家庭 > 夫婦関係

初めまして。
3人の子供がいて結婚13年目の主婦です。
今までは色んなことがありながらも、何とか離婚せずやってこれましたが、今すごく悩んでいます。
昨年から自営業を営んで居る夫ですが、大した苦労のないまま順調に仕事が進んでいて、収入も増え自己満、性格が横暴になってきました。
今、書き込んでる理由は私が発熱していて現在39.0℃近くまであります。
体調が悪い事はラインで伝え、子達の食事を頼みました。自分と子供達のご飯のみ買って帰ってきて、様子を見に来るわけでもなく、スポドリも買ってくるって事もなく先ほど、喉が渇き自身で車に乗り買いに行きました。もちろん、夫はリビングに降りました。
そんな事が昨年末から2度目。
前回は喧嘩してる時だったからワザとやったそうです。
そして、その後色んな事が理由で離婚話を持ちかけましたが嫌だ。の一点張り。嫌なところは変えるから離婚はしないと。そして、こう言った事に不満を持ち離婚のキッカケになるのはワガママだとも言われました。
そうなんですか?私の感情はワガママなんでしょうか?
離婚原因にならないのでしょうか?
ご意見聞かせてください。

最新のコメントへ

  1. サチコ(30歳)ID:xRWlX・02/07

    「私の感情」がどの部分を指すのかいまいちわからなかったのだけれど、言わずに察しろはワガママかもね〜。
    なんで子ども達の食事「だけ」お願いしたのかな?欲しいのなら自分の食事とスポドリもお願いすればよかったんじゃないのかな?とは思うよ〜。
    客観的に。

  2. ジェニー(33歳)ID:5xUa2・02/08

    そうですね。ただ、その時は寒くて寒くて子供のご飯の事しか考えられなかったんですよね。
    私は相手が体調悪ければ、自分だったらして欲しい事をします。そして、いつも感謝されます。
    でも、主人には一から十まで全て伝えないといけないのかもしれませんね。

  3. サチコ(30歳)ID:xRWlX・02/08

    要するに、今回のことはきっかけの一つに過ぎないのであって、根本は本文や他の方のお返事に書いてある「色んな事」なんだよね。
    今回のことだけで言えば、あなたの努力や工夫でどうこうなることでもあるけれど、いくらそこをがんばったって他人の根本はそうそう変わるものではないと思うよ。「本気で」離婚したいのなら、十分過ぎるほど離婚できる理由はあるけどね。
    あとは、あなたが離婚したいのか、相手に変わってもらいたいのか。後者であれば、あなたも相当な努力と根気と覚悟がなければ難しいんじゃないかしら。人が変わるって簡単なことじゃないよ。彼もあなたもね。

  1. ローラ(102歳)ID:E9pMa・02/08

    えー!(◎_◎;)
    旦那さん意地悪っと思いました。
    寝込んでるのに喧嘩中だからわざとやったとか最低だなあって。離婚はしないって
    何のために一緒にいるんだろ?と思いました。

  2. ジェニー(33歳)ID:5xUa2・02/08

    私も思いました泣
    きっと本当の優しさを持っていない人なんだと。。
    具合の悪い時は喧嘩とか別ですよね。

  1. ユキ(50歳)ID:7I69i・02/08

    スポーツドリンクはお願いしたのに買ってきてくれなかったって事でしょうか?
    いろんな事とはどんな事ですか?
    スポーツドリンクが一番の原因でしょうか?
    ごめんなさい 情報が少なすぎてなんとも言えないのですで もう少し書き足してもらえれば皆さん意見が言いやすいかと思います。

  2. ジェニー(33歳)ID:5xUa2・02/08

    言いたい事は、旦那の優しさや思いやりが欠けたという事なんです。
    もともとは、そういう人だったんです。でも、長く一緒にいるうちに直して貰ったり、思いやりは大切だということを身を以て実感して貰ったり、一から子育てし直した感じです。
    それが、仕事が忙しい事やうまくいきすぎてることが理由なのか物事の考え方や話し方などが偉そうというか。

  3. ユキ(50歳)ID:7I69i・02/08

    男性の優しさ、思いやりは女性とは全く違います。
    私ならこうする、こう考えるのだから相手も……というのは同じ女性であっても難しいですよ。
    もともとは……と仰いますが それを言うなら男と女という違う性であり 違う環境で育てば 、それくらいの感覚の違いはあって当たり前です。

    主様も私の質問に全く答えていませんよね。
    情報が少なすぎるとお伝えしたのに、です。
    人は誰でもきちんと言ってくれなければ なかなか理解が難しいものです。
    主様の言葉は私からみても足りないように思います。

    ご主人からみれば 主様からの言葉以上に何かしてくれと言われても 無理……と思っているのではないですか?

