ココロとカラダ > ココロのこと

死者と話したい。

イタコの口よせをやった事のある方居ますか?

本当に死者と話せるのでしょうか?

ヒナコ(99歳)ID:tjQiu・01/21

24

最新のコメントへ

  1. ジャニーヌ(48歳)ID:Dy9q8・01/21

    TVでもたまに見るよね

    私はありますが、100万かかったこともあります。
    お祓いが主でした。

    会話といいうか、霊が降りてきて話をしだす。って感じでした

    お父さんですか?
    私は旦那を数年前に亡くしてます。。。

    喧嘩別れに近いかもしれません。。。

    あの時に電話していれば、、あの時にああすれば、、とか、沢山考えました。。

    その経験を今生きている自分にいかす事にしました。
    何かあれば謝る。
    命を大事にし、今生きている毎日を優しく生きようとなれました

    娘がいます。
    娘も泣いたり、学校に行けなくなったりとありましたが、、そんな時から5年たちました。

    供養とは、共に養うとかきます。
    何かあったり言いたいことがあったら仏壇やお墓が入口だから語りに行くんだよーと伝えてます
    ちゃんと伝わるからと。

    命を繋いでくれたから感謝、、今から結婚し家庭を作り子供が産まれたり、沢山語ることはあります

  2. ジャニーヌ(48歳)ID:Dy9q8・01/21

    親は、、、

    子供が何を言おうが、嫌いにはなりません(^-^)
    子供に嫌いだーと言われても、愛する気持ちは何ら変わらないんです(^-^)

    貴女がね。
    あの時に、、とずっと引っ掛かっている姿を見る方が辛いと思います。。。

    親の愛は大きいです。無条件の愛です
    しあわせに生きている姿をみて、安心するものです

    体が亡くなっても、心にずっといる

    悲しいときは泣いてもいい
    ただお父さんはお父さんの人生をいきた
    貴女は、命を繋いでもらって貴女の人生をいきる、作っていくんです(^-^)

    それが供養です

    ちゃんと伝わりますから

  3. ヒナコ(99歳)ID:tjQiu・01/21

    ジャニーヌさんのコメントを何度も読んでめちゃめちゃ泣きました。

    私の心を代弁してくれたようでした。

    父が倒れる三日前にヒドイ事言ってしまって、後から言い過ぎたな、次会った時に謝ろうと思っていた矢先でした。

    結局謝れないまま父を死なせてしまいました。

    最後の会話があんなヒドイ会話だなんて、私は父を絶望させたまま死なせてしまったのだとずっと苦しいです。

    今更遅いけど、父に謝りたいです。

  1. ウェンディ(77歳)ID:tUxs7・01/21

    私も大変身近な人を亡くして同じことを思ったことがあります。

    が、やはり
    その言葉に依存しないようにした方がいいんじゃないかなと思うようになりました。

  2. ヒナコ(99歳)ID:tjQiu・01/21

    今まで霊的なテレビを見ても嘘くさいな、としか思ってきませんでしたが父が亡くなってから話したい一心でトピをたてました。

    ブレないように頑張りたいと思います。

    ありがとうございました。

  1. コハル(30歳)ID:YW8a5・01/21

    お気持ちわかります。。
    去年母を亡くしたのですが、母の言葉が聞きたい、母の気持ちが知りたくて仕方ないのです。
    私も生前母に冷たくしてしまったことをずーーーっと悔やんでます。
    今までテレビで降霊とか、死者の声を聞くとかそういうの疑ってたんですが、本当とかどうでもよく、とにかく何かに誰かにすがってでも母の気持ちを知りたいです。
    でもどうやっても、完璧に知ることなんて無理なんですよね。
    お父様も、喧嘩別れしてしまったことを悔やんでる貴方を心配されてるのではないかと思います。
    自分なりの、自分が楽になる解釈をしていいと思うんです。
    それでもやはり後悔が完璧に消えることはないでしょう。(きっと私も)
    しかし貴方のお父様や私の母が望んでいるのは、子供の幸せだと思うのでそこは忘れないようにしたいなって思います。
    めちゃくちゃですみません。。
    お互い、ゆっくり頑張りましょう。

