おしごと > 人間関係

子どもを抱えながら働くママさん、家庭と仕事どのように両立していますか?
主人は不規則な仕事で余り迷惑をかけられません。
何度か働きに出ましたが人間関係に悩み、長く続きません。
子供の頃も大人になってからも虐めで辛い思いをしてきたためか、
ほんの少しのつまずきも乗り越えられません。
今本当に心が弱っています。
できれば穏やかにアドバイス頂けるとうれしいです。

最新のコメントへ

  1. ローズマリー(43歳)ID:PZBrr・02/04

    私は通勤しての仕事に向いてないので、自宅起業してます。
    人間関係も自分一人だからないし。
    (クライアントと闘うことはある)
    話す時もとろく、かなりボーーっとしてるのと、団体行動に向いてないの。
    内職というものでなく、何かやってて楽しく通勤しなくてもできることはないですか?

    高2の娘と2歳半の息子がいます。
    15年くらい娘と母子家庭で二人ぐらしでした。
    娘の病気や学校の何らかに対応できるので、どこかに勤めに出る以外の選択肢も考えられたらいいなと思います。

  2. エレン(47歳)ID:XNlim・02/04

    自宅起業ってどういうものがあるのでしょう?
    やはりパソコンが出来ないと厳しいですよね。
    何かいい仕事がないでしょうか?
    社会に組み込まれたい自分と、人と関わるのが怖い自分が闘っています。

  3. エレン(47歳)ID:XNlim・02/04

    一つの場所に凝り固まらなくてもいいんですね。
    自分の居場所と思える職場が見つかるまで頑張ります!
    ありがとうございます。

  1. ライザ(26歳)ID:chE5f・02/04

    私は在宅のパソコン業務をしています。
    普通にパートに出るよりは、かなり安い給料ですが。。平日、毎日2時間くらいで月3万円ぐらいです。
    対人関係で悩むことはありませんよ。子供が寝た後に作業することが多いです。

    専門職で、最近復帰したのですが、週1回だけ行ってます。
    職場は、いい人ばかりなので、ストレスありませんが、人間関係で悩むのがお辛いなら、在宅ワークをオススメします(^ω^)

  2. エレン(47歳)ID:XNlim・02/04

    パソコンを扱えないのが難点です。
    何かこれならできる!と言うものが見つかると嬉しいです。

  1. クルミ(32歳)ID:l2Mlo・02/04

    小学生、幼稚園の息子がおり、いま妊娠中です。
    証券会社の総務してます( ・_ゝ・)

    証券ってほぼ男性なので女性特有のギクシャクがなくて精神的に楽です( ^^ )
    人間関係苦手な私にとって、男女比はとても重要です(*´・ω・)

  1. ヴィーナス(46歳)ID:hpBAT・02/04

    両立させている方でなくて申し訳ありません。
    これから両立させようとしています。
    息子は元気にこども園に通ってますが、障害があり療育にも通っています。
    こども園で行事があれば、療育の曜日を変更することも多いし、療育での勉強会や交流会も何度かあるので、仕事に応募することすら難しい状態でした。療育にこどもを通わせる保護者の中にも療育と仕事の両立に悩んで、結局仕事を取って療育を辞めてしまう方があります。
    どちらを優先するかで、私は子どもを優先したために仕事が探しにくかったです。
    今月から家でできる仕事を始めることになり、高くはないですが稼ぐことができそうです。
    これまでも小物を作って少し販売してました。
    私は作れる量が少ないので売上はわずかでしたが、上手い方はしっかり稼いでおられます。
    自分の得意を発展させると、家でも仕事できるかもしれませんよ。

  2. エレン(47歳)ID:XNlim・02/04

    大変な中、子育てしてこられたんですね。
    我が家の次男も発達障害で悩んだ時期がありました。
    その子もやっと高校生になり夢を見つけて頑張っています。
    私も何か前向きに頑張れるようになりたいです!

