ココロとカラダ > カラダのこと

今子供2人います!
長女は今3歳2か月で、下は4か月です!
子供産まれる前は、45キロだった体重が、今や+18キロ(;_;)かなり太ってしまいました!身長は、154センチです。
ただのデブになってしまって、旦那には、おいデブ、なんじゃその肉はなど、めちゃくちゃ言われます(((・・;)
最近は、野菜中心の食事や、寝る前の運動してますが、なかなか体重減りません。
今年中に、5キロくらいは痩せたいと思いますが、
その他、これで痩せました!とかあれば教えて頂きたいです(>.<)

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  1. トモミ(99歳)ID:ZIv6v・11/15

    私の場合は、夜だけ炭水化物を食べない。(でも集まりとかあるときは普通に食べる)
    おかず、野菜、味噌汁を腹八分目で抑える。
    たまに十割そば食べたり。

    朝、昼は普通に食べるけど、腹八分目。
    洋菓子、アイスクリームは食べない。
    どうしても甘い物が食べたくなったら、和菓子。

    運動は仕事が、運動しているような激しいものなのでしていませんが…
    五キロ痩せました(*´∀`)♪

    旦那はストイックに十割そばダイエットしています(笑)


    私も身長154センチの45キロだったのが、妊娠して増えた体重が10キロ…
    二人子どもがいて、五キロはすぐ落ちたのに後の五キロが繰り越され…(笑)
    今は50キロでまだまだですが頑張っています~(*´∀`)

  1. ルル(31歳)ID:slkU4・11/15

    あぁ、妊娠前の体重から身長、現在の体重まで殆ど同じです。。
    産後太り?妊娠太り?手強いですよね(ToT)
    下がまだ1歳3か月ですが、幼稚園とか行きだしたら‥ジムかホットヨガに通いたいと考えてます(>_<)
    参考にならずすみません(ToT)
    お互い頑張りましょう!

  1. エリザベート(52歳)ID:BRSKS・11/15

    糖質制限一択。

    炭水化物のうちの糖質をとらない。
    ウエイトダウンプロテインに
    パルスイート0とバニラエッセンスを
    入れて飲む。

    野菜は葉野菜にする。
    ただし白菜は糖質と水分が多いので
    意味がない。

    産後戻らないのはフェリチン不足や
    リーキーガットによる
    血液の栄養不足が多いよ。

    砂糖、小麦粉、片栗粉、パンは
    置かない買わない。
    ご飯は発芽させない、圧力鍋使わない
    玄米を少量に。

    油脂もとらないと痩せないんで
    ココナッツオイルとかは積極的に。

    江部康二さんの著書買えば
    割と理解し易いと思う。

    食っちゃ寝でも4ヶ月で20%落とした私が
    すすめるのだから真面目にやってみて。

  1. アメジスト(99歳)ID:iQXrQ・11/15

    手っ取り早く食べられるお菓子やパンは買わない
    和食を中心に小麦製品ではなく、お米=玄米を三食食べる。
    身体が冷えないように腹巻きをすれば体温が上がって
    痩せやすくなりますよ。

    蛋白質は淡泊な鶏肉部位か卵の白身を中心に選ぶ
    葉野菜を生でたくさんの種類を毎食摂る
    猫背や骨格の歪みを治す

    適当な運動と野菜では痩せ無いので
    深く呼吸をするヨガ・ドローイン
    太ももの筋力を鍛えやすいスクワットを。
    深い呼吸を五回するだけでも身体に良いです

  1. ルカ(32歳)ID:K9B6s・11/15

    ご飯を食べない方がいいってよく聞きますけど、遺伝子検査したら、私は脂っこいおかずは少なめにご飯を多く食べましょうって書かれてましたよ(;・ω・)

    これを食べると太るって思いながら食べると太るらしいです。
    ストレス感じながらの食事は太ると聞いたので、食べたい物を食べて、その分動く方がいいと思います。


    私も妊娠中〜産後にかけて、15キロ太りました(T▽T)


    もういいや!ってダイエットするの諦めてたんですけど、周りのお母さんが皆若くて綺麗でオシャレなんですよね……
    それ見てたら、子どもが物心ついた時に、〇〇ちゃんのお母さんデブってイジメられたら嫌だなって思い始めて……ダイエット始めます!一緒に頑張りましょう!(笑)

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