恋愛 > 恋愛総合

血液型信者ではないです。
でも血液型相性についての質問をさせて下さい。悩んでいます。

私はO型蟹座の女で、両親はA型で長女です。
彼はAB型魚座で、両親はA型B型の、一人っ子です。

彼から好かれてアプローチされて付き合いました。元々良く、ABとOは相性良くないって占いでもあったけど、そんな血液型全てではないし、育った環境もあるからって気にしてませんでした。

だけど、いつも、何か初対面で独特だなとか、掴めないなって思う人は、血液型聞くと大体AB型でした。
ただ、それで、苦手とか嫌いとかはなくて、逆に私は、自分にないところとかあって素敵だなとか尊敬出来るし、親友にもAB型の人はいます。

だけど、今、初めて、付き合ってて、何か合わないと言うか、辛くて、血液型の占いとか気休めに見てると、書いてあることがほんとに的確に当たっていて動揺しています。

長いですが、
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
AB型男性はクールでと都会的センスがあり、O型女性はおっとりした性格の方が多いです。
滅多に恋に落ちる事のない組み合わせですが、交際するとなると、大恋愛に発展する可能性がすごく高いです。

ただし恋愛に情熱的で相手に尽くしやすいO型女性にとって、AB型男性との付き合いは「忍耐」が必要とされています。
基本的にAB型男性の男性は1人の時間を大事にして、誰かと一緒に何かを楽しむという発想はありません。
情熱的な尽くし方がうっとうしく感じる場合があります。
でも、男性側から好きになった場合は女性側にとっては、とても大事にされている実感が持てます。
性格が真逆な相性だから、出会っても友達関係になる事が難しいのです。
仲良くなるにはお互いの努力がどうしても必要です。
女性は少し離れたところから見守りつつ、男性は論理的な考え方を少し控えて女性が自分のためにしてくれた事を評価する姿勢が必要です。

正直、あまり相性のよくない組み合わせだけど、上手くいく付き合い方があります。
女性の方からガンガン積極的に出るのではなくて、男性からデートに誘われるのを待つのです。
猫の様に気まぐれな男性を怒ったりすのではなく、母性を持って見守る事。
2人でどちらかの自宅で過ごしていても、AB型男性は自分の世界に没頭して、別々に過ごす事も多くあるでしょう。

それに対してO型女性が「自分の趣味と私、どっちが大事なの?」などと、感情を露骨に表すのはタブーです。
男性側からすり寄ってくるのを大らかな気持ちで待ちましょう。
要は猫を可愛がるのと一緒です。

結婚生活に関しては、これもまた難しい相性です。
大きな不満を爆発させて喧嘩になるよりは、不満は小出しに言い合う方が夫婦生活は上手くいきます。
もし、どうしても自分の手では負えない喧嘩になったら、共通の友人に間に入ってもらうと、スムーズです。
結論を言ってしまえば、AB型男性とO型女性は相性の悪い組み合わせです。
恋人、夫婦の間だけではなくて友達としての付き合いすら、難しいのです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

長くてすみません。良くそうだなって当てはまってて、私が猫を可愛がるように忍耐でやっていけばいいのかなって思うけど、辛いし、
寂しいっていつも言ってるとその内1人の時間がすごい大切な人なので鬱陶しいと思われて終わってしまわないか不安です。

今の彼の性格はほんとに真逆で、心から尊敬出来ます。サバサバしてて、でも寂しくなります。寂しいことは毎回伝えてます。私が重くて彼がサッパリしてるから逆の立場でも凄い嫌だろうなと思います。

基本的に合わない相性だと思ってきたし、意識していたから、AB型の男性とは付き合わないだろうし好かれないと思ってきたから、彼から猛アプローチされて血液型聞いた時はびっくりしたけど、やっぱり、最初は独特な人だな何か苦手だなと感じました。

