恋愛 > 失恋

30歳、失恋。
大好きで大好きで本当に幸せにしたかった最愛の彼とこの度お別れする事になりました。絶賛、傷心中です。
交際5年同棲歴1年。

実家に帰り久しぶりの自分の部屋で1人寂しく、泣き明かして腫れた目を冷やしながら、初めてのトピを書かせて頂いております。

ただ今の状況と致しましては気持ちが収まるまで実家に帰っているという状況です。引越しはこれからです。

けどこの彼私が言うのもなんなのですが…
なかなかの強者でした…

●バツイチで子供は2人。
同棲前に子供は元嫁が引き取っていると聞いていましたが同棲が始まった1日目に子供達は自分の実家で自分の親に見てもらっていると判明しもちろん大喧嘩に。実家と同棲宅は車で40分程で週末には帰ったりしていました。
しかも時々元嫁が実家にきてたりもするみたいです。

●その元嫁が重度の精神疾患(総合失調症?)らしく嫌がらせを何度も受け警察沙汰に発展した事もあります。不倫だからとかでもなく離婚してから彼とは出会っています。
(精神疾患で離婚時親権を取れなかったっぽいです。)

●同棲するにあたり彼は家賃と光熱費も払う、その代わり私が食費+家事全般をするという約束。
しかしいざ生活を始めると光熱費は払わない滞納ばかり起こすようになりしびれを切らして私が払うはめに。
私の役割は光熱費と生活費食費+家事全般になりました。私も働いてる身で正直キツかったですがなんとかこなしていました。
家賃だけはなんとか払って頂いてたのですが、それも滞納したりしなかったり…
その度に管理会社から督促状が来たり強制退去になりますよとお叱りを受けたり。

●誕生日におめでとうと言われた事が無い

目立つ所は以上の物で正直それどうなの?と思う事ばかりでした。こういう人なので目に余る行動もしばしば。
それでも、彼は複雑な家庭環境で育ってきたのもあり、1度離婚もしているし様々な苦労をしてきた彼を幸せにしてあげたい笑顔にしてあげたいと本当に大好きでした。
ずっとポジティブで穏やかな人でそういう性格にも惹かれていました。私も完璧な人間ではないしなんなら欠点も沢山あるし、そんな私を受け入れてもらっているしこの人しかいないとずっと思って仕方なかったです。趣味も合い、
結婚の話も出ていて、実家にいる子供達がもし来ても受け入れる覚悟をしていました。

しかし、上記の事もあり家賃だけは改善してほしい管理会社にも迷惑かけているからと何度も伝えましたが「忙しいから仕方ないだろ」の一点張り。じゃ私がお金を管理させてと言っても「俺の金だからなー」とさせてもらえず。

私ももうしびれを切らし今回別れる決断に至りました。原因は何?と聞かれたら言うまでもなく上記の事です。この先未来を考えた時に、どれだけ好きでも未来は無いなぁと目が覚めたというか。

しかし、別れを決断したのにも関わらず未だに心が揺れ動きます。失恋直後によくある2人でいた楽しかった思い出がよぎったり、上記の問題の数々は私が我慢したり私さえ考えを変えれば良かったんじゃないか何か対策は無かったのか…などと色々と考えだしては頭の中がフリーズして泣きまくっています。涙が止まらなくなります。

今回トピをあげさせて頂いたのは、1度別れを決断したのにも関わらず、しかもダメな男を嫌いになれず、なんなら全然大好きで大バカ者の私にどうぞ一言頂きたいです。
だからといって元に戻る事は無いですが…

あとやっぱり上記の問題は普通ではありえないですよね?そちらの客観的なご意見もお聞きしたいです。
あと同じく最近失恋された方もいましたらどうぞコメント頂けたら嬉しいです。

こういう時じゃないと耳に入らないと思いますし、自分の未熟さを新たに知り今後の成長に当てたいです。

頂いたコメントは日中仕事がありますのでタイムロスが生じるかもしれませんが出来るだけお返事に努めます。
大変長くなりすみません。長々と読んで頂き本当に本当にありがとうございます。
書いていて少し失恋の痛みが暖和され客観視もできました。そちらも並びにありがとうございます。

では、どうぞ宜しく御願い致します。

ソフィア(29歳)ID:SlQGo・04/05

1040

最新のコメントへ

  1. ユナ(30歳)ID:8fqHO・04/05

    一言

    あなたの決断は正しい!
    よくやった!!!
    今は辛くても、よくやった!!!

