恋愛 > 恋愛総合

初めに言っておきますが、わたしは本当にクズです。


わたしの彼は死別しています。

去年の8月下旬に、2009年に結婚した妻と死別しています。
私と出会ったのは今年の1月頃。
友人の通う車屋の人でした。
付き合ったのは3月でした。
わたしは初めて会ったときから好きなタイプで気になっていて、彼はいつからだかよくわかりません。
付き合おうと言われたのが予想以上にめちゃめちゃ早かったのでびっくりしましたが、付き合うことにしました。
奥さんの話は、2回目に会った時だかに聞いていたので、受け入れる気持ちでした。

3ヶ月ほどして、奥さんのネイルに使うものや化粧品、服を捨ててくれました。

それから、ちょいちょい、悪口を聞くようになりました。
遺品のケータイを見たら男とのLINEが残っていた、明らかに不倫をしていた、や、800万の借金があった、俺の口座が残高0になった、片付けるにもお金がかかる、相手の親は知らんぷりで口論になっただの、悪いことばかり聞きました。

結婚しなければよかったとか、ハゲ(実際禿げてはいないですが)と呼ばれていた、夜の営みは子供作ろうと結婚してから2回ほどしか(これは信じてないですけど)してないとか…

いつの間にか奥さんのことがあたしは嫌いになってしまいました。
大好きな人に生前も死後も迷惑を掛けて…けれどあたしはこの人には勝てないし。

結婚相手は永遠に二番目。
子供は居ませんが、やはり重いです。
でも、お互いの親や周りからも祝福してもらえていて、奥さんの親は良く思っていないようですが(当然ですが)もう彼は向こうの親と仲が元々悪かったのもあり、ほぼ縁が切れている状態です。

お骨も返したそうです。

あたしは先日とんでもないことをしました。
ふと引出しを開けると何やらアクセサリーが入っているようなケース。
中を見ると結婚指輪。
結婚記念日と彼と奥さんのイニシャルが刻まれていました。
ギョッとして鼓動が激しくなり震えが止まらなくなって、気がついたら引出しをあさり散らしてアルバムや奥さんの私物を見つけてはゴミ袋に詰め、実家は田舎なので持って行って燃やし、焼け残りは捨てました。

ずっと開けてなかった引出し、開けなければよかったです。
とても自分中心な考え方になって、怨めしいのと悔しいので彼を傷つけたいとまで思います。

ですが自分勝手過ぎるのは分かっているので八つ当たりしないように堪えていますが…。

彼は結婚指輪など忘れていたと言いました。
処分はするつもりだったけど忙しくてタイミングが無かったから処分できなかったと。

わたしは、服などを捨てたあと、今から1、2ヶ月前に、あたしのではないフェイスマスクとボディクリームとサンダルを見つけて『捨てて。』と言ったことがあって、その後に、もう何も残さない、処分すると言ってくれたのを信じてました。

捨てる捨てないよりその気持ちが嬉しかったです。

でも先日、ゴミ袋3袋分くらいの遺品や写真が出てきて、一番傷ついたのは結婚指輪と二人で写った写真でした。

止められませんでした。

後悔はしてませんが、自己嫌悪感に押しつぶされそうです。
彼のことも、奥さんのことも嫌いになっている自分が気持ち悪くて情けなくてどうすればいいか分かりません。
別れるのはこの状況では違う気がします。
彼は絶対別れたくないと、○○しか見えてないし、これからはこんなことないようにするから、幸せにしたいから側に居てと言ってくれます。

もう辛くて惨めで最低な自分がすごく嫌です。
どうやったら彼の過去を受け入れることができるのでしょうか。

ハルカ(20歳)ID:H4wHv・11/18

449

最新のコメントへ

  1. リンゼイ(45歳)ID:xujrk・11/18

    時が経つのを待つだよ。(´-ω-)ウム

    いつか貴女がした事が、笑い話になる様に、これからの人生を彼と歩んで行ったら、いいじゃない。

  1. イザベラ(28歳)ID:s7kL4・11/18

    ごめんなさい。
    私は、あなたの彼が人としてありえないとおもってしまいました。
    死別した奥さんとの本当の仲の良さや悪さはわかりませんが、一度は愛して結婚した人。
    そして今はもう亡き人。
    亡くなってしまった奥さんの悪口を平気でいうって...
    あなたを繋ぎとめるため。にしても、それはない。と思ってしまいました。
    もし私があなたの立場だったら、逆にそういう事いう人は無理です。
    奥さんといい思い出だってあっただろうに、亡くなってしまった人を平気で傷つける。
    そしてあなたも、彼が嘘ついてたにしても、亡くなった人の遺品を勝手に処分してしまうのは如何なものかと。

    所詮綺麗事かもしれないですけど、奥さんの私物どうこうの前に、その男の発言で別れを考えるなー。と思いました。

    回答になってませんでしたが、結局は時間が解決してくれるのを待つしかないかと。。。

  1. ジャニーヌ(48歳)ID:Dy9q8・11/18

    貴女は、私の娘と同じ年齢。。
    そして私は死別しています

    貴女が娘だと思って書くわね。。

    彼が奥さんの話をしたのは、悪口と言うよりは実際にあったことを話をしただけだと思うのね
    ハゲは腹が立ったから出てしまった言葉(^^;

