ココロとカラダ > カラダのこと

ネイルサロン行ってきたのですが、これって普通ですか?

・初めて行くとこなので10分遅刻した
・デザイン画持ってこないのも悪いけど(持って来てくださいと指示はなかった)、後が詰まってるのか、爪整えながらデザインどうしますー?と聞かれ、提案もなし
・ネットで探してましたが、デザイン見せたらブライダルコースで予約してたのに時間ないので3Dはつけれないと言われる、アートか3Dどちらかしか出来ないと言われる
遅刻したので、と強調される
申し訳ございませんと謝ったら無視
・これで大丈夫でしょうか?と1本1本聞く割りに、1本やり直すとオフ代取られる(威圧感がひどい)→だから、これはないと思っても大丈夫ですと答えてました
・結局、3D乗せられなくて花のシールで対応。アートストーン乗せ放題のコースに切り替わったけど、ブライダルコースより高くなった
ブライダルコースで処理されるかと思いました
・何乗せますか聞かれ、シール帳見せられましたがジェル乾いてないせいでうまくめくれず。
口頭で何が乗せれるか説明なし
・とにかく、予約詰まってるせいか、専門用語の説明なし!他に手空いてる店員もいるから、変われば良いのにと思いました
でも、友達の紹介で来たし指名だから仕方ないんですかね?
友達の紹介だから言いにくかったです
はっきり言いたかったですけど
ブライダルですよ?一生に一度なのに悲しいです
普段なら諦めます

一番びっくりしたのは、謝ったらどんなに機嫌が悪そうな店員いても、いえいえとか答えるのに無視されたことです
担当だった人は社長だそうですが、もう二度と行きません
友達の紹介で行きましたが、余計にクレームも言えず
ホットペッパーの口コミ見てたら接客態度悪いと書いてありました
店員同士仲悪いとか
確かに、施術中、下っぱの人が社長に確認しに来ててきつい口調でした
ホットペッパーの口コミの言い訳は、オンとオフメリハリつけるためだと書いてありました
私も遅刻したこと、デザイン決めてこなかったのは悪いです
でも予約つまってるから早めにとか、デザイン画決めて来てくださいと言うべきですよね
他の店なら言って来ます
明日か明後日別の店でやり直してもらう予定です
クオリティも低く誰でもできるデザインで1万円です(早くしろ言ったから、お任せにしました)
男の何も分からない旦那にもこれなら自分でできるやん!と言われました
こんな対応って普通ですか?
よろしくお願いします

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  1. ベベ(29歳)ID:5973P・02/14

    接客業しているものですが、その対応はひどいと思います。
    予約枠があるので10分の遅刻でもキツくなるのはわかりますが、だからと言ってその後の接客態度に響かせるのは良くないですしブライダルなら尚更カウンセリングや確認ごとは大事だと思います。
    結果的にデザインや技術も満足いかず、接客もだめだったらもし仮に10分遅刻してなかったとしても同じ結果だったんじゃないかと思ってしまいますね。
    逆に急いでる中でも一生懸命やってくれた感じが伝わったら少し理想のデザインから離れてたとしても主さんの捉え方は違ったんじゃないかなと思います。

  2. キャロライン(77歳)ID:HvpR8・02/14

    コメントありがとうございます
    そうですよね
    一生に一度のことですし
    その後態度に出てるのが丸わかりでした
    気分悪かったです
    そりゃー私も不快にさせることはしましたけど
    返金求めたいですけどもう一生行きたくないです
    全然一生懸命じゃありませんでした
    提案もなく、どれにしますか?のみ
    担当者交代させるか、もしくは続きは後日でって言われた方がマシです
    カウンセリングは5分くらいでしたね

