恋愛 > ダメ男

今更、半泣きで謝られてもさ…。

アダルトチルドレンの彼。
虐待されて育ったせいか、喧嘩の度にでてくる暴言や、妙な完璧主義、融通の利かなさ、思い込みの激しさ、責任転嫁、何事も0か100で中間がない、などなど、外面はいいのに、私に対する態度のみがアダルトチルドレンのテンプレすぎて、振り回され&泣かされ続けました。

そんな彼と別れました。

まる3年付き合って、そのうち2年ちょいの同棲生活。
そして、一緒に住んでいていた家から、もうすぐ私は引っ越します。
彼に全く未練は無いけど、家はとっても気に入っているので、できれば引っ越したくない!
でも、彼の方が家賃を多く払っているという理由で、彼が残ります。

別れ話になったのが年末。
そして、私の引っ越しが具体的になるまでの、この3ヶ月。
彼からの暴言は、今まで類を見ない程、過激化&加速化しました。
モラハラで訴えたら、完全にこっちが勝てそうなぐらい。

精神的にほんとかなり辛かったです。

で、ようやく引っ越し!
家は離れたくないけど、彼と一緒にいるのはもっとイヤ。

というわけで、契約した小さな家に、合間を見つけて、せっせと私物を自分で運び込んでいます。
これは、ただ単に私が引っ越しの荷造りをするのが嫌いなので、引っ越し業者さんにお願いした日までに、運べるものはできるだけ自分で運びたい。という単純な考えです。

でも、今まで散々あり得ないぐらいの暴言を吐いてきた彼。
ここ数日で、洋服やら本やら私の私物が次々と目の前から消えていくのをみて、半泣きで謝って言い訳してきました。←今ココ。
と、言っても、別によりを戻したいとかの類いではないです。

「君とこうなってしまったのは、本当に本当に残念だと思ってる。」
「君にあんなに酷いことを言うべきではなかった。」
「あの時は、僕もすごく怒ってたから…。」

な に を い ま さ ら !!

彼の容赦ない暴言に精神的に追いつめられて、一時期、彼が家にいると、まともに食事ができなくなり、数キロ痩せました。
彼が家にいると、いつ、また理不尽な暴言を浴びせられるのかと、常にビクビク警戒していました。
玄関のドアの鍵がまわされて、彼が帰ってくるのがわかると、それだけで、心臓がドキドキして身構えてました。
彼が家にいても落ち着けたのは、彼が寝静まった後だけでした。
彼に話しかけられると、いつ、また、それが暴言に変わるかと、緊張しすぎて、手は震えそうになるし、声は喉から絞り出すのが精一杯までになりました。

例え、別れたとは言え、3年もつきあった相手をそこまで精神的に追い込んでおいて、いよいよ、引っ越すっていう頃になって、半泣きで謝罪と言い訳をされても、受け入れられないのはもちろん、腹ただしいし、彼の思考回路が全く理解できなくて、気持ち悪すぎます。そして、何故か、自分がすごく動揺?混乱?しています。

でも、そうやって謝っている姿をみても、また、いつ豹変するかと警戒して怯えてしまう自分しかいません…。

こういう人って、新しい彼女ができたとしても、多分、同じことの繰り返しなんだろうな。なんて思うけど、どうなんだろう?

もしかしたら、私たちの相性が悪かっただけで、他の人だったら、彼も暴言を吐かなくなったり、または、彼の暴言を愛情?として、受け入れてくれたりするんでしょうか?

最新のコメントへ

  1. リンゼイ(44歳)ID:xujrk・03/20

    そう言う男は、変わらない!!そして、自分は悪くない。と思っているから、誰と付き合ったって、同じ結果になるよ。(´-ω-)ウム

    貴女は、別れて正解だよ!!

  2. カナエ(99歳)ID:58zcJ・03/20

    私もモラハラDV男と付き合ってたので、よく!わかります。
    元バカ男は私の前に付き合ってた女性にも同じようなことをしてたそうです。
    付き合う前にというか、同棲する前にそれ言って欲しかったと後悔しました。
    私も人の仲介あって、やっと別れて早数年経ちましたが、今では顔も名前も覚えてません
    そういうバカなやつは新しい彼女作っても同じことするので、一生一人なんじゃないですかね。

  3. カナエ(99歳)ID:58zcJ・03/20

    あ、リンゼイさんすみません💦ぶら下がってしまいました💦主さん宛のコメです

  1. アドリエンヌ(37歳)ID:VN0OK・03/20

    そういう男は変わらないよね。
    やっと別れられたら、後のことを心配する必要もなし。
    そんな情を持ち合わせなくていい。

    彼、不安定でしょう?
    荷物がなくなってきて動揺してるだけだから。
    そして、それに引っ張られるあなたも、洗脳されていたってこと。

    気に入っていた部屋かもしれないけど、もし、あなたがそこにいたら、フラッシュバックしていたと思います。
    離れられてよかったね。
    これからお幸せにね!

  2. オデット(102歳)ID:Y6DNV・03/21

    あー、めっちゃ不安定です!

