ココロとカラダ > 悩み総合

体の不調で検査に行き
色々検査し異常なし( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )
元々かなり寝付きが悪いのとあまりに睡眠時間が短いため(病的とかでなくただ起きててしまう)
最終的にセディール錠10ミリを処方されましたが、なかなか効かなかった(;o;)

普段風邪も全然ひかないし便秘薬とかも飲まないから医者とお薬が久しぶり!!

よし!とことん寝てみるか〜って期待して寝る前に1錠飲んだけど
なんやかんやして寝付けず朝方Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


期待して居ただけに気分が落ちた(;o;)

市販の睡眠導入剤で短時間というか
軽めに効くお薬のオススメってありますか?

小さい子供がいるため
朝まで爆睡!って言うのは何かあったら怖いので、、、軽めなもの。
悪魔でも睡眠薬ではなく導入剤的なもので
なにかあれば参考にさせて下さい!!\(^^)/

最新のコメントへ

  1. アラーナ(32歳)ID:GKh5Z・01/21

    小さな子供が居るからこそ睡眠不足が当たり前なんじゃないの?
    睡眠導入剤を考えるなら子供が小学生になってからとかじゃない?

  2. ヴィクトリア(33歳)ID:5MzmO・01/21

    薬で爆睡したいのではなく
    あくまでも導く方です!

  3. アラーナ(32歳)ID:GKh5Z・01/21

    導入か爆睡かって問題じゃなくて、子供を気にかけてて眠りが浅くなってるんだから無理だろって話よ。

  1. ルカ(26歳)ID:i2ORz・01/21

    アミノ酸のグリシンはどうですかね??

    味の素かどっかが出してる
    グリナだったかな??
    お試しなら500円とかだった気がしますよ(・∀・)

    あれは癖にならないし
    スッキリ起きれますよ!!
    薬ではないので必要な時には起きれますし

    逆に昼間眠たい時とかには
    頭スッキリさせてくれますヾ(*´エ`*)ノ

  2. ヴィクトリア(33歳)ID:5MzmO・01/21

    ありがとうございます\(^^)/
    お薬じゃないものもあるんですね!
    とても参考になりました!!調べてみます!

  3. ルカ(26歳)ID:i2ORz・01/21

    あ、因みに
    グリシンは3000mgから効果があるので
    それで検索するといいかもしれませんヾ(*´エ`*)ノ 

    リポDでグリシンそんな入ってないのも
    グリシン配合!!とか書いてあるので

  1. ディアナ(100歳)ID:Wipq8・01/21

    下手な導眠剤より、ホットミルク!!
    が、私には有効でした。
    (旦那にも有効なのですが、旦那の場合はちょっとだけ甘味を足す方がいいようです。)

    リラックスするのと、お腹が暖まるからかな~と思います。
    眠らなきゃ!! って緊張が脳を刺激しているような場合はいいんじゃないかと思います。

    なので、多分、ノンカフェインの温かい、ほっとする飲み物ならホットミルクじゃなくてもいいのかな?と思います。

  2. ヴィクトリア(33歳)ID:5MzmO・01/22

    やはりホットミルクは良いのですね(*'▽'*)
    ちょっと苦手ですが進んで試して見ます!
    ありがとうございます!

  1. マキ(31歳)ID:TzjYh・01/21

    元々寝付きが悪いし、起きやすいということは自律神経とかもよくないのかもしれないですね…
    それで様々な体の不調が出てるかもしれないです。
    お薬のおすすめはあまりないのですが、寝付きが悪いのを改善する方法いくつか書いておくので参考にしてくださいね。
    寝る1時間前以降はパソコン、スマホ、PCは見ない、出来れば白色の光の部屋にいない方がいい。
    寝付けないな、と思ったら起きる。ベッドは寝れない場所と脳が認識すると寝にくくなります。眠くなったら横になりましょう。
    深部体温が下がると眠くなります。入浴後2時間くらいかな?ゆっくり浸かる時間ないかもしれないですが、身体を温めるのは大切です。
    起床時間をとにかく一定に保つこと。朝日浴びる。寝る前は深呼吸を心がける、どちらかと言えば深く吐く。
    あまりにも眠れないなら専門の病院に行った方がいいですよー!もしかしたら病気が隠れてるかもしれないので。

  2. ヴィクトリア(33歳)ID:5MzmO・01/22

    親切にありがとうございます。
    実は10年ちょっと前に一度自律神経って病院で言われたことありましたが、まさか10年なにもなかったのであれは誤診だなと勝手に納得してました(笑)
    夜中の携帯も原因かなとうすうす思ってきました。

    心電図、血液検査、レントゲンで
    なにもなかったので安心してしまってました。
    ありがとうございます(*'▽'*)

  3. マキ(31歳)ID:TzjYh・01/22

    自律神経の異常ってなかなか検査では出ないんですよね、検査中は緊張しているのも普通ですし…
    とにかく寝る前の携帯を辞める(難しいですけど)だけでも違うと思います。
    自律神経って身体中全てに関係しているのですが、不調かそうでないのかの判別がしにくいんですよね…
    常に血圧&心拍数でも測っているのなら別ですけど、そんな人なかなか実験状態の人間くらいしかいないので(´•ω•̥`)
    子育て中はなかなか難しいと思いますが、寝る前の副交感神経への変更がスムーズにできたらいいですね♡

  1. アラベラ(34歳)ID:OK89A・01/22

    カモミールティーは、気が張って眠れないっぽいなーって時でも寝落ちします( ´艸`)

  2. ヴィクトリア(33歳)ID:5MzmO・01/22

    カモミール!好きです!
    やってみます(*'▽'*)

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