雑談 > 今日の報告

ピアスのキャッチを購入するため、ショッピングモールの中にあるジュエリーショップに立ち寄った。
来たついでに気に入ったピアスも購入。
会計が済むと、店員が突然12万円もするネックレスを出して商品を薦めてきた。「そんな高価な物は買えないので」とやんわり断るも「着けるだけならタダですから試しに着けてみて下さい!」と強引に私の首に装着した。
「先ほど買われたピアスにもよく似合うと思いますよ~」「これ今凄く人気の商品なんです」と言いながら私の目の前で電卓を叩き始め
「月お幾らくらいなら払えます?」
「月三千円くらいのお支払いでも大丈夫ですよ」と買わせる気満々な店員。
「いや、要らないな~」と笑顔で断っても「凄くお似合いですよ!チェーンの長さも調整出来るしカジュアルなファッションにも合いますよ!」と引かない。
「主人と相談してまた来ます!」と言って逃げようとすると「ご主人に内緒で買う人も多いんですよ!ご自分のお給料から払えませんか?」と言い出した。
もう我慢の限界!「本当に無理ですから!12万円もするように見えないし別に欲しいとも思わないので」
キッパリ言わなかった私も悪いけど、その前にここまで言わなきゃ分からなかった?顔や態度にモロ出てたと思うんだけど。
私の言葉に驚いて忘れたのか、わざとなのか知らないけど、購入したピアスとキャッチを袋にも入れずビニールのまま手渡してきた┐( ̄ヘ ̄)┌

ユリナ(99歳)ID:8NFNt・02/15

393

最新のコメントへ

  1. アディ(41歳)ID:FPZMO・02/15

    最悪な店員!

    ノルマがあるのかもしれないけど、強引すぎる!

    その戦法で売って来てるんだろうね💢

  2. ユリナ(99歳)ID:8NFNt・02/15

    コメントありがとうございます。
    ジュエリーショップはノルマがかなりありそうですよね。だからと言って、買う気もないようなお客さんに強引に薦めるのはいかがなものかと(-""-;)

  1. ルイーズ(30歳)ID:BLjs1・02/15

    とりあえず、その店の本部に連絡。デパートやショッピングモールに入っている店なら、そのデパートやショッピングモール本体にも連絡。可能なら名指し、名前がわからなければ、何日何時にいたスタッフで、ということと、そのスタッフの特徴を記載。

    それくらい酷い接客です。頭が悪いとしか思えない。

  2. ユリナ(99歳)ID:8NFNt・02/15

    コメントありがとうございます。
    やはり本社にクレーム入れるべきですかね?
    ご丁寧にも領収書みたいな紙に購入品名と金額、そして店員の名前まで書かれてたので、コチラに投稿する前にクレームの電話入れようか迷っていました。
    投稿したら、ちょっとスッキリしちゃって(笑)

  1. エリザベート(52歳)ID:BRSKS・02/15

    昔はジュエリーマキには
    褒め言葉52項目ってのがあって
    そんな不愉快になるような売り方は
    してなかったなぁ。
    もう、『これとあなたは運命の出会い』
    みたいになってニコニコしてたよ、お客様。

    見に来てくれるだけでもありがたいだろうに
    ガツガツすすめられて買うかよ!
    と私も思う。

  2. ユリナ(99歳)ID:8NFNt・02/15

    コメントありがとうございます。
    エリザベートさんはジュエリーショップの販売員さんだったのですか?
    褒め言葉52項目ってのも凄いですね(;゜∇゜)
    お客さんが気持ち良く買い物出来て笑顔で帰られたら店員さんだって気持ちが良いはずですよね。
    あの店には二度と行くつもりはないです。

  3. エリザベート(52歳)ID:BRSKS・02/16

    あの褒め言葉スキルは本当に役に立ちましたね。
    大したことないものだったと思うのですが
    お客様とジュエリーがドラマチックに出会い、
    それをストーリーにしてしまう、
    1日あたり100円でとかも、もちろん
    クローズの言葉にはマニュアルにありました。
    アコギかもしれませんが。

    私は欲しくなさそうな物は
    勧められないたちでしたね。

  1. ヒトミ(36歳)ID:L24lF・02/15

    ショッピングモールにクレームいれたらいいですよー
    ジュエリーショップの方に入れても多分何にも変わらないから、、、、

  2. ユリナ(99歳)ID:8NFNt・02/15

    コメントありがとうございます。
    私もそう思いました。 用意でもしてかのように突然ネックレスが出てきたところを見ると、店側から客に勧めるように言われてる商品だったなのかな?と。
    だとしたら、店にクレーム入れても何の意味もないかもしれませんよね。クレーム入れるならショッピングモールか……

  1. カナ(42歳)ID:NZFqy・02/15

    イヤな店員がいたら、必ず名札をみます。
    名札つけてなかったら、必ず名字と接客時間をチェック。携帯にメモします。
    自宅ついて、まあ、クレームいれるほどじゃないなと思ったら、そのまま削除。
    イライラしたら、その本社にクレームいれます。
    自分で書いてて怖いけど笑、名札って責任もって対応しますって意味でもあるからね。

  2. ユリナ(99歳)ID:8NFNt・02/15

    コメントありがとうございます。
    気持ちに余裕がありますね!
    私なんてつい感情的になりすぎて名札見る余裕もなく一人でモヤモヤして終わり(T▽T;)
    でも今回は領収書?みたいな紙に店員さんの名前が書いてあったので、トピ立てる前にクレームの電話するか迷ってましたが、皆さんのお陰で怒りがかなり落ち着きました( ・∇・)

雑談 の人気トーク

  1. 1 日本全国、行って良かった観光地は?ポッチ&コメントお願いします。

    (雑談>独り言)

    ヒカリ(24歳) ID:NTcms・6分前

    • 256
  2. 2 山口達也…女子高生達にはめられたな❗

    (雑談>独り言)

    コトネ(99歳) ID:ucR8s・4分前

    • 86
  3. 3 昔流行った怪談。知ってるものがあればポチどうぞ。

    (雑談>独り言)

    ミライ(37歳) ID:HNezu・3分前

    • 42

4/26の人気トーク

  1. 1 日本全国、行って良かった観光地は?ポッチ&コメントお願いします。

    (雑談>独り言)

    ヒカリ(24歳) ID:NTcms・6分前

    • 256
  2. 2 山口達也…女子高生達にはめられたな❗

    (雑談>独り言)

    コトネ(99歳) ID:ucR8s・4分前

    • 86
  3. 3 今、奨学金の事を情報番組で取り上げてます!返済に苦しんでる若い子らが可愛そ...

    (家庭>子育て・教育)

    リーズ(78歳) ID:PtQRo・2分前

    • 70

このページのトップへ