ココロとカラダ > カラダのこと

子宮頸部異形成と診断された方いますか?

彼との今後について悩んでいます。

婦人科でピルを処方されていることから、毎年子宮がん検診をしてきました。
去年の9月は陰性。その1ヶ月後の10月から今の彼と付き合い始めました。
そして今年の11月、子宮がん検診で引っかかり精密検査を受けることとなりました。組織診の結果はまだ出ておりませんが、おそらく、軽度、中度辺りだと思います。恐らくHPVも感染していると思います。
(結果がまだ出ておらず曖昧なことが多くすみません。)

結果が出てから悩めって話ですが…
彼にどのように伝えるか悩んでいます。
去年の検診は陰性でしたが、色々とネットで調べていると、HPVに感染していても、異常が無ければ陰性になることがあると知りました。彼と付き合う前からHPVに感染してた可能性があるということです。
仕事のストレスや免疫が下がったことで、今年の検診に引っかかってしまったのかなと思います。

彼に感染させてしまった可能性もあります…。そのことはきちんと話そうと思ってます。
彼がどう思うか、にもよるかもしれませんが、別れた方が良いのか悩んでます。
すでに彼にも感染しているかと思います。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
病気自体も今は大丈夫ですが、ゆくゆくはどうなるか分かりません。いずれは結婚もしたいと話しますが、彼の家族も病気のお嫁さんじゃ不安だと思いますし…。
んー、一人で考えてても悶々としてしまいます。彼と話し合うのが一番なんでしょうけど、まだ勇気が出ません…。近いうちに会う予定ですが、最近ずっとスキンシップを拒否していて、彼も早く仲良ししたいみたいで、更に気まずいです。。。

同じ境遇の方から喝を入れて頂きたいです!!

ジル(26歳)ID:5IDmr・12/02

7

最新のコメントへ

  1. ルーシー(32歳)ID:GtmCY・12/03

    HPVってどこにでも存在してるらしいですね。
    それこそイスやテーブルにも。体でいうと粘膜が好きらしいので肛門周りに付いてることもあるそうで。
    だから誰からかも分かんないし防ぎようもない。
    ただ、生でやったり不潔にしてると付きやすいから気をつけましょうみたいな感じですよね。

    私も一昨年発見され、去年手術しました。
    そりゃあ悩みまくりました。これはヤリマン病なんじゃないかとか生でやったことあるって公表するようなもんじゃないかとか…。家族に言うのも勇気いりました。
    でもよく調べたら上記のように出所を探すのは不可能だし、処女でも感染することあるって書いてたからどうにか自分を落ち着かせて治療しました。
    潜伏期間から考えても明らかに過去の人からなのに、旦那は何も言わず支えてくれました。
    主さんも自分を責めたりしないでください。女性の体の構造的に仕方ないです。治療すれば治るので頑張りましょう!

  2. ジル(26歳)ID:5IDmr・12/03

    早速お返事ありがとうございます。
    そして温かい言葉にうるうるしております…。

    彼に、病名などはきちんと話し、HPVのことはあえて話題に出さなくて良いかなと思ってました。彼から移ったと思っていたときは。彼を責めるみたいで嫌だったので…。

    でも彼と付き合う前に移った可能性があることを知った時、きちんと話さなければと思いました。
    私たちは結婚もしてないしただのカップルだから、この先別れて、別の人と一緒になることもあるのだから…。

    でもでも本当は前者みたいに、特別な話をしたくないのです…。病名だけ伝えて、何も言わないでおこうかな、と何度思ったか、、、

    あーーー。臆病者ですね。
    病気とは上手く付き合っていこうと割り切れますが、彼のことは彼にしか分からないのでどう思われるか不安です。。。

  1. アマンダ(99歳)ID:MzPPM・12/03

    昨年、子宮頸がん検診で高度異形成と言われ、年末に円錐切除術を受け年明けにがん宣告をされ子宮全摘をしました。
    ドクターからは定期的に受けていても悪さをするのがHPVだよって言われました。
    たまたま検診時に免疫力が下がっていて、それが結果になっただけ。逆に言えば早めに見つかってよかったねぇ。と。
    結果がでて、軽度でも中度でもなく高度だったらどうしますか?それよりも先の子宮頸がんだったらどうしますか?
    脅すような書き方で申し訳ありませんが、彼氏さんとの未来を考えているのであればちゃんとお話しなさった方が宜しいかと思いますよ。