  2. ヒナコ(99歳)ID:tjQiu・01/22

    そうなんです。
    今まで疑ってきたのに、すがってでも父と話したいと思ってしまう。

    きっと、こんな時に人は騙されたりするんでしょうね。

    冷静な時はちゃんと判断できるのに、、

    いつまでも泣いてばかりだと父が成仏出来ないから泣くなと自分に言い聞かせても、私があの時、私のせいで父が死んだ、と堂々巡りで、、

    いつか涙が枯れる日がくるのでしょうか。

    コハルさんも辛いのに温かいコメントありがとうございました。

    父に恥じないように頑張って生きていこうと思います。

  1. セリーヌ(36歳)ID:KGcgS・01/21

    とてもよくわかります!
    私は10数年前に母を亡くしてますが、私ももっとこうしてあげればよかった、最後まで1番辛いのは母だったのに甘えきっていた自分も許せずいました。
    母からの手紙みたいなのは一切なく、本当に母の言葉を聞ける人がいるなら聞きたい‼️とずっとずっと思ってました。

    亡くなって数年後、知り合いからとても当たる予約がなかなか出来ない方がいて、自分も見てもらったけど、部屋の間取りから家族も知らないような押入れの奥の物まで言い当てたと聞いて、何度も申込して1年後やっと見てもらいました。

    私は本当の母の言葉しかいらなかったので、絶対騙されないようにコールドリーディングされぬよう、誰にでも当てはまる言い方じゃないか?確かめられないような内容じゃないか気をつけて聞いていたら、どんどんボロが。
    結局は200年も前の先祖がある親子に酷い仕打ちをして死に追いやったから、

  2. セリーヌ(36歳)ID:KGcgS・01/21

    今すぐに謝罪をして、成仏させてあげてほしいと母が言ってる。じゃないとあなたの子どもにすべて怨念がいくからと心配してると。
    信仰深い祖母がそれを聞いたら、自分も謝罪も含め供養したいと言うと思うので…と話したけど、どんどん恐怖を煽るやり方に、結局はお祓いへ持っていって除霊代で稼ぐんだなーと私はニセモノ認定。
    私は自身で母の死は悲しいし、後悔も沢山あるけど、母の死をマイナスのままにしていたくない!と思い、母を目標にして、母が見ていたら安心してくれるかなとか喜んでくれる生き方をしていこう、母の時に後悔したような事はしないようにしていこうと頑張っています。
    まだまだですが、あの時の自分よりかなり強くなれたと思うし、母の死があったからこそ成長出来たこと、さらに家族や、絆を、縁を大事にできるようになったこと、小さな幸せを感じれる自分になったことなどたくさんあり、母の死はマイナスじゃなかった

  3. ヒナコ(99歳)ID:tjQiu・01/22

    私も甘えきっていたと父を亡くして気づきました。

    大切な家族なのに思いやりや優しさが薄れてしまいました。


    やはり、怪しいのですね。
    不確かなものにすがるのはやめます。

    辛い体験を話して下さり、セリーヌさんありがとうございました。

ココロとカラダ の人気トーク

  1. 1 BMIを晒してみろ!ダイエットトピがチラホラあるが体重より体脂肪率の方...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    アデール(49歳) ID:Y63bD・15分前

    • 46
  2. 2 縫い物をしてました。そこで、子供がもう1回キュウリが食べたいと言うので...

    (ココロとカラダ>悩み総合)

    モア(96歳) ID:HY42h・1分前

    • 18
  3. 3 昔の職場の人や同級生たちに今でも悪口を言われ続けているような気がして怖いで...

    (ココロとカラダ>ココロのこと)

    ユイ(69歳) ID:AMRs8・40分前

    • 9

2/23の人気トーク

  1. 1 アラフォーが贈る死語講座wあなたはいくつ知ってますか?暇つぶしの...

    (雑談>独り言)

    エイドリアン(37歳) ID:FrZZJ・1分前

    • 139
  2. 2 本当にめんどくさいんですけど。うちの旦那1日置きの休みで、昨日は夜いなか...

    (家庭>夫婦関係)

    デルフィーヌ(34歳) ID:HZPwa・0分前

    • 107
  3. 3 夫が会社で重大なミスを繰り返し2回してしまって社長がとても怒っていてこのま...

    (おしごと>人間関係)

    イレーヌ(70歳) ID:ocYu3・6分前

    • 108

関連したトーク

  1. An arrow can only be shot by pulling it backward. When life is d...

    (雑談>独り言)

    リンゼイ(28歳) ID:l85ET・06/29

    • 18
  2. リンカです、リンカです。10回もやってるのに、今だにキンバリー出んとです…難産すぎるとです❗リンカです、リンカです。...

    (雑談>今日の報告)

    リンカ(77歳) ID:szDOG・2015/05/26

    • 45
  3. I am bisexual, I have afraid to admit this to my family and friend...

    (恋愛>同性愛)

    カロリーヌ(24歳) ID:wmQfy・05/15

    • 3

このページのトップへ