    死別にも、病気、事故、自殺色々とあり、その夫婦間には夫婦しか解らないこともある。

    貴女からみたら、彼が元嫁を悪く言ってるから、自分も悪く思わなくちゃ、、ではなくて、私には解らないこともあるし(^-^)という位置をもっていること

    辛いなら別れる道もある。
    でも一緒に生きていきたいなら、受け入れというよりは、そういうこともあったんだね〜と聞くだけでもいいの。
    受け入れなくてもいいの。受け止めて流す。。

    二番目って言葉は、どこからかな?
    誰かと付き合っても、この人の何番目の彼女かしら?なんて面倒臭い考えないよね

    結婚も同じようなもの(^-^)

    過去は変えられな

  2. ジャニーヌ(48歳)ID:Dy9q8・11/18

    過ぎ去った事だから。

    今!に意識を向けることです。
    今付き合っているのは、自分。

    これから結婚したとしても、今!妻は自分。

    まだ二十歳じゃ、、、難しいかな(^^;

    一緒に生きている今を見るようにね((*^^*)

    燃やしたこと、、、彼はそれを責めてない(^-^)
    自分がしなかったことを貴女がしてくれたんだ、、と貴女を悲しませたことを理解してくれてると思いますよ(^-^)

    恋愛は二人で作っていくもの。愛はそだてていくものです。
    自分への気持ちもそう。。
    自分をクズと言うよりは、辛かったね、、と自分を受け止めてあげてね

  1. マイコ(99歳)ID:Ufixv・11/18

    何故奥さんと比較する??
    彼がわざわざ奥さんの悪口をいったのは、あなたを安心させたいからじゃない?それって彼が前向きにあなたと新しい生活をして行こうというふうに見えるけど、、、
    それにしても色々なものが残っていて嫌な気持ちは分かるけど、勝手に捨てるのはどうかと思う。
    彼が自分で処分するまで待てばよかったのに。自分で処分することで彼自身の気持ちも整理されたのにね。
    死別でなくても離婚で別れた場合も前の奥さんのものとかあったりするし、そういうのは相手と話し合って解決するものだよ。
    たとえ物が残っていなくても、彼には奥さんとの思い出は残ってる。あなたは全く別の人生を彼と歩めばいいだけなのに、奥さんにこだわっているのはあなただよ。

  1. イザベル(29歳)ID:kj6xk・11/18

    主さんがした事と、彼の死別した奥さんに関する昔話は置いておいて、気になった事があります。

    死別した奥さんに関するものを捨てると言って実際捨てていなかった。
    しかも忘れてたでは済まない量。
    人の気持ちですから簡単にこうと決められないのもわかります。
    彼も葛藤があったのでしょうが、それでも出来ない・やらない事をやると言う有言不実行タイプは信用なりません。

    別れろとは思いません。
    でも上記の内容、自分(主さん)がこの先もずっと二番目だと感じる気分の重さは考えて過ごされた方がいいと思いますよ。

    まだ若いし籍も入れてない。
    いつでも引き返せます。

恋愛 の人気トーク

  1. 1 実生活では誰にも言えないけど、一度だけ不倫したことがあります。一回り下の...

    (恋愛>不倫)

    セリーヌ(40歳) ID:Mva0M・3分前

    • 206
  2. 2 本当に悩んでます(>_<)私には長い間片思いしてた彼がいました。(8歳...

    (恋愛>恋愛総合)

    エミ(27歳) ID:n3Q2U・43分前

    • 40
  3. 3 もう男はよくわかんないです!(笑)経験談あれば教えてください。昨日某...

    (恋愛>恋愛総合)

    ヒナ(27歳) ID:D45cS・7分前

    • 31

5/22の人気トーク

  1. 1 実生活では誰にも言えないけど、一度だけ不倫したことがあります。一回り下の...

    (恋愛>不倫)

    セリーヌ(40歳) ID:Mva0M・3分前

    • 206
  2. 2 ママ友の娘さんAちゃんの話です。ママ友から聞きました。ママ友さんの...

    (家庭>子育て・教育)

    レイカ(47歳) ID:0erGp・9分前

    • 82
  3. 3 出産された方にお伺いします。産後どのくらいで生理が来ましたか?私は子...

    (家庭>子育て・教育)

    ヒナ(99歳) ID:qK59E・24分前

    • 96

関連したトーク

  1. 彼は×2それぞれに子供がひとりづついる私たちはつき合うのは3回目1回目は彼は×1彼女もち2回目は彼はその彼女と再婚期間中...

    (恋愛>恋愛総合)

    ヴァレリア(36歳) ID:md9QJ・2013/12/14

    • 1
  2. 初めましてこんばんは。今まで誰にも言えなかった事をこの場で書き込み致します。付き合っていた会社経営の彼が居ました。が…ある雑...

    (ココロとカラダ>ココロのこと)

    エレナ(35歳) ID:EpUtq・04/30

    • 5
  3. 「今日穿いてた靴下穴空いてるから捨てといて」自分で捨てろやぁぁぁぁぁぁ( ̄◇ ̄;)脱いでゴミ箱ポイじゃんかぁぁぁぁ!...

    (家庭>夫婦関係)

    エリス(90歳) ID:LBSKb・2015/07/31

    • 14

このページのトップへ