でも、すごく一緒にいると楽しくて尊敬できて成長できて大好きで、出来ればうまくいきたいです。

血液型全てではないですが、あまりにも当てはまってて不安になりました。同じ血液型のカップルさんやご夫婦の方、それ以外でも構わないので、意見が欲しいです。

レオン(34歳)ID:Dypzx・12/25

33

最新のコメントへ

  1. サチコ(30歳)ID:xRWlX・12/25

    これね、血液型というより、恋愛における「男女」のありがちなパターンだよ。
    男性は自分ありきの恋愛
    女性は恋愛ありきの自分
    血液型に拘らず、大半の男女はそういう思考回路や心理になってしまって、大半の女性がその落とし穴にはまり失恋しているんです。ここGTでも、上記のような悩みを挙げる女性は少なくないですよ。そして、その人達の血液型を聞いても、おそらくAB男とO女に限らないですからね。だから、あなたのような恋愛の仕方をしてしまうのは、ある意味「仕方のない」ことなんです。まずは、それを受け入れること。その上で、彼に恋愛ありきの自分という恋愛スタンスを求めず、あなたは自分ありきの恋愛に意識を向けること。要は相手の自由を尊重し、自分の自由を謳歌する、その上で二人の時間を共有すること。血液型に逃げず、自分一人の時間を楽しむことから始めてみては?

  2. レオン(34歳)ID:Dypzx・12/25

    確かにそうですね。依存しがちな自分が凄く嫌になるし、疲れてしまいます。
    一人の時間を楽しむこと...ほんとに今の課題です、なかなか難しいです(;´・ω・)

    コメント参考になりました。ありがとうございます。

  3. サチコ(30歳)ID:xRWlX・12/25

    「1人の時間を楽しむ」、彼と付き合う前は自然とできていたことなんだから難しいこともないはずなんだけどね。
    「寂しい」っていう感情も、元々1人だったところに彼が現れてくれたんだから、本当は逆の感情で満たされるはずなんだよ。
    じゃあなんで?って思うよね。
    人付き合いが深く近く濃くなると、人は相手に自分と同じものを求めてしまうから。特に女性はその傾向が大きいの。簡単に言えば、「同一視」してしまうんだよね。
    「好きなら〇〇できるはず!」とか「自分だったら〇〇するのに!」とか、自分ルールで相手を見るから、そこから外れるとなんで?私のこと好きじゃないの?寂しい!ってなってしまう。ここが落とし穴なの。
    でもさ、自分と相手は違う生き物で、違う思考や心理を持っていて、違う人生を歩んでいる、違って当たり前なんだよ。同じにしようとすればする程、お互いが疲れてしまうのね。

  1. アイ(54歳)ID:JaGvk・12/25

    血液型というより
    二人が合わないだけじゃないでしょうか?
    先入観と固定観念にとらわれる主さんと
    マイペースな彼
    彼のことを愛していたらそんなことが気になるものかしら?
    そして、彼に愛される幸せで一杯だったら
    そんなことをくよくよ考えますかね?

  2. レオン(34歳)ID:Dypzx・12/26

    コメントありがとうございます!
    前述でもありましたが、血液型占いにもすがりたいのか逃げたいのか…。
    愛されてる幸せで一杯ではないです。
    多分我慢してます。

  1. ロミーナ(48歳)ID:X0HG2・12/25

    世の中 どれだけの O型蟹座 AB型魚座がいると
    思ってるの?
    星座で 見れば 同じ水系 相性ばっちりやん🤗
    我が家は 私が🤗AB型 旦那さんがO型
    喧嘩もしますが 26年も 一緒にいるよ。

    気にしない✨

  2. レオン(34歳)ID:Dypzx・12/26

    コメントありがとうございます!
    ほんとですねぇ~!
    星座だけで見ると相性いいんですね⌄̈⃝そういう言葉ですぐ嬉しくなったり、私どれだけ単純なんだろうって思います(;´・ω・)どれだけ占いとか、そんな言葉に救われたいのか、、
    要は自信が無いです。

    26年もすごいですね⭐
    気にしない!って彼から良く言われます(;´・ω・)
    もやもや悩んで彼にどうしようと言うと、悩まなければいい笑 みたいなほんとに楽観的な人なので羨ましいし、自分が嫌になります、、。ほんとに性格が真逆です(;´・ω・)

