恋愛 > 恋愛総合

女性の美しさは、パートナーの男性にとってのステータスになると思いますか?

私の友人は美意識が高く、クリニックに通ったり歯科矯正したりと、自分で働いたお金を美容へ投資しています。

そんな友人がこの間、ふとこんな事を言っていました。

「今の彼は、よく私にいつまでも綺麗でい欲しいって言うのね。

でもそれを聞くたびに何故か腹立たしく思う。だって、私が自己投資して美を保つため努力しているのに彼は、それには何も協力してくれているわけじゃない。

ましてや、外食などの時はほぼ割り勘なのね。
私は美容には高いお金がかかっていることは常日頃彼の前で話している。

だからその彼は手放しで私の美を応援しているようで、最近はそう言われるたびに『ちょっと黙ってて!』て思うようになってしまった‥。」

男の人って美しいパートナーを連れていることにステイタスを感じる、美は権力だ、とか世間ではいわれるので、その価値を彼は少しは認識すべきじゃないかなぁと思いました。

この友人の話を聞いて、私は結婚前提で付き合っている彼に、お金についてきっちり交渉すべきとアドバイスしたいと思うのですが、この考えが正しいかわかりません。

皆さんだったらどう思いますか?
いろんな意見が聞いてみたいです。

宜しくお願いします。

最新のコメントへ

  1. ジェシー(30歳)ID:bob6q・03/13

    元夫の話ですけど
    女の子はデートするのに何時間も前に起きて、化粧して、髪セットして、ネイルして、見えないところも気を遣ってきてくれるのに、
    食事代割り勘なんてひどい話と言っていました。

    私は幸運にもそんなケチ?現実的?男性に出会うことがなかったのですが

    同い年で付き合ってたり、
    大学生の頃から付き合ってたり、
    年が近くて、収入が似たり寄ったりだと
    男性は割り勘にしたがるのかな?

    結婚する前にお金の話はきっちりしておくのが1番だと思います。

    ここでも
    お金のトラブルトピ出てますしね。

  2. ミシェル(33歳)ID:vKyZ6・03/13

    とても気が効く言葉をかけてくれる方だったんですね!素晴らしいです。

    おっしゃる通りで私もそう思うんです。

    デートの時、彼は友人がコーディネートした服は着てくるものの髪はボサボサのままだったりすると、とてつもなく腹がたつそうです。笑

    ちなみに彼の方が年上です。

    このままでは友人はストレスが溜まってしまいそう‥。
    正直不釣合いにも思ってしまいます。

  1. リンゼイ(45歳)ID:xujrk・03/13

    結婚する前に、婚前契約した方が、いいよ。

    それこそ海外じゃ、ステータスだし。後々トラブルも、最小限で抑えられるんじゃない?

  2. ミシェル(33歳)ID:vKyZ6・03/14

    海外、特にアメリカでは一般的らしいですね。

    どうなんでしょうね、ここ日本ではまわりがどう評価するのか気になります。

  1. コマチ(48歳)ID:eEX6F・03/13

    美は男の為ではなく、自己満足だと
    思います。お洒落も同様、男に褒め
    られる為では無く自分の満足の為。
    だから、ちょっと黙っててという気持ち
    はなんかわかります。男の好みに合わせ
    るよりも、ショップの人に似合う似合わ
    わないを相談するほうがいい。自分の
    好きなものを着て好きな所に行き、好き
    な物を買う、好きなものを食べる。
    そしてその為に働く。それが出来る時代
    でしょ。別に奢ってくれなくていいし、
    物も買ってくれなくていい。欲しいもの
    は自分で手に入れたらいいのだから。

  2. ミシェル(33歳)ID:vKyZ6・03/13

    自立した女性の価値観ですね。
    今はそう言う女性が増えていますね。

    友人は本当は一人で生きていった方が楽だというタイプで、結婚は子供が欲しいという理由です。相手の距離の取り方がどうも近く感じてしまうみたいで。

    でもそこまでさっぱりしてしまうと、わざわざ結婚するメリットはあるのか⁈

    と二人でよく矛盾した話をしています。笑

  3. コマチ(48歳)ID:eEX6F・03/14

    結婚する意味は有りますよ。
    子供が欲しいからです。取り敢えず、
    結婚しての子供じゃなきゃね。
    離婚しても育てられるから大丈夫。
    生活には困らないから。そして子供に
    実はそれが大事と思ってる。両親揃って
    ても貧乏なら稼ぐ片親がマシと自分を
    振り返って思うから。経済なんてどっち
    とか関係ないのよ。強いほうについた
    ほうが子供は幸せ。未来の幅が違うでしょ。

