恋愛 > 出逢い

気持ちの踏ん切りがなかなかつきません。。。

結婚前提で同棲していた彼と別れました。
彼は、父親に虐待されて育ったせいか、普段はとても優しいのですが、アダルトチルドレンとしか思えないような子供っぽい部分があり、喧嘩になるとびっくりするような暴言を吐く人でした。
それでも、好きだったので3年以上一緒にいましたが、段々、その暴言と子供っぽさ(多分、本人は自覚なし)が目に余り、すれ違いも多くなり、将来の事(結婚や子供の事など)も段々、考えてしまうようになり、別れる事となりました。

今、お互いに部屋を探し中です。

そんなタイミングで、友人に紹介された男性と付き合う事になりました。別れたとは言え、まだ、一緒に住んでるし、気晴らしにたまに会う程度ならいいけど、がっつり誰かと付き合い始める。という気にはなかなかなれなかったのですが、何故か、猛烈なアプローチをしてくれて、最近、付き合う事となりました。

結婚前提だった元彼と住んでる事、別れた原因など、かなり詳細に話してあります。

今一緒に住んでいる元彼と新しい彼とは、性格が真逆すぎて、新鮮を通り越して、戸惑うばかりです。

元彼:ルックスよし。優しいときはすごく優しい。根は真面目。結構完璧主義。基本かまってちゃん。基本受け身。自虐的。喧嘩すると暴言吐く。責任転嫁が上手。愛情表現あまりしない。料理できない。セックスは淡白(妊活してたけど、付き合いの後半はほぼレス)。人に影響されやすい。親兄弟との関係は微妙。

今彼:ルックスやや太り気味。優しい。真面目。尽くすの大好きっぽい。結構積極的。ポジティブ。愛情表現がすごく多い。すごく褒める。元料理人。セックスは積極的。かなりオープンマインド。やや喋り過ぎ。親兄弟と仲良し。

元彼とは喧嘩が多く、仲がいい時とそうでない時の差がすごく激しかったので、暴言を吐かず愛情表現が半端ない今彼をどこまで信じていいものか、内心かなり戸惑っています。

元彼より、今彼の方が、自分を愛してくれているのは充分分かっているはずなのですが、一緒に住んでいるせいか、結婚前提で付き合っていて未だどこかに情が残っているからなのか、今でも、ほんのすこーーーしだけ、元彼とよりを戻したいと思ってしまう自分がいます。

また、元彼と一緒に住み始めた家もすごーーーく気に入っているので、できることなら引っ越したくありません。
もし可能なら、今彼と一緒に2人で、このままこの家に住みたいぐらいです。

もちろん、さっさと新しい家を見つけて、元彼と物理的にも距離を取って、今彼ときちんと向き合った方がいいのは分かっていますが、なかなか気持ちの踏ん切りがつきません。

どなたか、こんなヘタレな私の背中を押して下さい!

最新のコメントへ

  1. ヴァネッサ(101歳)ID:YFrBR・12/23

    今彼が普通だから!!!割と!!

    今日にでも荷造りしてー!!!

  2. オデット(102歳)ID:Y6DNV・12/23

    え?普通なんですか!?
    元彼とは、多分、付き合った期間の半分かそれ以上は喧嘩してた気がします。。。

  3. ヴァネッサ(101歳)ID:YFrBR・12/23

    うん、普通!それが普通!
    目を覚まして!!

    って、今の夫と出会って衝撃的だった時に、
    友人から言われたん。

    前彼は五分に一回はイライラしてたわ。

    今?超平和!!
    いや、前も今も、顔も良いけども。

  1. パスカル(30歳)ID:3k46X・12/23

    比べてる時点ですでに両方に失礼。
    全く別の人間なんだからそれぞれの個性があって当たり前。
    その上で自分の気持ちに正直に前に進むしかない。

  2. オデット(102歳)ID:Y6DNV・12/23

    ですよね。
    分かってはいるんですが、あまりに真逆すぎて。。。
    元彼とは、別れ話の最中に、ほぼ一方的にかなり理不尽な暴言の集中砲火を浴びせられて、同じタイミングで今彼と知り合いました。
    飴と鞭かと思うぐらいに今彼と元彼のキャラが違いすぎて、その振り幅に気持ちがなかなかシフトできません。

  1. パルミラ(57歳)ID:nWNRQ・12/23

    縁ってあるからね。

  2. オデット(102歳)ID:Y6DNV・12/23

    ですよね。
    元彼とは、結婚んして子供作って家族になって、一生一緒にいると、ずっと思っていたのですが。。。

  1. エメ(77歳)ID:uPHwW・12/23

    今彼さん良い方じゃないですか…!一緒にいるならポジティブな方が絶対にいい。唯一気になるのはしゃべりすぎという点でしょうか。ここだけの話を言いふらさないタイプかどうか。まだこれからって感じでしょうからよく見極めてほしいです。

