ココロとカラダ > ココロのこと

大して大変じゃ無い
パートして子育てして
誰でもこなしてることをやってるだけなのに

なんでこんなに疲れるのかな
愚痴なんて言ったらバチが当たりそうだから誰にも言えない

夜になると笑えない 動けない 自分の悪い事しか頭に浮かばない
夜が辛い…

リカ(38歳)ID:mr7f1・11/21

42

最新のコメントへ

  1. チアキ(99歳)ID:CKxd8・11/22

    お疲れ様。子育てしながら家事パートって、タスク的には少ないけれど、常に誰かの為に動いていて精神的にも肉体的にも疲れちゃいますよね。私も何でこんな自分はすぐ疲れちゃうんだろうって思います( ˟_˟ )

    なんかやらないといけないこと沢山あるのに、やらなきゃとタラタラ起きてて夜中です...
    こんな一人の時間最高なんですが、やらなきゃ行けない事は手付かずなまま。
    そして夜更かしすれば朝が来るのもはやく疲れとれずwww負のルーティンw

    でもね、疲れには、アミノ酸やクエン酸やグルタミン酸、憂鬱な思考になる時は脳がネガティブになってるので赤身のお肉がおすすめ!

    グルタミンとアミノは寝る前に飲むと違う気がします!起きてからも飲んでます。

    あと時間ないかもしれないけれど、私は少し有酸素運動すると前向きになれます( ˙ᵕ˙ )

  2. リカ(38歳)ID:mr7f1・11/22

    なるほど〜
    食生活やサプリで見直してみます!
    赤身がいいのは知りませんでした
    色々試してみます^_^

  1. リンゼイ(44歳)ID:xujrk・11/22

    もしかしたら、鬱かもしれないよ?

    1回カウンセリング受けてみたら?

  2. リカ(38歳)ID:mr7f1・11/22

    そういう傾向もあるのかなぁと思いつつ、本当の鬱の方は仕事も家事もできないだろうし

    こういう中途半端な症状はどうにもならなくて(>_<)

  1. ジュリアン(35歳)ID:tyulF・11/22

    私専業主婦だけど、ちょっとでも働いてる主婦見るとめっちゃ尊敬します!誰でもこなせる事じゃないですよ⋯私無理です(><)

    頑張っていらっしゃると思います!自信を持って大丈夫です!

  2. リカ(38歳)ID:mr7f1・11/22

    ありがとうございます
    そんな風に言っていただけるだけでも救われます。
    今日は少しだけ笑えそうです^ ^

  1. ローレル(89歳)ID:THYeD・11/22

    遊ぼう
    手を抜こう

    頑張らんでいいんよ

    自分に甘く(笑)

    子育てしながら働いてるんだ、自信持って❗

  2. リカ(38歳)ID:mr7f1・11/22

    ありがとうございます^ ^

  1. ニコラ(33歳)ID:nfUCN・11/22

    とってもよくわかります!
    同じことをずーっとなんとなく考えています💦
    疲れますよね。。
    フルタイムの立ち仕事でワンオペ育児のママさんなんてザラにいるだろうに、フルタイムではない座れる仕事でワンオペではあるけど。。毎朝起きるのが本当に大変です😂
    体力がないのかなぁとか、朝は子ども送って出勤を急いで、帰りはお迎えを急いで、ずっと急いでて疲れます😭
    私もです!あなただけじゃないですよ😂
    私たち頑張ってます!辛い時だってあります!
    家事はほどほどにして無理しないでくださいね😊

  2. リカ(38歳)ID:mr7f1・11/22

    そうなんです。
    ワンオペではあるけどもっと大変な人がちゃんとやってるのに…って思います。
    朝起きてから仕事も休憩なしで帰って習い事の送り迎えと家事でノンストップなので終わって一息つくとグッタリで
    子供達と喋るのもしんどく笑顔もだせなくて
    ダメだなぁと思います

    昔はもっと長時間働いても平気だったのに

    歳なんですかね(>_<)

ココロとカラダ の人気トーク

  1. 1 佐○急便の不在票が入っており11時に来ていたようで15時に確認しました。...

    (ココロとカラダ>悩み総合)

    ティファニー(100歳) ID:FpIT0・27分前

    • 16
  2. 2 たいした話では無いのですが、働く女性の皆さんはいつメイク落としをしてるの...

    (ココロとカラダ>悩み総合)

    スミカ(99歳) ID:vGeSe・10時間前

    • 6
  3. 3 生理のときどこがどういう風に痛くなりますか?私はなぜかお腹がものすごく...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    ミラ(34歳) ID:UsoMp・2分前

    • 10

1/20の人気トーク

  1. 1 小室哲哉の引退どう思いますか?逃げたとしか思えない

    (恋愛>今日の報告)

    マヤ(34歳) ID:fdCGH・1分前

    • 175
  2. 2 ワンオペ育児という言葉があまり好きではないです。シングルマザーの方がワ...

    (家庭>家庭総合)

    ミラ(99歳) ID:HQOid・4分前

    • 138
  3. 3 干支の特徴をあげていこう。迷信だけど結構面白いよ(*^^*)

    (雑談>独り言)

    エリス(90歳) ID:LBSKb・0分前

    • 265

関連したトーク

  1. ひとり身の私の、誰にも言えないひとりごと(^^)。自分の作ったごはんが好きです。カレーとか煮付けとかその他もろもろ。だけど...

    (雑談>独り言)

    ジャスミン(70歳) ID:M0pjU・06/05

    • 28
  2. 愚痴って言ったもん勝ち的なところないですか?誰かが誰かの愚痴を言えば、周りの人はそれに便乗して言ったり、そうゆう目で見るようになる...

    (おしごと>人間関係)

    アイリ(28歳) ID:zdfXA・07/24

    • 6
  3. 完全に愚痴です。なんで義母ってこんなに自分勝手なんでしょう。。。悪い人ではないけれど、どうしても好きになれません。それどころ...

    (家庭>姑・舅)

    セレナ(35歳) ID:AoCHp・2016/10/30

    • 6

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

1/20 編集部Pick up!!

  1. 不倫相手と関係切れていなかった
  2. 子あやし疲れ少し休憩していたら
  3. 新築お披露目で義両親にイライラ

人気トークピックアップ

  1. 通りすがりに見知らぬ男に「デケぇ女www 巨人かよwww」と言われたの...

    ノエミ(32歳)ID:N9GKX・17時間前

    • 34
  2. スーパーやコンビニで買った食べ物に異物が入っていた等の、明らかに不良品だった...

    リディア(20歳)ID:iyD4T・20時間前

    • 82
  3. 育ちがいい?って、笑える(笑)会社の同僚とランチにいった新人男性Aが...

    サナ(94歳)ID:L9S5t・19時間前

    • 46

1/13〜1/20の人気トークランキング

  1. 1今のテレビ、ここが嫌!!テレビっこなのですが、なんか...

    エリス(40歳)ID:GN0Nw・3日前

    • 290
  2. 2小1の娘が、学校から、うんちを漏らして帰ってきました。...

    ジェマ(30歳)ID:00D6p・1日前

    • 291
  3. 3ナイナイのお見合い大作戦!魚沼の花嫁3時間SPTBS・...

    スズ(31歳)ID:4f2n6・4日前

    • 691

人気ブログランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3