恋愛 > 恋愛総合

年の差10以上。結婚歴なし。
高速使って1時間弱の距離。相手は車なし。私が会いに行くことが多い。相手はたまに電車使ってこちら方面へ来る。
付き合って2年。超がつくほど頑固。優しい言葉遣いに惹かれたのに最近は言葉遣い悪い。冗談のつもりでも言い方きつい。
相手は夜派。動画を見ながら寝る。私は寝たい派。無音で寝たい派。
食事は安いと全額、高いと多く出してくれて割り勘。
歯磨きは仕事の時か、しろって言った時しかしない。
駐車場代は基本私持ち。
次男。親がこれでもかってくらい頻繁に会いにきてる。私が会ったことは一度もない。
避妊は頼んだ時しかしない。基本外出し。
ちょっとした喧嘩が多い。怒ると怖い。私が話してるのを遮って自分の意見を大きな声で言う。私は怖くて泣く。
ありがとうをあまり言わない。ごめんねなんかもっと言わない。

今喧嘩中です。私の不満をぶつけたら、そんなんだったら別れようと言われ別れ話が出て、距離を置いている最中です。
どこが好きなのか自分でも本当に分かりません。でも初めて大好きだと思えた相手です。本気で結婚を考えてました。夢でした。1年後には同棲の話も出てました。
でもこうなった今、初めて考えたわけではありませんが、本当にこの人と一緒にいていいのか、この先幸せになれるのか疑問と不安があります。
周りが結婚出産ラッシュの中、自分は何してるんだろう、馬鹿だなと心底思います。取り残されているような、漠然とした不安しかありません。

コノハ(25歳)ID:APDJo・11/06

323

最新のコメントへ

  1. コノハ(25歳)ID:APDJo・11/06

    〆用

  1. ノゾミ(99歳)ID:QvvcJ・11/06

    いいところないじゃん( ̄▽ ̄;)

    頑固者でも悪いと思ったら謝り感謝の気持ちが
    あるならお礼を言う!

    妊娠していい状態じゃなかったら言わなくても
    避妊するのはあたりまえだし、
    病気だってあるんだから!

    好きなのか分からないのは
    断ち切れない情があるだけで
    もう恋してないってことじゃない?!
    結婚に恋してるだけ。

    威圧的に怒る人ってモラハラになりそうだし…

    お友達の結婚の波なんて気にしないで
    新しい恋探したらいいと思う。

  2. コノハ(25歳)ID:APDJo・11/06

    コメントありがとうございます。

    いい歳して本当に情けないところばかり目につきます。結婚に興味なかったとか言ってたけど、そりゃあんたが原因で結婚までいかないだろうと。

    結婚に恋してるにぐさっときました。私は人より結婚に憧れが強いと思います。本当に、とっくに自分の気持ちは冷めてるのかもしれません。

    新しい恋にいく勇気があればいいのですが…。男友達も少なければ友達も数えるほどしかいません。切実に出会いがほしいです。

  3. ノゾミ(99歳)ID:QvvcJ・11/06

    別れなさいと勧めてるのではないけど、

    例えば
    1日彼と一緒にいて楽しく過ごし別れたあと
    『楽しかった!また会いたいな~⤴』
    と思っているのか?
    『ふぅ…、なんで~なんだろう?~⤵』
    と思っているのか??

    前者なら不満があっても乗り越えられるかも
    しれないけど、
    後者のようにため息つくようなら障害の方が
    大きいように思います。

  1. サチコ(30歳)ID:xRWlX・11/06

    幸せは、他人に「してもらう」ものではなく、自分の力で「なる」ものですから、誰かといて誰かに幸せにしてもらおうと思っている内は幸せにはなれませんよ。
    単に「結婚が」したいのか、「彼と」結婚がしたいのか、いずれにせよ結婚はゴールではなくスタートです。結婚という夢が叶っても、そこから始まる二人の生活が現実ですからね。

  2. コノハ(25歳)ID:APDJo・11/06

    コメントありがとうございます。

    確かに人より結婚に対する憧れは強いと思います。彼と早く結婚したいなとは思いますが、結婚後の生活を考えると苦労はするかなと。でもその苦労も2人でなら乗り越えていけるかなと浅はかな考えも正直あったり。

    だめだめですね。

  3. サチコ(30歳)ID:xRWlX・11/06

    苦労を二人で乗り越えていけるのは、「お互いに」思いやりがあればの話です。
    言葉がきつい、避妊をしない、相手が泣くまで自分の意見を押し通す、そしてあなたは我慢をする。そこに思いやりはありますか?あなたの我慢は何のため?相手を思いやってか、自分の夢を意地でも叶えるためか。
    夢を持つことは素敵なことですが、まずは今という現実に目を向けましょう。