    元彼さんは見た目は良いかもしれないけど、精神的に未熟で、結婚しても平穏な生活は送れない気がします。。

  2. オデット(102歳)ID:Y6DNV・12/24

    今彼の友達には、まだ会ってないので、友達の前ではどんな感じなのか分からないのですが、喋り過ぎなのは、今のところ、状況説明とかが詳細過ぎ&長すぎって感じです。
    そんな細かく説明されても。。。友達の名前、次々出されても。。。みたいな感じです汗

    元彼、ホント精神的に未熟というか、自尊感情がとても低く、喧嘩するとすぐ「どうして、僕と一緒にいたいわけ?」「どうせ、僕の事馬鹿だと思ってるんだろ?」とか、言うので、取りなすのに毎回ホント苦労してました。

  1. レイラ(56歳)ID:A4yZ2・12/23

    元彼はナシだわ〜、虐待されて育った人と安らげる家庭を築くのは大変だと思う。
    今彼はねぇ、相手の弱ってる時にイケイケどんどんで来るのが気になる。小デブでしょ、モテないタイプだよね。多分必死に主さん逃すまい!と頑張ってるよ。結婚したらガラっと変わるタイプかもね。そういう男とは交際期間長く取らないとダメだよ。前彼と同棲中に妊活しちゃうってあたり主さんも緩い。
    私の親ならメチャ説教してるよ。
    手順きちんと踏んで生きていった方がいいと思うよ。クズ男つかむ確率減るから。

  2. オデット(102歳)ID:Y6DNV・12/24

    今彼、ぽっちゃりですが、180以上あるので、大柄くまさんって感じでしょうか。
    ホント、めっちゃ尽くすタイプみたいで、多分、恋愛だと「いい人。」で、終わるタイプな気がします。

    同棲と妊活が同時進行だったのは、実は、相手が外国人で、結婚の手続きにすごく時間がかかるので、年齢的に手続き終了を待つより、同時進行がいいよね。という話を事前にしていたためです。
    (手続きの複雑さ故の理由なので、親も了承済み)

  3. レイラ(56歳)ID:A4yZ2・12/24

    なるほど納得!ごめんね、誤解してた。外国人との婚姻関係は面倒だよね。入籍しないで事実婚の人も居るし。子供が産まれると手続きが迅速に進むみたい、人道的なものなのか。その時の政情も関係するみたいだし。割と浮き草扱いなのよね、大使館員でもない限り。国際結婚は大変だから尚更前彼勧めないわ。日本人は優しいからみんな結婚相手の生活習慣に合わせてるんだよね、で苦労してる。フランス人と結婚した友達2人いるけど、やはり色々大変だよ。大人しく妻子養ってくれないみたいだ。日本の男の方がまともだとシミジミ(u_u)

恋愛 の人気トーク

  1. 1 40歳独身。仕事ばっかりしてるし、婚カツしたことあるけど「もう私ずっと...

    (恋愛>恋愛総合)

    ヒロ(40歳) ID:fVq6U・10分前

    • 57
  2. 2 返事に困るお誘い、皆さんどうされてますか?失礼な話ですが、あまり恋愛対...

    (恋愛>社内恋愛)

    レイ(101歳) ID:0CSsm・14分前

    • 60
  3. 3 いつか復縁したいと考えておりますが、元カレの心理を知りたいです。誰にも相...

    (恋愛>復縁)

    フロリーヌ(25歳) ID:wRSRk・34分前

    • 34

9/25の人気トーク

  1. 1 親が亡くなって急遽仕事を3週間休んだ人がいます。亡くなり方が亡くなり方...

    (おしごと>人間関係)

    マリ(29歳) ID:becJP・3分前

    • 451
  2. 2 あるショッピングモールのバイキングで食べ物をトングで取っていた。店員が別...

    (雑談>独り言)

    エリーズ(34歳) ID:rj9gK・7分前

    • 279
  3. 3 初めて投稿します。失礼ありましたら申し訳ございません。実年齢です。...

    (家庭>姑・舅)

    クロエ(50歳) ID:NSagt・21分前

    • 234

関連したトーク

  1. 先日、結婚を話していた彼に振られました。2年以上も会っていない元カノから「戻りたい」ってラインがきたらしく、そちら再会もせずに復縁...

    (恋愛>失恋)

    ナタリー(28歳) ID:akHKx・10/31

    • 48
  2. 過剰な愛情表現についていけません。クリスマスの少し前に付き合おうと言われ、新しい彼ができました。が、彼の(よく言えば)愛情表...

    (恋愛>恋愛テクニック)

    オデット(102歳) ID:Y6DNV・01/05

    • 41
  3. 今更、半泣きで謝られてもさ…。アダルトチルドレンの彼。虐待されて育ったせいか、喧嘩の度にでてくる暴言や、妙な完璧主義、融通の利...

    (恋愛>ダメ男)

    オデット(102歳) ID:Y6DNV・03/21

    • 15

このページのトップへ