ココロとカラダ > カラダのこと

太りたくても太れない‥。


どこにも吐き出せず、辛かったのでこちらに投稿します。
太れない体質なんて、ダイエットに励んでいる女子からしたら嫌味に聞こえるかも知れませんが、私にとっては努力しても痩せれない人と同じくらい辛いことなんです。

もともとガリガリなことを気にしていたのですが、ふと思い出して落ち込んでしまうようになった出来事がありました。

その日は旦那の会社とお付き合いのあるお偉いさんの接待を自宅でしたのですが(お偉いさん夫婦でいらっしゃいました)
軽く酒に酔った奥様が、
「なんでそんなに細いの?ちゃんと食べなよ。女は少しムチっとしてるくらいが魅力的なんだから。
細すぎて子供みたい。そんなんじゃ子供産めないよ。」
私自身、食べてないから太れないと思われるのが嫌で、人前ではいつもよりもたくさん食べてアピール?してしまうくらいなのですが‥(普段は、よく食べるね!と言われます)
それに、子供が欲しいと強く願っているのでこの言葉に相当ショックを受けました。

その旦那様からも、
「体重何キロ?ごぼうみたい。」

どちらの言葉も世間的に言えばセクハラだしショックで泣きだしそうでした。
旦那の会社のため、とぐっとこらえましたが‥。

太るための努力は、私なりに
毎日三食バランスよく、たくさん食べて、寝て、有酸素運動と筋トレをしているのですが。

影で努力しているからこそ、まだ結果に出ていないことを痛感したのと、
なにも知らないくせにって気持ちから泣きたくなったんだと思います。

文書がぐちゃぐちゃですみません。
もし同じような境遇の方がいたら心強いな、と思って愚痴らせていただきました。

ホタル(99歳)ID:6p4BF・05/10

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最新のコメントへ

  1. ヴァネッサ(101歳)ID:YFrBR・05/10

    いやー、細いのも地味にコンプレックスだよね。

    昔のあだ名、骨皮筋子だったわ。

    今は普通だけど。

    夫もほっそい。

    腸内細菌とか胆汁とかの成分が影響してる事が多いらしくて、ただ健康的な食事だと太らないらしい。
    運動や筋トレしちゃうと、すぐ減っちゃうよー。

  2. ホタル(99歳)ID:6p4BF・05/10

    そうなんですね!!(◎_◎;)

    プロテインとかを飲むのも一つの手ですかね‥?

    これ以上減るのは本当に嫌なので、何か方法を探してみます

  3. ヴァネッサ(101歳)ID:YFrBR・05/10

    プロテイン大事。
    高タンパク高脂質で、先に脂肪球を太らせるのが大事。

    人間、脂肪球の数は小さな頃に決まってしまうので、増やそうと思っても増えないから、脂肪球そのものを大きくしないといけない。

    必要以上に有酸素運動とか筋トレをすると、エネルギーを脂肪から使ってしまうので、大きく出来ない。

    筋肉細胞は増やす事が出来るけど、増え方は緩やかでエネルギーが蓄積されないと増えていかないから、
    マッチョとかは、筋肉つける前に、まずはとにかく食べて太る。
    太った状態から運動をする事で、あのマッチョに。

  1. ハヅキ(99歳)ID:zK4Mn・05/10

    辛かったですね。
    接待お疲れ様です。

    ただ単に太りたいだけなら、運動しなくてもいいような…と思ってしまいました。

    食べる量と運動する量のバランスが合ってないのかな…って。

    男性と違って女性は脂肪がつくことで膨らみを持ち、女性らしさが出るので筋肉でなくても適度な体重になれれば脂肪でいいと思います。

  2. ホタル(99歳)ID:6p4BF・05/10

    ありがとうございます!

    女性らしい体‥まさに今なりたい自分ですね

    運動はしなくて良いのですか!
    やはりたくさん食べることが一番ですかね?

  3. ハヅキ(99歳)ID:zK4Mn・05/10

    単純に太りたいだけならそれでいいかなと思いますよ(´・ω・`)
    あと、寝ること!

    美味しいものを食べたいだけ食べてみてはどうでしょう??

  1. シオリ(38歳)ID:VoOCb・05/10

    太りたいのであれば有酸素運動はしないほうが…筋トレはわかるけどなぜ有酸素運動?(^^;

    でも痩せていても健康なら、無理して太る必要はないと思いますよ~!
    主さんがどのくらいの体型なのかはわからないけど、細い人でも子ども産んでいる人はたくさんいますし。

  2. ホタル(99歳)ID:6p4BF・05/10

    脚を太くするには筋肉を付けるのが一番と聞いて、有酸素運動といっても、長距離を歩いています!

    無理に太らなくていいとのお言葉、すごく安心しました‥。
    太ることしか考えてなかったので、追い詰められてたのかもしれません

  3. マリー(100歳)ID:0ZPFe・05/10

    長距離歩くって痩せるための運動の基本だと思います。

    足に筋力つけるならスクワットの方がいいんじゃ?

  1. マーリン(33歳)ID:Qi3oi・05/10

    私もガリガリなのがコンプレックスです
    胸もないしスカートから出る足が痛々しくてスーツ以外のスカートははけないです( TДT)

    昔からよく食べる方なんですけどね

    太ってたとしても痩せていたとしても、他人の体形を医者でもないのにうんちく語られたくないです

    友人は痩せていても元気な赤ちゃんを産みましたよ
    健康なら痩せていても大丈夫ですよ😃

  2. ホタル(99歳)ID:6p4BF・05/10

    本当ですよね!
    それに、うんちくといっても非科学的なことばかり。

    お友達、出産されたんですね!
    暖かいお言葉ありがとうございます。
    私も元気な赤ちゃんを産みたいです!

  1. ヒナ(99歳)ID:FqxrU・05/10

    ボケてるのかな?

    やっぱり問題は食生活じゃないですかね。

    オススメはカロリーメイト!1日5食を目安にちゃんと寝る前にも食べてね。
    飲み物はファンタで、ケーキやスパゲティー、デニッシュ、アイスはクリーム系何かもオススメします。
    揚げ物にマヨネーズって手もありますよ。

  2. ゼノヴィア(99歳)ID:1Sr5c・05/10

    それではただのコレステロール&脂肪の塊ブヨブヨちゃんになるだけですね。
    不健康な太り方だと思うので、やめた方がいい。

  3. ノエミ(100歳)ID:FX3xp・05/10

    太らない体質がそれをやると細いままで糖尿病になったりコレステロール値が高くなったりするとか、お腹を壊すとかになるかも…。

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