ココロとカラダ > 悩み総合

精神的に壊れそうなので相談聞いてください。
今年入ってから母に癌が見つかりました。
大腸癌のs状結腸癌が転移して卵巣がん
2つの癌が発見されました。
去年の九月に子供が生まれ 産まれた後からずっと出血が止まりませんでした。
母は再婚しています。
卵巣がんはステージ3でした
手術してなんとか卵巣は全部取り除いたけど
後は腸の癌だけど腸全体に癌がひっついていました。悪い所は取りましたがまだ小さい癌がまだあります。一昨日手術の結果が分かり 母の癌はすごく特殊な癌だそうです。
抗がん剤が効きにくい癌なんです。
もう毎日がすごく不安で
家の事もやらないといけないし 色々と大変です。
再婚した旦那さんとも私と仲が悪くて家庭が複雑です。
母は手術した時人工肛門をつけました。
彼氏ともうまくいかなくて 頭の中がパンクになりそうな毎日です。
家事もしないといけない 光熱費など家賃など払わないといけない。
家の事はほとんど自分1人でやってます。
弟がいますが なんにも手伝ってくれません。
彼氏も彼氏で人の気持ちわからない人で自分勝手な人。1ヶ月距離置いてます。支えてくれる人がおらず 毎日が寂しいです。

最新のコメントへ

  1. フローラ(99歳)ID:L5obx・02/22

    同じく母が癌にかかっていました。
    18は実年齢ですか?もし本当に18なら主さんは相当頑張られているんですね…尊敬します。
    よく頑張ってるね、偉いね。
    吐き出していいんだからね。

  2. シャノン(19歳)ID:gmaqK・02/22

    母が癌にかかるって本当に辛いですね。
    もうそのことばかり考えちゃいます。
    実年齢です。
    ありがとうございます。
    そんなこと言われたら泣いちゃいます。笑
    久しぶりに褒められてなんか嬉しいです。
    ありがとうございます

  1. カリーヌ(100歳)ID:SLBNr・02/22

    お辛い状況ですね。
    不安な時こそ彼氏さんに支えてほしいところ
    ですよね。
    状況は違いますが私も今日から彼と距離を置き始めたところで寂しい限りです。

  2. シャノン(19歳)ID:gmaqK・02/22

    本当に支えて欲しいところです。
    やっぱ距離を置くってなったら1ヶ月ぐらいですかね?

  3. カリーヌ(100歳)ID:SLBNr・02/22

    私の場合は3月から同棲予定でそれをするかしないかの段階なので2週間の期間を決めて距離置いてます(*_*)

  1. アリス(93歳)ID:ytGpI・02/22

    癌には、びわの葉こんにゃく湿布や、生姜湿布とかが良いです。びわの葉はネットで売ってるよ。
    やり方はネットで見てね。
    私も病気になって本で見ただけなんですけど、
    だいたい、腫瘍とかの癌には抗がん剤治療は効きにくいらしいです。血液の癌には有効みたいだけど。

    今はいろんな事が起こっていて、何からどうしていいのかパニクるよね。何が一番大事かを考えて、自分の気持ちも大事にしていこう!

  2. アリス(93歳)ID:ytGpI・02/22

    ザザさん
    いえいえ!私ぜーんぜん賢くも冷静でもないんですよΣ(ノд<)アホです(笑)
    ただ医者を信用していないんですよね。
    医者の言うことが全てではないと思ってます。私は腸の難病なんですが、絶対治らない完治はないと言われてます。が、私は絶対なんてないと思ってます。
    最初の薬が効かなくなって、ステロイドを勧められたけど断りました。それは私はまだ軽度で、絶対自分の力で治せる範囲なのに、どんどん病気にされていくと思ったからです。
    医者は薬や抗がん剤を増やしていくだけで、患者の気持ちを本当に考えてる医者は少ないと思います。
    医者も商売ですもんね。
    24時間365日自分の身体と向き合うのは自分だけです。
    後は一緒にいる家族ですよね。自分達で調べて勉強するって本当に大事だと思います!
    あ!医者や薬を全否定しているわけではなく、もちろんどちら必要なものですΣ(ノд<)私も飲んでます!

