おしごと > 職場での悩み

派遣会社の営業職です。
最近、繁忙期に入りクライアントの温度感も高くなってきました。
そこへ来て、スタッフの当日欠勤頻発。
クライアントのイライラが募っていきます。
そして、、、
『ちゃんとやれよ!!!』と、怒鳴れました。これが一回ではなく、このところ毎日です。
同じ会社の上司でもない人になぜ怒鳴れるのか、理解に苦しみます。
そして、毎日毎日電話で怒鳴り散らして、人格を疑います。
B to Cではなく、B to Bで怒鳴るとか、、、社会人としてどうなの?って、思います。
しかも、取引先(私)に対して、平然とタメ口を使う。
一生出世しないだろう。
仮にも、会社間でのやり取りなので最低限の節度はわきまえて欲しいものです。

確かにスタッフの欠勤で迷惑をかけているのは、分かります。
でも、仕方ない場合もあります。
その事情を聞こうともせず、また、こちらの対応を理解する姿勢もなく、ただただ、一日何回も電話をしてきて、怒鳴る。
話し合いにもなりません。
お取引様であっても、許されるものではないと思ってます。
『お客様は神様』の時代は終わったんだよ。
今に見てろよ。
絶対許さない 笑

ここまで、愚痴に付き合って下さって、ありがとうございました!
スッキリしました!!
虎視眈々と逆転のチャンスを狙います!
やられたらやり返すまで。
クライアントだろうが、何だろうが常識がない奴には徹底的に仕返ししてやる。

キラ(37歳)ID:SXwaJ・11/29

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最新のコメントへ

  1. ノーラ(103歳)ID:h6OYD・11/29

    スタッフの欠勤で迷惑をかけた事実に着目。

    迷惑は単なるその人のみではなく、後に連なる数々の顧客に多大な迷惑がかかっているということ。
    もちろん怒り方には問題がありますが、
    相手の感情に同じく感情で乗ってしまってはいけませんよ。

    事実を受け入れて反省し謝罪に徹する。
    感情は無で。

  1. ニッキー(33歳)ID:v7t32・11/29

    主さんの派遣会社の登録スタッフさんが当日欠勤頻発してるってことですよね?
    当日欠勤頻発で仕方ない理由ってなんだろう。。

  2. ミユウ(32歳)ID:Y8101・11/29

    インフルエンザ

  3. ステラ(34歳)ID:o9euQ・11/30

    うちの会社も毎週インフルエンザ発生してるわぁ

  1. カノン(42歳)ID:V8wnz・11/29

    仕返しは…やんわりと。。。

  1. ラファエレ(33歳)ID:JNl27・11/29

    いやいや、営業が逆ギレしてどーすんの!?
    自分のスタッフ管理不足が原因でしょうが。
    クライアントから依頼を受けている以上、100%の結果を出すのが当たり前なのにスタート前に欠勤とかあり得ないでしょ。
    開き直るところ違うわー。自分のミスを棚上げしちゃあかんよ。

  2. ラファエレ(33歳)ID:JNl27・11/30

    ちなみにね、単発派遣の時って欠勤がでないように信頼できるスタンバイスタッフを用意しておくもんじゃないの?
    前にいた会社では、営業はスタッフと信頼関係をうまく築いていたよ。飛んだり病欠のスタッフもいたけれど、自身やスタンバイスタッフで賄ってた。
    それが営業の仕事でしょ。

  1. ノエミ(32歳)ID:N9GKX・11/29

    ニッキーさん、ラファエレさん、スーザンさんに同感。

    御社が他社に迷惑かけまくってる事実を棚上げで逆ギレはダメだと思います。
    度々欠勤されたらそりゃブチ切れますよね。
    その穴埋めをしなきゃいけないのは主さんじゃなくて向こう。
    迷惑被ってるから怒ってるのに、それを理不尽に怒ってるみたいな受け取り方するのはただの開き直りだし、逆ギレですよ;
    そちらこそ社会人としてどうなの。

    怒り方については思う部分があったとしても、怒ってる内容は正当です。
    まずは度重なるスタッフの欠勤を詫び、改善に努めること。
    主さんにリベンジの権利はありませんよ。
    お門違いも良いとこです。

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