  1. ユリナ(99歳)ID:oTzfA・12/25

    占いはあくまでも一般的に書いてあることが多いですよ。

    占いを信じるより彼を信じてあげて下さいね。

    占いに左右されていたら上手くいくものも上手くいかない思います。

    くれぐれも鑑定だけには手を出さないように。

    頑張って下さいね。

  2. レオン(34歳)ID:Dypzx・12/26

    コメントありがとうございます!
    占いよりも彼を信じてあげてという言葉、確かになって思いました。

    何か、血液型分析とか、相性とか、調べて、どうやってら上手くいくのか、合わせられるのかとかずーっと考えたり疲れます。

    鑑定などには気をつけますm(*_ _)m

  1. マリア(27歳)ID:haIcu・12/25

    おもしろい( ̄∀ ̄)!笑

    うちもO型女×AB型男の夫婦です♡
    歴代の彼はA型かO型なので、AB型だけは絶対に付き合わないと思ってたけど、なぜか結婚したのはAB型男でした( ̄∀ ̄)笑

    全然理解できないし、おかしな人だけど、人とは違ってめっちゃおもしろいし、自分とは全く違う視点でいろいろ言い合えるので勉強になります( ̄∀ ̄)笑

    情熱的で尽くしやすいO型女ですが、彼がうまくスルーしてくれるので、いくらでも愛をぶつけられます( ̄∀ ̄)♡笑

  2. レオン(34歳)ID:Dypzx・12/26

    コメントありがとうございます!
    同じなんですね⌄̈⃝
    同じ方がいて嬉しくなります(*^^*)

    ほんとに、面白いですよねー!
    ほんとに、真逆で。

    自分が辛くもなるけど、いい意味で依存体質から自立しないとなって成長できると言い聞かせてやってます(;´・ω・)

    尽くす体質同じです、だけど彼は広い心で柔軟に受け止めてくれるけど、私と同じく尽くすタイプではないから、重たいのかなって思ったりします。なら、尽くすのやめたいなって思ったり、、。同じようにしてほしいと求めるから辛くなるんでしょうね(´×ω×`)

恋愛 の人気トーク

  1. 1 嘘つかれてる気がします。最近付き合った人がいるのですが、その人とは婚活ア...

    (恋愛>恋愛総合)

    ミサ(29歳) ID:cWhcy・1時間前

    • 160
  2. 2 2年くらい不倫しています。夫、子供います。とても優しい夫とかわいい子供で...

    (恋愛>不倫)

    クロエ(77歳) ID:uUfZk・53分前

    • 88
  3. 3 ウェディングドレスを着る言い訳が欲しい小さい頃から憧れだったけど、日本...

    (恋愛>結婚)

    ロール(27歳) ID:R1SvO・2時間前

    • 51

6/23の人気トーク

  1. 1 22歳の息子に弁当をつくるかの話題が盛り上がってますね!さ、みなさんポ...

    (家庭>親子関係)

    ヴィニー(34歳) ID:5Fk9F・38分前

    • 89
  2. 2 自分の子供育てているだけなのに大変だのワンオペ疲れただのって何?...

    (雑談>独り言)

    ケイト(45歳) ID:2xxGF・0分前

    • 252
  3. 3 嘘つかれてる気がします。最近付き合った人がいるのですが、その人とは婚活ア...

    (恋愛>恋愛総合)

    ミサ(29歳) ID:cWhcy・1時間前

    • 160

関連したトーク

  1. 『“妻の座”ってそんなにすごいんですか?』というコメントを最近私のブログでいただいて改めて考えてみました。浮気をしている...

    (家庭>夫婦関係)

    リリス(48歳) ID:A0XNH・2014/11/07

    • 148
  2. 医療系で働いてますが、患者さんとの距離感に考えてしまいます。男性、女性関係なくつとめて明るく優しく接してるつもりですが、男性が自分...

    (おしごと>職場での悩み)

    キャリー(100歳) ID:9B9vk・2017/02/17

    • 7
  3. 斎藤工スレ見て思ったけど、GTの人達の男性や女性の格好いい、綺麗のハードルって結構高いよね?自分の旦那より斎藤工の方が格好いいから...

    (雑談>エンタメ)

    リンゼイ(31歳) ID:tTIcv・12/14

    • 99

このページのトップへ