  2. ジル(26歳)ID:5IDmr・12/04

    コメントありがとうございます。

    彼に話してみました。
    どこまでちゃんと分かっているのか分かりませんが、病気のこと受け入れてくれました。
    病気が悪くならないように、生活習慣など気を付けていくしかないですよね。

    私自身悪い方に考えてしまうタイプなので、彼に励まされてばかりですが、前向きに付き合っていけるように心掛けていこうと思います。

  3. アマンダ(99歳)ID:MzPPM・12/04

    話せてよかったですね( *ˊᵕˋ)
    私も最初の再検査の結果を見てからずーっと悪い方にしか考えてませんでしたよ。
    今でもまだ現実に向き合えていない部分があり、パートナーに励まされてばかりです。
    後ろ向きな考えでもいいんですよ。それで結果が良ければまた考え方も変わりますしね。
    お大事になさってくださいね。

  1. ジャニーヌ(48歳)ID:Dy9q8・12/03

    結果が出てから伝えたら?(^-^)

    私も以前診断出ましたが、軽くて普通に生活していれば消えるとあり薬も無かったです(^-^)
    彼氏には言いましたよ(*^^*)

  2. ジル(26歳)ID:5IDmr・12/04

    コメントありがとうございます。

    たまたま話せる機会があって話してしまいました。
    彼は、前向きに受け止めてくれ、悪い方には考えないようにしよう!と言ってくれました。
    まだまだ不安なことはありますし、健康でいたかった…という思いもありますが、悪くならないように気を付けていきたいと思います。

  3. ジャニーヌ(48歳)ID:Dy9q8・12/04

    そんなに深刻にならんでも大丈夫やと思うよ(^-^)

    免疫がさがるとよろしくないみたいなので、私は食べてねて(^-^)元気をつけて、気持ちも明るく考えるようにしてましたね!

    早期発見でよかったのよ(^-^) 健康であるって感謝だねすね

ココロとカラダ の人気トーク

  1. 1 相談です。昨日熱を出して38度から39.6度まで出てしまい病院に行った...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    リオ(23歳) ID:8adLd・5時間前

    • 3
  2. 2 年々、病院に行く回数や薬が増えてきてるのは私だけ?...喘息の治療...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    ユメカ(30歳) ID:fg2MX・2時間前

    • 4
  3. 3 ペスクタリアンのレシピ本探しています。野菜のレシピ本は、見つけたのですが...

    (ココロとカラダ>悩み総合)

    ラシェル(32歳) ID:vi584・22時間前

    • 1

1/23の人気トーク

  1. 1 電車で妊婦さんが出産した話を通して、男って無知なんだなと思った話こ...

    (雑談>時事ネタ)

    ルチア(20歳) ID:YAgRX・0分前

    • 285
  2. 2 マタニティマークって、中出しされましたマークだと思うんだけど、妊婦ってその...

    (雑談>独り言)

    ジェシー(22歳) ID:WR2IC・0分前

    • 346
  3. 3 今ニュース見てて思ったけど東京の人って夏タイヤで雪道に挑んでるの??それ...

    (雑談>独り言)

    レオン(37歳) ID:0lhbC・2分前

    • 225

関連したトーク

  1. 性病検査でクラミジアに感染して抗生剤を飲んでます2週間前に性病検査のついでに子宮頸がんの検査もしたら子宮頸がんのアクカス?アカクス...

    (ココロとカラダ>性病)

    ミサ(28歳) ID:h8eRF・06/22

    • 5
  2. 子宮頚がんで検査に引っかかった事がある方いますか?毎年検査をしていましたが、今回卵巣の手術をした際についでに子宮頚がんの検査をし...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    ノエル(31歳) ID:d4MOk・12/16

    • 15
  3. 性病とガン検診について。できれば尖圭コンジローマに罹ったことがあり、子宮頸がん検診で精密検査が必要と言われた方にお聞きできればと...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    アリス(36歳) ID:qpYE5・07/22

    • 5

このページのトップへ