恋愛 > 恋愛総合

彼氏と別れました。
私の自信のなさから、疑いを持ってつきあってしまっていました。

次へ行こうにもまた同じことを繰り返したくありません。
自分に自信がありません。
相手を信じてあげられません。
また人間関係が苦手で友達も全然いません。
前の彼は友達が多く、多々家にいない事がありました。
きっと私も同じように友達とご飯に行ったりして同じようにしていれば、不安に思うこともなかったと思うのに。
とにかく先々不安です。
どうしたら変われるでしょうか?

ナミ(29歳)ID:cWhcy・01/21

6

最新のコメントへ

  1. マリア(33歳)ID:M3BwH・01/22

    自信がないとは容姿?中身?

    自信のない部分って誰でも少しはあると思いますよ。

    自信のないところを磨いていくしかないと思う。あとは信用出来ない人とは付き合わない様にしたら?

  2. ナミ(29歳)ID:cWhcy・01/22

    中身ですね。
    友達も少ないので私の性格が、悪いのかと思います。
    性格のどこを直したら、いいのか分からずです( ´-` )

    そうですね!
    付き合って半年くらいで疑いが出てから、上手くいっていなかったのかもしれないです。
    信用できる人と、付き合うようにします!
    ありがとうございます!

  1. ノエル(90歳)ID:g5GHs・01/22

    私もお付き合いしている間
    出逢い方がお互いの知人の紹介だったので、

    無理して付き合ってるんじゃないか、
    断りが言い出しづらいんじゃないか、、

    と悶々としながら付き合ってる時期がありました。

    自分に自信がなく、
    本気でぶつかって傷付くのが怖くて
    これで良いや、、とした出来事で
    別れ話になりました。

    私は別れるのが嫌だったので、
    泣きながらなりふり構わず
    どんなに相手のこと好きなのか、
    自分が不安に思うことがあって
    正面から向かっていけなかったことなどを
    話しました。

    そしたら相手も同じことを思っていたことが判明。
    そこから改めてお願いしますとなって
    その彼が今では旦那です。

    別れ話がきっかけではありましたが、
    本気で相手にぶつかるのは大切だと実感しました。

    勇気が要ることではありますが、
    思いきって本音でいくのも大事だと思います(^-^)
    主様に幸あれ😃✨✨

  2. ナミ(29歳)ID:cWhcy・01/23

    私も付き合ったきっかけは紹介でした。
    出会ってから付き合うまでの間が短ったので、私のこと本当に好きなのかと、思うことはありました。
    私の場合、彼に何でも話しやすかったですし、もともと悶々としてるのが苦手だったので、全て彼に言ってしまっていました。

    それが疑うようなことばかりだったので、相手も疲れてしまった所はあったと思います。

    ココロさんは本音で話し合った結果、今の旦那さんとは素敵です。

    私も疑うことなく、本音で語れる人探そうと思います!

  1. アギー(38歳)ID:eKX39・01/22

    私は旦那を信じていません
    信じる必要もないと思っています
    ただ
    信じないイコール疑う
    わけではありません
    信じすぎると裏切られたら苦しい
    疑いすぎたら相手が苦しい

    信じず疑わず

    です

  2. ナミ(29歳)ID:cWhcy・01/23

    そうなんですよね、
    そのバランスが私はかなり自分勝手なんだと思います。
    過去に信じて裏切られたことでのトラウマと
    逆に自分を守ろうと相手を疑ったり。
    何度も疑っちゃ駄目だ、と思っていたのですが、どうしても不安から言ってしまっていました。

    信じなくてもいいんですね。
    でもモヤっとしたり、苦しくなったりはしないですか?