  1. ヴァネッサ(101歳)ID:YFrBR・03/13

    メイクに1時間かけて綺麗になってのデートより、
    すっぴん5秒で家を出れる私を選んだ夫…。
    夫に関しては、別にステータスとかどうでも良さそうだが…。
    (そんなでもデート代は全て出してくれたし、今も養われているが…)

    万が一でも、
    いつでも俺の為に綺麗にしてろっていうなら、
    設備投資は大事だぞ、とは回答する。

  2. ミシェル(33歳)ID:vKyZ6・03/13

    それはもう素敵な方と一緒になられたということですよね!
    ヴァネッサさんにも素の魅力があるからこそ。

    友人に言ったら泣いて羨ましがるはハズ。

    そういう事ですよね、
    友人は美について協力せずして願望をいってくる彼がどうも気に触るらしく。

  1. セイラ(34歳)ID:8vyKn・03/13

    その男がケチなだけだよね。
    女に求めるなら自分も高めとけよって。


    男と歩いてたとき、ほかカップルとすれ違い、彼が「男同士はどんな女連れてるのか見てるんだよ。セイラ連れて歩いてると俺はふふーんって気になる」って言ってた。
    男同士じゃなくても、私もイケメンと歩いてると気分上がるな。
    でも、そのイケメンが自分をかっこよくするためにお金はたいてるとしても(美容代やばいとかなら引くけど、いい服買うとか、美容院行くとかそんなかんじね)、私は補填しないわ(笑)
    なぜならば自己満足だから。
    そんなに自分を磨いてる女がそんなダサい男と付き合うのが不思議。
    見る目を養わないとね。

  2. ミシェル(33歳)ID:vKyZ6・03/14

    スカッとしました、本当にその通りに彼に言いたい!スバリ不釣合いだよと言いたいです。


    特に男性はいつも他人に競争心を抱いているから、ステータスを感じていますよね。

    ただ、お金以外の面で友人に尽くすそうなんです‥。人間的に優しいそうです。収入は二人とも似たり寄ったりなので奢るばかりでは持たないのだと思います。

  3. セイラ(34歳)ID:8vyKn・03/14

    え?その彼女はいい男と付き合うために自分にお金かけてるんじゃないの?
    お金以外で尽くそうが、満足してないなら他行けばいいだけなんじゃない?
    自分高めてない男なんて、私はつまらないけどね。
    収入も少ないなら結婚して子供のことで彼女が家庭はいらないとならない時期きたいよね?
    それで、お金にも生活にも余裕なくなったときに「きれいでいてほしいのに」とか言われてみ?
    遅すぎるから、もう。

恋愛 の人気トーク

  1. 1 「彼が、お酒で肝臓や尿酸値の数値が良くないので、結婚はやめた」これって...

    (恋愛>復縁)

    マナカ(37歳) ID:sYJuE・41分前

    • 49
  2. 2 片思いしてる人がいます。私の7個上で、見た目は童顔ジャニーズ系。その人...

    (恋愛>恋愛総合)

    ミサ(22歳) ID:1VFeJ・2時間前

    • 36
  3. 3 結婚相手について。今まで結婚相手に求める条件として『自分より学歴が高...

    (恋愛>恋愛総合)

    オノリーヌ(24歳) ID:CQTMu・1時間前

    • 19

10/22の人気トーク

  1. 1 叱って下さい、、、今日、一歳9ヶ月の息子が階段から落ちてまだ二本しか生...

    (雑談>今日の報告)

    ジュリアン(39歳) ID:o5zP7・2分前

    • 170
  2. 2 1日だけ男になったら何をする??(性的な意味で)

    (ナイトライフ>ナイトライフ総合)

    リズ(27歳) ID:NsCX1・16分前

    • 64
  3. 3 子ども保険のトピ見てびっくり!!待って待って!みんなって毎月いくら出し...

    (雑談>馴れ合い)

    ラファエレ(33歳) ID:Fv6HR・4分前

    • 63

関連したトーク

  1. お金について。友人にお金を貸してもらった時や割り勘をする時に細かいお金がなく、「ごめん。細かいのないんだけど、8円お釣りだして...

    (雑談>オンナ友達)

    レーヌ(20歳) ID:l3qSw・2015/01/13

    • 40
  2. ①デートでの食事がファミレス?ファーストフード?ラーメン?ありえないんですけどデートでちゃんとしたお店に連れてってくれない...

    (恋愛>恋愛総合)

    クリスティー(28歳) ID:Rj4NR・2015/07/08

    • 131
  3. 昨日見た夢って皆さん覚えていますか?私は何色の服を着ていたとか、会話の内容とか覚えているんですけど、友人に話すと夢なんて覚えてな...

    (雑談>独り言)

    リカコ(101歳) ID:BX6No・2017/03/11

    • 9

このページのトップへ