恋愛 > 失恋

ずるずるした関係に終止符を打ちました。

遠距離で半年付き合ったあと一年半恋人のような状態で続いていた元彼とついには離れることになりました。

何度かこんな状態は良くないから離れようという話はありましたが私が縋り彼も多少は気持ちがあったのだろうから続いていました。
正直遠距離であっちは仕事の都合でこちらに来るとき以外は会えなくて、私が会いに行っていました。
2月私がわがままを言ったことや、束縛したことから急激に悪化し、今までは何があっても返事があったのについに連絡もシカトされるようになりました。
どうにか(もうストーカー並みに💦笑)連絡やら彼の舞台(彼は役者です。)を観に行ったときにリスクを冒して話しかけたりを駆使して彼が仕事でこちらに来ていたとき帰る1時間前にどうにか時間を作ってもらい話をしました。
ただ実際会って私の中でももうどうしようもないとわかっていたので何を話せば良いのかわかりませんでした。
本当は離れたくないけど離れるしかない。
関係をフラットにするしかないのだと思いました。
彼も今までは許容範囲だったことが我慢できなくなり、それに時間を費やされるのは嫌だと、疲れると言っていました。
ちなみにほかに好きな人が出来たわけではないです。元から恋愛には淡白な人で、しばらく恋愛はもういいと言っていました。
しつこいと感じる以前に私からの連絡も読む気にならないし興味もないと。

今までは何度か話をしたときは涙もろい彼でしたが今回は涙すら出ないと。

別れ際も私だけ泣いていました。
彼は軽く手を振りあっさりとバスに乗っていきました。

遠距離だから距離を置くのは嫌で少しの時間でも会って楽しみたいとそして楽しんでほしいと時間も金銭的にも無理をして会いに行ってました。

結局それも重かったようです。

私がやることはすべて空回りでした。

結局自分から離れることが怖くて出来ず彼が愛想を尽かしたため離れるしかなくなりました。

最後は彼に対する自分のやる行動すべてが嫌がらせだと自己嫌悪になっていました。
でも抑えられない自分もいました。

正直彼を大切に思っていたらこんな重荷になるようなことやしつこくしたりしないのかなと思ったり結局は自己満足のためだったのか彼を好きではなかったのかわかりません。

自分の弱さゆえに依存したゆえにこんな結果になりました。
頭ではわかっていたのに。
虚しいです。

新しい恋愛する気にもなりません。
一生一人が楽ですよね。

よく新しいことをすると気が紛れて良いと言われますが私は何か元からミーハーな性格でフットワークは軽い方で気になったことは手を出すタイプですが器用貧乏で長続きはしません。さすがに今はそれすらする気にもなりませんが。

こんな自分がさらに嫌いになりました。
こんなんだから愛されないのだと思います。

虚しいです。
暗すぎですね。

アイリ(32歳)ID:Z3MRU・03/20

11

最新のコメントへ

  1. マリア(34歳)ID:M3BwH・03/20

    世の中沢山の男性がいらっしゃるよ(^ ^)

    その彼とは合わなかったのだと思う。

    ただ束縛や依存はやめた方が良いよ。

  1. ユウ(39歳)ID:VHnM5・03/21

    私も重たい女なので、行動してしまう気持ちも、その後落ち込んでる気持ちもよく分かります。

    落ちる時はとことん落ちていいと思いますよ!
    私は暗〜い曲を聴いて浸ったりもしていました。
    そのうちちょっとずつ気持ちが前向きになってくると思います。

    もし何か新しいことをと思うなら、集中できる習い事とかもオススメです。
    ヨガとかペン字や習字とか、その時だけ考えないことが、気分を楽にさせたりもしますよ。

    そして、次の恋愛(まだ考えられないと思いますが)や今後の人間関係に必ずこの経験は生きてきますよ!
    やりたくてもしすぎなことを学んだし、相手はどうかな?と一拍考えて行動できるようになります。
    あと、重いもの悪いわけじゃない、ちょっと表現方法変えたらいいのかなとも思います。
    自分の気持ちも大切にしつつ、じゃあ相手はどうかな?と。