  3. アギー(38歳)ID:eKX39・01/23

    苦しければ離れるだけ
    一緒にいるなら
    考えません

  1. ジャニーヌ(48歳)ID:Dy9q8・01/22

    自信がない。。。

    自分を信頼していない=自分を疑っているから、人を信用できないの

    私なんかすかれるわけがない。。
    私が友達がいないのは、私の性格が嫌われているからだ。。

    どんなに彼から好きだよと言われても、自分を疑っているし、否定しているだもの、信じれるわけがない(>_<)

    まずは、自分と友達になろう。
    自分一人でも楽しめることに取り組む(*^^*)
    自分が落ち込んでいたら、自分が癒してあげる。
    慰めてあげる。
    そうしていくうちに、自分は自分でいいんだ~と認めることが出来るようになるよ(^-^)

    自分を信じる=自信に繋がるから(*^^*)

  2. ナミ(29歳)ID:cWhcy・01/23

    一人でも楽しめること、趣味を持っていなくて休みの日はひきこもっている日が多いです。
    なかなかやりたい事を見つけられていないです。
    それから自分を信じる、認める、できていないかもしれないです。
    まずは一人でも楽しめることを見つけてみます!

  3. ジャニーヌ(48歳)ID:Dy9q8・01/24

    そうです!
    自分で自分を楽しませることは沢山ありますよ(^-^)

    そして、、、彼氏とは別れて正解だと思います。
    過去とピも読ませて頂きました。
    疑惑だらけだし現にやましいこともしてる!!
    ゴムの袋の件も、、結局は別れたくない余りに突き詰めなかった。。。
    信じれない、疑ってしまう、、ではなく、黒です!!

    貴女の感覚は合ってたのよ(^-^)
    そんな男を信じるって何を信じるものないやん。

    自分の判断が間違ってなかった!と自分をほめてあげよう。これも自信=自分の決断を支持する=自分を信じるに繋がります(*^^*)

  1. ネネ(38歳)ID:H8cca・01/22

    失礼ですが、

    どのような疑念でしょうか?

    そこからお聞きして
    的を得たいなと思います。

  2. ナミ(29歳)ID:cWhcy・01/23

    疑い始めたのは付き合って半年頃、女性の参加する飲み会だったのに男性だけと嘘を言われたこと。
    それから彼、ゴムの袋を捨てない癖があって、よく布団の隅に落ちてるということよくありました。
    仕事から帰って私の服を整理してたら見慣れない使用済みゴムの袋が間から出てきたことがありました。彼は、知らない、寧ろ私の服から出てきたんだったらお前が使ったんだろ
    って言われ、最終的には何もなかった、で話が終わったのですが、私の中で信じたい気持ちと、納得できていない気持ちとで、それ以降何かにつけて嘘つかれてるのでは、、、と考えてしまっていました。
    それからも飲み会と聞くと信用してあげられ
    なくて、彼の飲み会が付き合った当初より多くなって帰りも深夜になることが増えたこともあり、それも不安になってしまって、、、
    よくないとは思うのですがね、、、

  3. ネネ(38歳)ID:H8cca・01/23

    ちなみに。

    続けたいですか?

    彼に気持ちはありますか?

恋愛 の人気トーク

  1. 1 余命1ヶ月の花嫁の彼氏、一昨年あたり、結婚したみたいですね。10年近く1...

    (恋愛>結婚)

    ルチア(52歳) ID:hP28w・2時間前

    • 12
  2. 2 離婚するのと不倫するのってどっちが悪いと思いますか?

    (恋愛>離婚)

    コトミ(44歳) ID:QLCv7・0分前

    • 23
  3. 3 もう会社は辞めたのですが、未だに反対されています。私:21フリーター ...

    (恋愛>社内恋愛)

    ナオ(21歳) ID:WX0op・20分前

    • 26

4/25の人気トーク

  1. 1 生理を理由に家事をサボるってアリですか?生理痛はひどくはないですが、立...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    テルコ(37歳) ID:vNThG・5分前

    • 132
  2. 2 学校行事で好きだったもの、嫌いだったもの

    (雑談>独り言)

    ミツキ(99歳) ID:4BfUR・2分前

    • 57
  3. 3 親から絶対的な愛情をうけて育った子とそうでない子とではどのような違いが子供...

    (家庭>親子関係)

    ロザンヌ(27歳) ID:OlhDI・3分前

    • 97

このページのトップへ