  2. ソフィア(29歳)ID:SlQGo・04/05

    ユナさん
    コメントありがとうございます。そしてそんな嬉しいお言葉まで頂き本当に心が救われます。あたたかく感じます。
    前を向いてこれをバネに絶対またいい人をみつけます!

  1. ソフィア(29歳)ID:SlQGo・04/05

    一応、〆よう

  2. ソフィア(29歳)ID:SlQGo・04/06

    皆様本当に本当に本当に沢山の励ましのお言葉激励のお言葉、優しいお言葉、あたたかいお言葉本当に沢山のお言葉誠にありがとうございました。一応この辺りでコメントを〆させていただきます。
    思った以上に沢山のコメントを頂けてなんとお礼を申し上げていいのか、言葉が見つからない程です。
    コメントを残さずもお読み頂いた方にも沢山のお礼を申し上げたい次第でございます。

    続きます。

  3. ソフィア(29歳)ID:SlQGo・04/06

    トピをあげたのは昨晩は悲しさでいっぱいで、泣きながらトピ打っていましたが今では皆様のコメント一つ一つに嬉し涙を流す日々でございます。やはり私の判断は間違っていなかった。冷えきっていた心の中がぐーっと温かくなりました。コメントは全てスクショし綺麗に保存し何度も何度も見返しては読んでおります。
    彼が如何にクズで底辺の人間だったか改めて理解できました。同時にバカな時間と高い授業料を払ったなぁと心から思う次第でございます。
    心は晴れ晴れしております。
    早速不動産探しを開始し引越しの準備を進めて、全く眠れなかったここ一週間、昨日漸くぐっすりと眠れました。それもGTの皆様方のおかげです。
    今回ここで素敵なお言葉を頂けた皆様と同じ空の下で私もまた1から頑張ります!絶対に幸せになってやります!その時ノロケのトピの1つでも立てたいな笑 なんて、密かな夢です。
    本当に本当にありがとうございました。

  1. ミユキ(32歳)ID:Cxy1W・04/05

    頑張りましたね‼︎
    あなたは間違ってないです‼︎
    なかなかインパクトのある彼ですね。
    客観的にみたら有り得ない‼︎
    30歳まだまだこれからですよ‼︎

  2. ソフィア(29歳)ID:SlQGo・04/05

    ミユキさん
    嬉しいお言葉本当にありがとうございます!
    彼の凄まじさをご理解頂き心が大変救われます。客観的にみるとやはりありえないですよね。私の判断は間違っていなくて良かったです。
    はい!まだまだこれをバネにし大きく飛躍できるように頑張りたいです。
    お優しいコメントありがとうございます。

  1. ブレンダ(99歳)ID:lkCwH・04/05

    お金にだらしない人と結婚してもつらいだけです。その性格は直らないと思います!
    今はつらいかもしれませんがいつか過去を振り返った時、これでよかったと心の底から思いますよ!絶対!!それくらいのツワモノ…
    主さんが早く失恋の気持ちが癒えて、ステキな人とめぐりあえますように!

  2. ソフィア(29歳)ID:SlQGo・04/05

    ブレンダさん
    コメントありがとうございます。
    お金にだらしない人…本当にその言葉がまさしくの人でした。今この問題が解決してもきっとまた違う形でふりかかってくるでしょうし、未来がその様な形で想像出来ました。
    お暖かいお言葉大変心が救われます。泣
    これをバネに絶対諦めず頑張りたいと思います!

  1. カトリーヌ(33歳)ID:Ockl9・04/05

    5年ものお付き合い、大変でしたね。
    私もお金にだらしないダメ男と付き合っておりました。
    恋は盲目とはよく言ったものですが、本当にそうですよね。
    私も好きな人の為にと頑張っていましたが、頑張りすぎて空っぽになり、ふと、自分のこれからの人生を考えた時に、一生このままなのかと思い始めて目が覚めました‼︎
    同じく同棲しており、引っ越した後に発覚したのですが、私の500円貯金からお金を抜き取られていました。
    同棲中も、私がお金の整理をしていて片づけ忘れたお札を黙って持って行かれ、気づくまでダンマリ、気づかず何も言われなければ「これ幸い」だったでしょう。
    ちゃんと確認しなかった私も悪いのですが、お金のだらしなさは一生治りません。
    なので、主さんの選択、間違ってないですよ‼︎次こそはいい人にきっと巡り会えます‼︎
    私もお別れしていい人に出会い結婚できました(^^)

  2. ソフィア(29歳)ID:SlQGo・04/05

    カトリーヌさん
    同じくカトリーヌさんもお辛いご経験されたのですね。文面から大変さ苦労さがひしひしとお受け致します。それからの素敵なご結婚…それまでに大変なご苦労がありそしてカトリーヌさんの努力の結果ですね。今の私からしたら憧れ…いや希望です。ありがとうございます。