  3. キャロライン(77歳)ID:HvpR8・02/14

    ぶら下がり失礼します
    皆様ありがとうございます
    自分も遅刻した方が悪いです
    初めての場所で分かりにくいからとか遅刻したというのもおかしいですよね
    確かに分からない場所ならもう少し早く来るべきでした
    でも言い訳ですが、入ってからすぐに施術始まったわけじゃありません
    カウンセリングシート2分で書いてその後10分待たされました
    お客さんの対応してましたから、私が遅刻したせいで、酷い態度取られたかどうかは直接関係あるか分かりませんよね
    遅刻しなくても、態度は酷かったと思います(それはデザイン決めて来なかったことに対してです)
    でもネイル初めてって電話で伝えてるし、その時にデザイン決めて来てくださいねと一言くらい言って欲しかったです
    専門用語だったので、よく分からず勘違いして値段も上がってしまいました

  1. シホ(99歳)ID:689w1・02/14

    店員の態度は悪い。

    だけど遅刻したことも悪いし、デザイン決めないのも...

    また整えながら、デザインの話するの何が悪いのか分からない。
    提案も主さんと初対面だから、好みが分からない以上仕方なく無い?

    お花を載せたいとか自分からも発信しないと、相手はエスパーじゃない。


    遅刻したから出来ない事が有るのも仕方無いし、多少でもデザインは考えるべきだよ。



    早めに行くとか社会人として当たり前過ぎて何も言えない。
    そして主さんは自分は悪くないとしか考えてないようにしか見えない。

  2. キャロライン(77歳)ID:HvpR8・02/14

    すみません、一番上にぶら下がってしまいました
    他店舗で手直ししてもらい、解決はもうしました
    遅刻したのは悪いですよ!
    でもついた後10分以上待たせた上、その後もずっと遅刻したから時間ないと強調する必要はないと思います
    時間ないのですみませんって言えばいいのに
    謝りもしなかったです
    でも勉強なりました
    今度からデザイン決めてから行きます

  3. シホ(99歳)ID:689w1・02/14

    全然悪いって思って無いやん。笑

  1. ディアヌ(38歳)ID:NoQBd・02/14

    初めて行くとこなので10分遅刻した、、、
    初めてだから遅刻しても仕方がないと言ってるように感じられます。

    普通は、初めてで場所が分からないから、道路の混み具合が分からないから(電車だったら関係ないけど…)、などを考えて早く家を出るもんです。

    初めては言い訳にはならないです。

    ちなみに、遅刻しそうな時電話しましたか?

  1. コマチ(47歳)ID:eEX6F・02/14

    うちも予約制。遅れて来たお客様には
    お時間短縮になります、と伝えます。
    なんせ、詰まってるんで。混んでるの
    を知ってる常連様は遅刻しない。そして
    5分でも遅れる時は電話で平気か確認して
    下さる。ありがたい。此方もお待たせし
    ない事を徹底しているのでそのように気を
    使って貰えると理解しているが、たまに
    遅れて来たご新規様で短縮伝えると、
    はぁっ?っていう人居ますね。ちょっと
    無理なんで通ってくれなくていいと思う。
    後ろのご予約が入っておりまして今日は
    無理なんですね、と伝えてもそんなの知ら
    無いし、って方はまぁ、サービスしたくは
    無いのでもう来なくていいです。
    店側が態度にあからさまに出すのも駄目だ
    とは思うけどね。

  2. キャロライン(77歳)ID:HvpR8・02/14

    ありがとうございます
    電話はしました
    でも今までそんな対応された店ないのでびっくりしました
    遅刻した私が悪いです
    後日でと言われたり、担当変わられても仕方ないとは思いました
    でも、口コミで30分以上待たされた上に謝罪なしと結構書いてあったので
    もう少しデザイン提案すればいいのにと思いました
    デザイン写真見せてくれずに、どうします?と繰り返し言われても、、
    やりながらだから、触れたらまずいので携帯もまともに見れませんし
    最初の時に触れちゃって、すみません言ったら無言で直されました

  1. ラファエレ(33歳)ID:JNl27・02/14

    全ては遅刻してきたからでしょ…
    確かに対応は悪いのかもしれないけれど、遅刻しなかったりデザインも店に任せるならまだしも口出すなら言われなくともなにか持ってこいよって思うんだけど。

    主さんには、普通のネイルサロンより遅刻してもなにも言わないお姫様扱いしてくれるサロン探したほうが良いよ。
    お店に迷惑だ。

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