おしごと > 職場での悩み

NTTフレッツ光の光コラボレーションの勧誘電話いい加減にして!

光コラボ事業主(の代理店)のくせに
「NTTのカスタマーセンターです」とあたかもNTT事業者のように名乗り出る。

「契約内容が今後こんな風に変わります」と、あたかも変更が必須かのような言い方をする。

こんな勧誘ばかりじゃまったく検討する気にもなりません!
最初にNTTを名乗られたりすると用件確認のために途中まで話聞いちゃうし、私の時間返してくれって感じ(-_-;)

光コラボが悪いわけじゃないんだけど、うんざりする。

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  1. アメリア(41歳)ID:r6jUH・11/30

    〆用

  1. ネネ(40歳)ID:5PIyP・11/30

    我が家もよくかかってきます。

    電話料金の件でお電話しました。
    って言われた時点で

    安くなるってものですよね?
    うちは安くならなくて結構です。
    って言って切ります。

    本当にしつこい。
    安くしたかったら自分から連絡するわ!!
    って思う。

    放っといてー

  2. アメリア(41歳)ID:r6jUH・12/01

    私もこれからは早々に電話切るようにします!でも職場なので、一応用件など確認しておかないと大事な電話だとマズイし(;´・ω・)
    ほんと放っといてー。
    コメントありがとうございます!

  1. ニッコラ(99歳)ID:uFsHu・11/30

    うちもありました!

    「○○ユーザーの方皆さんにお電話差し上げてます。4月から制度が変わって料金が安くなりますので、その手続きが必要となります。」

    みたいな感じで、○○ユーザーは手続きが必須みたいた言い方されるんです。

    おかげでしばらく電話聞いちゃうし、信じて手続きしそうになったことあります( ;∀;)まぎらわしい!

    たいていそういう電話って言葉使いが微妙な中年がかけてくることが多いことに気付いたので、最近は内容や社名よりも話し方である程度判断することにしてます(´・ω・`)

  2. アメリア(41歳)ID:r6jUH・12/01

    そう!そうなんですよー!
    はい、じゃ今からこの手続きしてね、って有無を言わさずなんですよね。
    腹立つー。
    コメントありがとうございます!

  1. アキ(43歳)ID:wJ37S・12/01

    我が家はリフォームをしてフレッツ光に入りましたが
    (イヤだったのに設計士がフレッツ光押しで強引にフレッツ光に入らされました)
    いいんだかなんだか不明です。
    理由、設計士が「階段は暗いから電気(足元照らす)がほしい」
    「台所の調理台に電気がほしい」と頼んだのに「暗いはずがないいらない」といわれ却下されて理想の家ではないからフレッツ光が憎たらしく思えます。
    そして、フレッツ光に入っているのにフレッツ光から勧誘の電話が来る

  2. アリエル(45歳)ID:5KMcj・12/01

    今からでも電気工時したらストレスから
    解放されるよ~思い通りやってもらっても
    何かしら不満って出てくるもんだから
    割りきってやっちゃえ。

    ワタシもなんやかんやで後からやったりしてますよー

  3. アリエル(45歳)ID:5KMcj・12/01

    フレッツの勧誘は私はかかってきた瞬間にヤフーで番号検索したら勧誘と分かるので
    根こそぎ拒否してます。家電の横にパソあるから便利です(^∇^)

  1. エイドリアン(70歳)ID:2Dfw5・12/01

    かけてくる人は派遣かバイト。
    時給まずまず。
    研修ないに等しいけどノルマあり。
    離職率高い。
    求人サイト見たらしょっちゅう募集かかっています。

  2. アメリア(41歳)ID:r6jUH・12/01

    そうそう。コールセンター業務やってるところが請け負って掛けてきますよね。
    え?ノルマあるの?(;´・ω・)厳しいね。
    あんな仕事してたら精神病みそうです・・・。
    コメントありがとうございます!

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