  1. シャノン(28歳)ID:3P3m1・03/21

    彼を思いやれず自分が自分がと自己中な性格にうんざりしたのでしょう。
    彼がやっと解放されてホッとしました。

  1. ノゾミ(101歳)ID:uWMuh・03/21

    自分を責めすぎないでください。
    私も似たような状況です。
    連絡すればするほど、何も反応がなくて本当につらいと思ってました。執着しても何も良いことないって頭ではわかってるんですよね。
    でもやっぱり誰か自分と合う人と仲良くいられる日がいつかくればいいなと思ってます。
    ですから責めすぎずに、自分をいたわってまた前を向いていきましょう。

恋愛 の人気トーク

  1. 1 息子さんがいるお母さんがいたらアドバイスお願いします。私の都合で急遽同...

    (恋愛>恋愛総合)

    アドリエンヌ(26歳) ID:Aotly・0分前

    • 124
  2. 2 自分の性格が可愛くないのはわかってます火に油を注いでいるのもでもなん...

    (恋愛>恋愛総合)

    ケイト(29歳) ID:c9bZZ・0分前

    • 48
  3. 3 毎日不安で眠れません。もう半年くらい前になりますが、彼が隠れて女の子と...

    (恋愛>恋愛総合)

    ヒナコ(28歳) ID:RMvCu・1時間前

    • 54

9/21の人気トーク

  1. 1 廃プラが最近問題になってますが、なくなったら困るものはなんですか?私は...

    (雑談>時事ネタ)

    オルゾーラ(43歳) ID:Rky2x・47分前

    • 58
  2. 2 息子さんがいるお母さんがいたらアドバイスお願いします。私の都合で急遽同...

    (恋愛>恋愛総合)

    アドリエンヌ(26歳) ID:Aotly・0分前

    • 124
  3. 3 皆さんがまた観たい、続編希望のテレビドラマを教えて下さい。因みに私は、D...

    (雑談>エンタメ)

    ライザ(41歳) ID:AZdn9・5分前

    • 127

関連したトーク

  1. 遠距離してた彼はバツ1元妻との間には子供がいたけど親権をとられずっと会えない状態だった。子供が18歳になったのをきっかけに知人を...

    (家庭>親子関係)

    ミシェル(103歳) ID:7WyWz・2016/09/23

    • 12
  2. 今、遠距離からの猛プッシュうけてる。色々話してるうちに、めっちゃ元カノがかわいいことが判明!芸能事務所所属してたモデルの卵的な。...

    (恋愛>恋愛総合)

    アヤメ(27歳) ID:AxYNO・02/22

    • 6
  3. 恋愛に『好き過ぎる』ということはありませんただ愛情の持っていき方がわからなくて右往左往しているだけですそしてその愛情の重さに自ら...

    (恋愛>恋愛総合)

    ナツキ(102歳) ID:N1BjU・2015/02/08

    • 9

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/21 編集部Pick up!!

  1. 友人の子供を注意してもいいか
  2. 新築お披露目で義両親にイライラ
  3. 付合い辞めたら悲劇のヒロイン化

人気トークピックアップ

  1. 私が心が狭いんだけど聞いてください。今度パリに旅行で行くので休みを取りま...

    サラ(33歳)ID:kIFLn・23時間前

    • 110
  2. 昨夜、洗い物をしていたら旦那がこう言いましたお弁当箱を買って欲しいタ...

    エイドリアン(97歳)ID:9uCQX・14時間前

    • 108
  3. なんで生活保護を貰ってる人をそこまで寄ってたかって叩けるんだろう。不正...

    サキ(85歳)ID:lfmyz・10時間前

    • 108

9/14〜9/21の人気トークランキング

  1. 1今、騒音のトピ上がっててふと考えてみたみんなならこの...

    デイジー(99歳)ID:xFwQA・4日前

    • 286
  2. 2上の階の人のシャワー音が毎晩この時間帯に聞こえる。私たち...

    マユ(27歳)ID:dQrO1・4日前

    • 538
  3. 3どっちがいい?

    ウェンディ(34歳)ID:YNZPj・4日前

    • 128

人気ブログランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3