  1. アンジェリカ(41歳)ID:wVPj9・02/04

    正社員でコンサルタントやってます。
    営業の側面もありますが、数字さえやればいくら休もうが特に指摘はされません。

    娘が発達障害(遅れ)あるので、月に一度は短期リハビリ母子入院してます。療育にも週イチで通う予定です。(昨年まで通ってたけど、娘に合わなくて変更準備中)

    仕事は前倒しまたは持ち帰りで頑張る。
    家事は時短グッズや便利家電で頑張らない。
    夫も家事の戦力としてフル活用。
    病気の時には義母に来てもらって乗り切る。

    こんな感じで仕事復帰後の2年強を過ごしてきました。

    簡単ではないです。
    己の身体を疲れさせないように、常に根回しと準備をし続けてる感じですごく頭を使います。

    ちょっと自分が気を抜くと色々崩れちゃうので、あと数年したら仕事はペースダウンするつもりです。 

    ※実年齢は32歳です。

  2. エレン(47歳)ID:XNlim・02/04

    それだけの事をフルで頑張ってこられたんですね。
    スゴいです!
    主人は船乗りであてにできないし、両親共に県外で頼れないし、
    一人で頑張りすぎて疲れてしまってます。
    いっとき自分を甘やかして、きっと復活したいと思います。

おしごと の人気トーク

  1. 1 職場であるあるを見つけた。30代で未婚の女性は右手の薬指とかに指輪をつけ...

    (おしごと>職場での悩み)

    アガサ(30歳) ID:lbeay・1分前

    • 17
  2. 2 パート主婦でしたが、パート先の方から「仕事ができないからもういらないんだ...

    (おしごと>無職・フリーター)

    ナディーヌ(39歳) ID:Po4qj・18時間前

    • 14
  3. 3 20台の方で工場で働いてる人いますか?

    (おしごと>無職・フリーター)

    ベス(24歳) ID:rraOb・49分前

    • 9

7/18の人気トーク

  1. 1 双子を結婚式の演出に使いたいから貸してほしいと言われていた者です。ついで...

    (雑談>オンナ友達)

    アディ(20歳) ID:SM1Yt・8分前

    • 134
  2. 2 彼は既婚者:子供1人。私は独身です。家庭内別居状態で独身と変わらない生活...

    (恋愛>不倫)

    キャロル(41歳) ID:f2n6V・15分前

    • 293
  3. 3 なんか、被災地の人って勝手すぎない?あれは欲しいけどあれは要らない!とかさ...

    (雑談>独り言)

    チヨ(33歳) ID:l5i8i・3分前

    • 141

関連したトーク

  1. こんばんは。子育ての悩みにアドバイスやお叱りなど色々おねがいしたく、投稿します。過保護に育った義父、連鎖で主人、そして今、この二人...

    (家庭>家庭総合)

    スティファニー(101歳) ID:VuIuk・09/15

    • 27
  2. 親でも恋人でも友人でも何でも、何かに依存したら、それに裏切られた瞬間に心折れちゃうのが悩み。最近俳優さんを心の拠り所にしてたら、...

    (ココロとカラダ>ココロのこと)

    ベル(27歳) ID:NwesS・2015/07/17

    • 12
  3. 子どもの水筒についてママさん方に質問です。2歳の子どもがいます。幼稚園のプレで使う水筒を新調しようと思うのですが、どのく...

    (家庭>子育て・教育)

    リホ(29歳) ID:kBFGS・2017/05/11

    • 35

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

7/18 編集部Pick up!!

  1. 子連れに謝罪され感じたこと
  2. 「孫依存」の母に振り回される
  3. 出したゴミを漁る姑が気持ち悪い

人気トークピックアップ

  1. 猛暑で厳重注意って言ってるのに、校庭でサッカーやらせたり、校外学習行かせた...

    スズ(99歳)ID:6YxxW・8時間前

    • 35
  2. 彼は既婚者:子供1人。私は独身です。家庭内別居状態で独身と変わらない生活を...

    キャロル(41歳)ID:f2n6V・23時間前

    • 293
  3. 喫煙者きらい!無理!彼氏は絶対タバコ吸わない人がいいな!って少し前に飲み...

    ナミ(26歳)ID:aOAex・23時間前

    • 42

7/11〜7/18の人気トークランキング

  1. 1みんなが知ってる夏歌にぽちっと

    コトネ(96歳)ID:1ZnAl・2日前

    • 313
  2. 2芸能人の被災地ボランティア。批判じゃないけど、なんかざわ...

    チヨ(33歳)ID:l5i8i・1日前

    • 205
  3. 3旦那が職場の女性からお弁当を作って貰うようなんですが…...

    ウメコ(25歳)ID:Qco4o・07/11

    • 243

人気ブログランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3