  3. アリス(93歳)ID:ytGpI・02/22

    ザザさん
    何度もすみませんΣ(ノд<)私ももし親が癌だったら、抗がん剤治療していると思います。なかなか本当に難しい選択ですもん。
    なので、抗がん剤治療をしてしまったからと自分を責めないでくださいね(><)



    それと、主さん!
    多分本当は自分でも分かってると思うんだけど、
    大変な時に一緒にいてくれない彼氏って必要ですか?
    話しも聞いてくれない、励ましてもくれない。
    これから先そんな人とずっと一緒にいれますか?
    こんな時に距離を置いてるなら、もうそんな人いなくていいんじゃないかな。
    もっと他に良い人と巡り会えるよ!

  1. マドロン(21歳)ID:ztMT7・02/22

    辛いですね。
    私は20歳の時に父が末期癌になりました。
    父は神経膠芽腫という脳腫瘍で、治療も全く効果なかったです。
    私も家族仲は良くありませんでしたが、その時は家族みんなで頑張りました。
    どうにかお母様の再婚相手の方と協力はできませんか?
    闘病生活はこれから始まると思います。
    支える人はたくさん居た方がいいです。
    1人で頑張って看病されてる方もいると思いますがやはり限界がどこかで来てしまうと思います。
    複数人で協力して闘病生活を支えましたがそれでもしんどかったです。どこかで早く楽になりたいと支える側も思ってしまいます。そんなこと思いたくないのに思ってしまってそれもまた精神的に辛かったです。
    今は毎日怖くて辛くて不安で仕方ないですよね。
    でもしっかりしなきゃ。って奮い立って頑張ろうとしてるんですよね。でも本当に無理しないで。大丈夫、なんとかなるよ。大丈夫。大丈夫。そう言い聞かせてみてください

  2. マドロン(21歳)ID:ztMT7・02/22

    少しは落ち着くと思います。
    私は辛い時おまじないのようにそう言い聞かせて心を落ち着かせてました。
    今本当にやらなきゃいけないことを見極めて頑張るとこは頑張ってそうじゃないことは手を抜いてバランス保ってくださいね。
    少しでも穏やかな日を送れることを祈っています。

  1. エムリーヌ(96歳)ID:YUHhE・02/22

    お母さんが、去年の9月に出産されたのですか?

ココロとカラダ の人気トーク

  1. 1 髪の毛のためにシャンプーを1日おきにしてる方いらっしゃいますか?抜け毛は...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    マリ(36歳) ID:LAVr0・3時間前

    • 7
  2. 2 ※ちょっと汚いお話です。嫌な方は見ないでください※○イシトールめち...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    ハルカ(99歳) ID:bUaGe・6時間前

    • 6
  3. 3 まぁまぁ普通に来ていた生理。どれくらい遅れたら不安?心配?妊娠の可能性...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    リア(32歳) ID:NUde7・5時間前

    • 4

10/18の人気トーク

  1. 1 レイプされて妊娠しました。顔見知り程度の人に、よく行くBARの周年パーテ...

    (家庭>妊娠・出産・育児)

    レオナ(34歳) ID:Bswxn・29分前

    • 285
  2. 2 ダサいものを挙げていく

    (雑談>馴れ合い)

    リュシエンヌ(30歳) ID:DT56S・52分前

    • 245
  3. 3 つなぎのつもりで始めたパートで、正社員内定貰ったから辞めますと伝えたのに店...

    (おしごと>職場での悩み)

    アマンド(26歳) ID:Xej18・5分前

    • 150

関連したトーク

  1. 母に親子の縁を切ると言われました。はじめての投稿です。母に悪性の腫瘍が見つかりました。口腔癌です。転移もありますが、手術...

    (家庭>親子関係)

    カエデ(35歳) ID:nursJ・2014/11/14

    • 46
  2. 先日、卵巣がん手術(子宮・卵巣・大網全摘)を受けておなかに30センチ程の傷(縦切開)が残りましたが温泉などでこんな傷を見たら女...

    (ココロとカラダ>悩み総合)

    サオリ(26歳) ID:LS0lY・2016/06/21

    • 12
  3. 毒母に育てられた旦那。現在67歳の会社員。毒母に育てられた私。現在44歳。3週間前に子宮ガンで子宮、卵巣、リンパ腺の摘出手術を受...

    (家庭>夫婦関係)

    ホノカ(46歳) ID:oLxu5・2016/08/07

    • 6

このページのトップへ