  3. カトリーヌ(33歳)ID:Ockl9・04/06

    私も20代後半、無駄な時間を過ごしてしまったなと落ち込みましたが、それがなければ、主人と出会うタイミングも合わず、未だ独身だったかもしれないし、今となってはいい経験をしたなと思えます。
    高い高い授業料でしたが…(笑)
    主人が、主人の友人にお金を貸すことが何回かあった時、「人にお金を貸す時は返ってくることを期待せず、あげたものだと思わないといけない。そう思えなければ、貸すのはやめた方がいい。」と偉そうにアドバイスもできるようになりました(笑)
    関係が終わった時、いろいろ思い出すのはいい思い出ばかりですよね。あの時あんなに楽しかったのに、なんでこんな風になってしまったんだろう。とか。
    こんなネガティブな私でも立ち直って結婚できたんだから、ソフィアさんも大丈夫‼︎辛いのは今だけ‼︎
    所詮はダメ男。時間がたてば次は腹が立ってきます(笑)そして、吹っ切れます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

恋愛 の人気トーク

  1. 1 嘘つかれてる気がします。最近付き合った人がいるのですが、その人とは婚活ア...

    (恋愛>恋愛総合)

    ミサ(29歳) ID:cWhcy・39分前

    • 160
  2. 2 2年くらい不倫しています。夫、子供います。とても優しい夫とかわいい子供で...

    (恋愛>不倫)

    クロエ(77歳) ID:uUfZk・23分前

    • 88
  3. 3 ウェディングドレスを着る言い訳が欲しい小さい頃から憧れだったけど、日本...

    (恋愛>結婚)

    ロール(27歳) ID:R1SvO・1時間前

    • 51

6/23の人気トーク

  1. 1 22歳の息子に弁当をつくるかの話題が盛り上がってますね!さ、みなさんポ...

    (家庭>親子関係)

    ヴィニー(34歳) ID:5Fk9F・8分前

    • 89
  2. 2 自分の子供育てているだけなのに大変だのワンオペ疲れただのって何?...

    (雑談>独り言)

    ケイト(45歳) ID:2xxGF・25分前

    • 250
  3. 3 嘘つかれてる気がします。最近付き合った人がいるのですが、その人とは婚活ア...

    (恋愛>恋愛総合)

    ミサ(29歳) ID:cWhcy・39分前

    • 160

関連したトーク

  1. 現在29歳。彼氏と同棲してて別れて実家に戻って来てアルバイトで生活してます。前にココで元彼の事は相談させて頂いたので、別れる...

    (雑談>20代)

    アラベラ(31歳) ID:KWqJv・2016/03/23

    • 11
  2. 半年以上前に不倫相手と別れました。長文失礼します。私はバツあり独身。彼には家庭がありました。彼は会社経営者で最終的に私が精神不...

    (恋愛>不倫)

    セリーナ(38歳) ID:UD9pP・2016/04/05

    • 30
  3. 大失恋から立ち直って今幸せになったエピソード聞かせて下さい。同棲して、結婚まで考えていた大好きな彼と別れました。多分どっちが悪...

    (恋愛>失恋)

    シルヴィア(28歳) ID:wz2Mr・03/07

    • 23

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

6/23 編集部Pick up!!

  1. 付合い辞めたら悲劇のヒロイン化
  2. 未婚なら複数交際するのはありか
  3. 子持ちが羨ましくて退職を決意

人気トークピックアップ

  1. 前の話ですが彼氏といて体調悪くて寝てたら『薬局行ってくるわ』っていうから冷...

    ルナ(27歳)ID:hOPRe・9時間前

    • 12
  2. クソ男とわかっててなんで2人目作ったの?すごーーく疑問なんですけど、...

    カリン(23歳)ID:eogSu・17時間前

    • 54
  3. 嘘つかれてる気がします。最近付き合った人がいるのですが、その人とは婚活アプ...

    ミサ(29歳)ID:cWhcy・14時間前

    • 160

6/16〜6/23の人気トークランキング

  1. 1ステップワゴンとかでかいワゴン車、あれスーパーとかで駐車...

    チヨ(33歳)ID:l5i8i・6日前

    • 265
  2. 2お弁当トピ盛り上がってるけどさ。社会人になったら給料...

    ルル(100歳)ID:cBfTW・1日前

    • 282
  3. 3サッカー日本代表の本田嫌い。怖い。何あの目。それに...

    フェルナンド(80歳)ID:tUxs7・2日前

    • 322

人気ブログランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3