  1. ロベルタ(34歳)ID:dqh9e・02/08

    子供三人いて、旦那さんそのレベル?と思ってしまいました…。
    うちも子供三人ですが、最初は常識はずれが目立った主人も、子供が増える度に子供の見本になれる父親になりたいと人間として急成長していたので…きっと旦那さんにはそういう向上心はないんでしょうね…。

    たとえ喧嘩していたとしても、相手が具合悪かったら休戦…というか喧嘩はご破算するのが当たり前なのに…
    そんな怖い人と私は人生歩んでいけないな…

  2. タカコ(94歳)ID:kqoDH・02/08

    常識はずれな人と何で結婚したの?常識はずれだと付き合い中には気付かなかったの?だとしたら何の為に付き合ってたんだろ、って思うし。
    人間として急成長した、って、物凄い上から目線な気がするんだけど。
    妻が具合悪い時にも喧嘩を引き摺る旦那より女帝みたいで怖いんだけど。

  3. ロベルタ(34歳)ID:dqh9e・02/08

    ん?女帝?なんで女帝?
    喧嘩最中に休戦して看病することが女帝なのかな?

    主人は交際中私に対しては普通に接していたし、首をかしげるようなことは殆どなかったのですが、
    かなり特殊な家庭環境で親からの愛情をうけてこれていなかったことは知ってました。
    だからこそ、人の心の痛みを知ってる人というか。

    主人の本当の問題に気づいたのは、結婚してから。
    私以外の人と話せないなど、共に暮らすようになって、ん?と違和感を抱くようになりました。
    主人も今までもなんかおかしいと自分でも思いながらも、家族がみな同じだったから社会がおかしいと思っていたと。
    主人からの相談もあり、メンタルクリニックにいったことで、軽度の発達障害と社会不安障害というものを抱えていたことがわかり、それがもとで社会で常識からずれたことを無意識にしてしまうことが分かりました。
    以来、二人で二人三脚それを乗り越える為手を取り合っています。

  1. タカコ(94歳)ID:kqoDH・02/08

    lineで頼んだ事はやってくれたんでしょ、スポドリは頼んでないでしょ?頼まれなかったからあると思って買わなかった、かもしれないよね。それに、スポドリが無いなら水やお茶でもいいんじゃない?麦茶とか冷やしてないの?スポドリがいいとは言うけど何が何でもスポドリ、じゃないと思うんだけど。具合悪いのにわざわざ車運転して買いに行かなきゃない物なの?スポドリ。スポドリ1個の為にわざわざ車運転して買いに行けるんだから心配しなくてよかった、くらいに思われたかもしれないよ。

    トピの件だけじゃないとは思うけど、トピを読む限り、我が儘と言うか、離婚の理由にはならないと思う。

家庭 の人気トーク

  1. 1 みなさんのお家にこの調味料はありますか?お暇な方、ポチして下さい(^^)

    (家庭>家庭総合)

    ケイト(99歳) ID:F0AbY・28分前

    • 339
  2. 2 義姉最悪。貸してたバイク売りやがった。

    (家庭>家庭総合)

    ヴィニー(99歳) ID:KyOoP・16分前

    • 99
  3. 3 お金が足らない。母子家庭、保育園児二人の三人。家賃8万水道光熱費2...

    (家庭>子育て・教育)

    ユウカ(25歳) ID:wk3s5・14分前

    • 186

2/20の人気トーク

  1. 1 みなさんのお家にこの調味料はありますか?お暇な方、ポチして下さい(^^)

    (家庭>家庭総合)

    ケイト(99歳) ID:F0AbY・28分前

    • 339
  2. 2 義姉最悪。貸してたバイク売りやがった。

    (家庭>家庭総合)

    ヴィニー(99歳) ID:KyOoP・16分前

    • 99
  3. 3 お金が足らない。母子家庭、保育園児二人の三人。家賃8万水道光熱費2...

    (家庭>子育て・教育)

    ユウカ(25歳) ID:wk3s5・14分前

    • 186

関連したトーク

  1. 専業主婦は怖い?リスクヘッジは?のトピを上げさせていただいたものです。皆様にお返事させていただきたいのですがビックリするくらいの...

    (家庭>子育て・教育)

    フルール(33歳) ID:tgmAv・02/26

    • 1
  2. 結婚して二年、一歳の子供がいます。最近、旦那の事が嫌で嫌でたまりません。別れたくてたまりません。出産してから、旦那の嫌な所ばかり目に...

    (家庭>夫婦関係)

    ノエル(33歳) ID:fdOZK・2012/12/02

    • 23
  3. 離婚された方。離婚を考えて旦那さんや親を交えて話し合いをしたけど離婚しなかった方。 どんな理由だったか教えてください。 お...

    (雑談>独り言)

    レオナ(42歳) ID:zr3ks・01/22

    • 29

このページのトップへ