    付き合ってるときも、何かと気分のアップダウンが激しくて、3年も付き合ってたけど、安定した確固とした関係だなんて思えた瞬間、全くなかったんですよね…。

    確かに、今でも、

    「このキッチンで一緒にごはん食べる事、もう無いんだな。」
    「このリビングで、一緒によく映画観たっけ…。」
    「このベランダで、花火一緒に見たな〜。」

    なんて、思っちゃうんですよね。

  1. シノブ(60歳)ID:q5SHf・03/20

    安心してください、絶対に彼は変わらないですから。
    どんな天使のような女性が現れても、逆に甘えてエスカレートするだけで、誰とも長続きしませんよ。

    むしろ良く主さんそんな人と3年も付き合いましたね。

    引っ越しを機に、嫌な縁は切れますから、前を向いて生きてください。
    精神的に弱い男だったからこそ、荷物が減っていくことで不安になり、謝罪しつつも
    「あの時は、僕も凄く怒ってたから。」
    なんて自己弁護忘れていないですよね。

    別れて正解ですよ、友達にでもいらないタイプですもの。

  2. オデット(102歳)ID:Y6DNV・03/21

    一緒に住んでなかったら、とっくの昔に別れてたと思います。
    私としては、軽い気持ちで同棲したわけではないし、ある程度のことは受け止める覚悟で、一緒に住み始めたんですけどね。

    許容範囲を軽々と超えてくれましたよ ふぅ…。

    確かに!自己弁護ですよね。

    そして、もともと私のものだった棚を、同棲し始めた時に、彼が部屋に合わせてカスタマイズしたので、それを元に戻して返すように言ったら

    「これは、もう古いから。新しい棚、僕がお金払うから、買ってくれないか。」

    なんてのたまいましたよ。

    そりゃ古いよ。アンティークだもん。
    ってか、モノの言い方!!
    私の反対を押し切ってカスタマイズしたのに、その言い方!!

  1. リマ(36歳)ID:UC947・03/21

    彼がこの先、変わることはあるかもしれません。

    でもそれは、致命的に痛い目を見て途方もなく孤独に反省するとか、臨死体験して価値観が変わるとか、あるいは親代わりとして彼を育て直してくれる人が現れて30年くらいかかってとか、そういうことで少し丸くなるかな、というはなし。

    女変えた程度で変わることはないと思います。

    どうか、付きまとわれないように徹底的に逃げてくださいね💦

  2. オデット(102歳)ID:Y6DNV・03/21

    臨死体験かどうかは分かりませんが、10年ぐらい前に車が破損するぐらいの自損事故を起こして、3ヶ月入院、リハビリ1年みたいな経験してるはずなんですね。
    彼の価値観、変わらなかったみたい…。

  3. リマ(36歳)ID:UC947・03/21

    えっ、そうなんですか......

    それは......

    どんなことがあっても変わらないかもですね!安心して逃げてくださいまし😅

  1. ゼノヴィア(99歳)ID:uLvhg・03/21

    好きでアダルトチルドレンになってるわけじゃないのにここで元彼晒すって。
    感じ悪いトピ。

  2. オデット(102歳)ID:Y6DNV・03/21

    個人を特定できる情報はなに一つ書いてませんよ。

    「〇〇までに出て行かなかったら、警察に通報してやる!」←共同名義で借りてる家ですよねw?
    「君が脱税してるって、税務署に連絡するぞ!」←そもそも、私、脱税するほど稼いでませんが?
    「この3年間、君は俺に嘘しか言ってない!俺を利用してただけだろう!本当の事を言え!」←利用して嘘しかついてなかったら、親に紹介したり、結婚の話したりしませんよ。結婚詐欺じゃ、あるまいし。

    などなど、アダルトチルドレン故の暴言では済ませられない被害妄想?虚言?が多すぎて、一時期は、本気で精神的な病気かと疑いました。
    今でも、若干疑ってますけどね。
    引越し当日まで、これ以上、彼を刺激しないよう、息を潜めて生活中です。

    これらを1人で黙って抱えていられるほど、タフではないので、こちらで吐き出しています。

恋愛 の人気トーク

  1. 1 30代後半で彼氏もいない独身女性に、生きている価値はありますか?

    (恋愛>恋愛総合)

    ローズ(99歳) ID:cEobP・0分前

    • 80
  2. 2 自分が好きなものを否定する彼氏。こういう場合、どうしてますか?私「私...

    (恋愛>恋愛総合)

    カレン(26歳) ID:zlygH・15分前

    • 33
  3. 3 匿名だからこそ呟ける……VOICEには収まらなかったのでここに吐かせてく...

    (恋愛>不倫)

    ベル(99歳) ID:Tb6Zr・7分前

    • 31

4/21の人気トーク

  1. 1 新幹線が発車してから20分ほど経った頃、連れていた子供が泣き始めた。そこで...

    (家庭>子育て・教育)

    リディア(37歳) ID:tmiW6・4分前

    • 235
  2. 2 日本から消えたもの

    (雑談>馴れ合い)

    ブリジット(29歳) ID:DT56S・3分前

    • 335
  3. 3 前トピの続きのようなもなんだけど、ファストフードとかで入れ忘れ・異物混入で...

    (雑談>独り言)

    カナ(41歳) ID:u7wRv・11分前

    • 136

このページのトップへ