家庭 > 妊娠・出産・育児

妊娠されてる方や先輩お母さん、お力添えを…

つわりもだいぶ落ち着き体重管理の為、運動を始めたいのですが、ウォーキング以外に何か取り入れましたか?

つわりが重かった為、4ヶ月始めまでほとんど食べれず、今になり食事が楽しく色々作って多く食べてしまいがちな日が続いてます…
夫もやっと食べれるようになったんだから、食べていいんだよ^ ^とニコニコ。
そう言われても、体重が本当に気になり始めて…_| ̄|○

運動は大好きなので、お金かけずにこれやったよ!ってアドバイス頂けたら幸いです!

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  1. アン(101歳)ID:YjkEh・01/25

    テレビを見ながら踏み台昇降。

  2. ドロシー(35歳)ID:wemE2・01/25

    コメント、ありがとうございます!

    今、相棒見ながら夕飯の支度してるので、手が空いたらやります!!

  3. アン(101歳)ID:YjkEh・01/25

    あったかくして滑らないように気をつけて(^^)

  1. マリ(36歳)ID:LAVr0・01/25

    私はマタニティヨガしてます。
    産院のにも週に一回700円で通っていますが1500円くらいでDVD買って出来るだけ毎日するようにしています。
    1時間半分ヨガが入ってるので結構充実してる内容だと思います。

  2. ドロシー(35歳)ID:wemE2・01/25

    コメントありがとうございます^ ^

    妊娠前、ホットヨガやっていたのすっかり忘れてましたw
    明日、DVD見に行ってみようかな…

  1. ジャスミン(34歳)ID:5Vscb・01/25

    おめでとうございます(*´ ˘ `*)♡

    つわりが落ち着いたということはもうちょっとで安定期くらいですか?それならまだ体重はそこまで気にしすぎなくて良いのでは?この時期は出血や張りの方が怖いです(›´A`‹ )

    自宅でヨガ、ストレッチくらいが良いのではないでしょうか。体も温まりますし、体が軟らかい方がお産に向けても良いですよ。

  2. ドロシー(35歳)ID:wemE2・01/25

    ジャスミンさん、ありがとうございます!

    来週5ヶ月に突入で、夫に運動はまだ早くない?と言われてるのですが、つわりが落ち着き、お腹が空き過ぎて食べる量が増えつつあるんです…次の検診で注意されるのではと、怖くて怖くて_| ̄|○

    買い物は15分歩いたとこにスーパーがあるので散歩がてら行くのですが、同じ景色がつまらなくなってきまして…
    妊娠前は結構アクティブに動いていたこともあり、家の掃除でもまだ動きたい!!と思ってしまい…
    そのあと、バタンキューなんですけどねw

  3. ジャスミン(34歳)ID:5Vscb・01/25

    でしたら産院でマタニティヨガとかやってませんか?

    私が子ども3人産んだ産院ではマタニティヨガと産後ヨガをやっていて何度か参加しました(*´―`*)
    産院なので何かあっても安心ですし、オススメです。

  1. リーズ(51歳)ID:VLqTW・01/25

    まぁ、無難にウォーキングの距離をちょっと増やすとか?

    長男の時は歩きましたよ〜。
    後はぞーきんがけとか?

    次男・3男は切迫早産で風呂ダメ・トイレと食事以外動くのダメの絶対安静で張り止めMAX飲んでたから、寝てるかお腹張ってるか副作用の動悸に苦しんでたけど、出産は陣痛室に入ったのも20分くらいだし、自分で分娩台に上がって2〜3回いきんだら数分かからずのスピード出産だったよ

  2. ドロシー(35歳)ID:wemE2・01/25

    コメントありがとうございます^ ^

    やはり、ウォーキングの距離伸ばすか…
    さっきまで階段運動してました!!
    雑巾掛け、毎日ではないのですがやってます!

    私は初なので、出産時どうなるか分かりませんが、安産であるように願うしかないですね(;_;)

  1. ルカ(27歳)ID:i2ORz・01/25

    料理しながら髪乾かしながら
    股関節やらアキレス腱のストレッチ
    腰回し骨盤底筋鍛えたりスクワットしてますヾ(*´エ`*)ノ 
    運動と呼べるかどうかは…
    気休め程度です(・∀・)笑笑

  2. ドロシー(35歳)ID:wemE2・01/25

    コメントありがとうございます^ ^

    ストレッチはお風呂上がりにやってます!一番リラックス出来て気持ち良い時なので^ ^

    スクワットはがっつり系ですか??

  3. ルカ(27歳)ID:i2ORz・01/25

    がっつり太ももをー!ってよりは
    骨盤底筋群を鍛える感じですヾ(*´エ`*)ノ

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