、気付かないフリをして地獄を見ることになりますが、主様は地獄を見なくて良かった!
    正常な判断力があって本当に良かった!
    彼を可哀想がったりしないでくださいね?理由はどうあれ犯罪者です。(訴えられたら傷害罪) 自覚があってやってはいけない事をしているのだから、更正の為のカウンセリングをするしか救えません。
    彼以外と幸せになって下さいね。

  2. ジェニー(99歳)ID:nHCVc・6日前

    ありがとうございます。ほんとにその通りだと思います。私も検索などをして、そう思っておりました。正しい意見、ありがとうございます。ほんと、自分が見て見ぬ振りをしなくてほんとに良かったと思います!
    コメントありがとうございます!

  1. レオ(99歳)ID:58jMP・6日前

    彼の家庭環境とか関係ないと思う。彼がそういう家庭じゃなくても、別れてたんじゃないかな。

  2. ジェニー(99歳)ID:nHCVc・6日前

    そうですね、折り合いが合わなかった2人って事ですよね。コメントありがとうございます^_^

  1. シンシア(100歳)ID:CMIEj・6日前

    年齢も年齢って来月30歳ならうちの次男と同い年。
    まだまだ若いよ。

    焦らずに今は気持ちの整理をつけて前向きに生きていればきっと良い出会いがあると思いますよ。
    次男の同級生の女の子でまだ独身の子たくさんいますよ。
    何なら2歳上の長男の同級生の女の子にも独身の子結構います。

  2. ジェニー(99歳)ID:nHCVc・6日前

    お言葉ありがとうございます。
    そうですね!前向きにポジティブにまだまだ頑張っていきたいと思います!コメントありがとうございます^_^

恋愛 の人気トーク

  1. 1 半同棲している彼が実はバツイチで子供が一人いることをさっき知ってしまいまし...

    (恋愛>恋愛総合)

    アオイ(100歳) ID:fKGKa・6分前

    • 40
  2. 2 やっぱり男女は考え方が全然違うんだなあって実感…とても長い愚痴になります...

    (恋愛>恋愛総合)

    マリア(25歳) ID:1pnvZ・1時間前

    • 40
  3. 3 交際10年 未だ結婚しないカップル。もし自分がそうだったらどうしますか?

    (恋愛>恋愛総合)

    マリリン(99歳) ID:FR5du・6分前

    • 25

5/23の人気トーク

  1. 1 日大アメフト部のタックルした側の学生の会見た方どう思いましたか?全日本...

    (雑談>独り言)

    クララ(100歳) ID:QOIpp・3分前

    • 96
  2. 2 日大の当該選手の記者会見に泣いた

    (雑談>時事ネタ)

    ナタリア(99歳) ID:6889n・26分前

    • 51
  3. 3 税金払いたくない。愚痴です。超極貧家庭、親の借金の取り立てが来る、...

    (雑談>独り言)

    フェリシテ(30歳) ID:lqwXZ・9分前

    • 59

関連したトーク

  1. 我が家のワンちゃんがお空に行って…夜、強力な安定剤を飲むくらいになって…辛くて辛くて…そんな時、彼氏の言葉は嬉しくてああ、...

    (恋愛>恋愛総合)

    ティファニー(77歳) ID:ogCYA・2016/10/11

    • 2
  2. ネグレクト母に育てられた彼。長文です。半同棲中の彼について相談します。彼の母親は彼が3歳の時に離婚し、その直後に父親は病死、...

    (恋愛>恋愛総合)

    リュリュ(101歳) ID:Nwlev・6日前

    • 92
  3. 自分の母親の事が、どーしても好きになれません。こんな人って私だけなのかな?と思うとなんだか母にも申し訳なく、自分も悲しいです。...

    (家庭>親子関係)

    ローズマリー(27歳) ID:Z7hGL・02/05

    • 39

このページのトップへ