  1. モエコ(30歳)ID:RDcJI・11/06

    私は14個上のバツイチ夫と結婚しましたが、母に夫のことを初めて話した時38歳だということを伝えたら、「結婚してたことある?」と聞いてきて、私がバツイチだということをなかなか切り出せなかったので、内心母から聞いてくれてよかったーと思ってうん、と答えると、「その年になると、結婚したことない方が心配だよね」と言われました。
    もうアラフォーになると、性格は変わりません。頑固な人は頑固なままです。ごめんねを言わないの、同じです。笑 年の差婚した友達と話した時も、夫から謝ってくることってないよねー!と一致しました。笑笑
    大人の男の人と思って付き合い始めても、やっぱり男っていつまでも子供だな…って実感します。脱いだものは脱ぎっぱなし。お金の管理できない。書類関係はこっちに丸投げ。あれ?付き合い始めの頃の大人のかっこよさはどこへ??って感じです。14個も下の私に頼りっきりかい!って。

  2. モエコ(30歳)ID:RDcJI・11/06

    運転も、夫は多忙なので遠出する時に運転任せると居眠りが心配でほぼ私だし。でも、一緒にいて楽しいのでやっていけてます。
    主さんのを読んでいると、喧嘩を機にお別れした方がいいのでは…?と思いました。その不満を上回るくらいプラスのことがあればいいかもしれませんが。母親と近いのは要注意です!!

  3. コノハ(25歳)ID:APDJo・11/06

    コメントありがとうございます。

    お互いを尊重して助け合えてる結婚生活羨ましいです。私もそんな風になるのが夢でした。
    年の差を含めて考えると、結婚後それなりに苦労するかなとはもちろん考えていますが、お互いを好きで一緒にいる時間を楽しめたらなんとかなるかなと浅はかな考えがありました。
    でももう無理そうですね。別れを考えてみます。

  1. ミレーヌ(31歳)ID:T3atR・11/06

    どこが好きなの?
    今好きなところある??
    私は28の歳に彼と別れて、31で今の主人と結婚しました。
    25歳でしょ?焦って結婚する必要ある?
    私が元彼と別れた時も貴女と同じような感じで悩んでズルズル付き合ってました。
    別れて正解だったと今は思います。
    そりゃ、寂し時は沢山ありましたが、その彼との結婚生活を想像して貴女は幸せですか?
    私は幸せな想像が出来なかったので別れました。
    主人とは付き合っている時も結婚してからも一度も喧嘩をした事がありません。
    結婚も幸せな想像しか思い浮かびませんでした。
    その彼は、違うのではないですか?

  2. コノハ(25歳)ID:APDJo・11/06

    コメントありがとうございます。

    そうですよね。年齢だけ聞いたら、自分の年齢はまだまだ焦って結婚する年じゃないって思います。30歳過ぎで結婚された話を聞いても、適齢期だと思います。なんで自分は焦るのか自分でも不思議です。結婚に対する憧れが人より強いからだなと思います。焦って結婚してもいいことはないのに。

    違いますよね。悲しいしこの先の一人の生活耐えれるか分かりませんが、別れを考えてみます。

  3. ミレーヌ(31歳)ID:T3atR・11/06

    結婚って憧れますよね。
    子供の頃大人にも憧れませんでしたか?私は早く大人になりたい!って憧れていたんですが、全然大人になっても楽しくなかったです。やっと楽しくなってきたのは、仕事も人間としてもちょっと成長出来たと思い始めた最近です。
    結婚も同じで、憧れてるだけじゃ実際の所はうまくいかなくて辛かったり苦しかったりするんだろうなと思うんです。

    お付き合いしている人と、長い目で見て今後どうしていきたいのか、2人で同じ所を目指せるのか(結婚というゴールではなく)、揉めた時にはどうやって解決していくべきなのか、、、
    そういった具体的な事を一緒に考えて行ける人を探してみませんか?

    彼とお別れしたら絶対に寂しいし悲しい気持ちにはなります。けど、その先には絶対にハッピーが待ってます。
    わたしは4年かかっちゃったけど!笑
    それでもあの時別れず結婚していればとは一度も思いませんでしたよ!

恋愛 の人気トーク

  1. 1 若い女にしかなびかない男は幼稚!というおばさんって哀れですよね?私事で...

    (恋愛>恋愛総合)

    マドンナ(34歳) ID:fjiAT・7分前

    • 121
  2. 2 やはり男性は結婚するなら処女がいいと思ってるものでしょうか?先日、男友...

    (恋愛>恋愛総合)

    カミラ(100歳) ID:XvBiJ・2分前

    • 85
  3. 3 婚活者からすれば結婚はゴールですがちがいますか?

    (恋愛>恋愛総合)

    ユウ(99歳) ID:Le48B・46分前

    • 41

11/22の人気トーク

  1. 1 知的障害者の作ったパンなんて誰が食べるんですか?気持ち悪いですし、あの...

    (雑談>独り言)

    マドンナ(34歳) ID:fjiAT・12分前

    • 244
  2. 2 給食を残して無理やり食べさす。有り?無し?知り合いのお子さんが好き嫌...

    (雑談>独り言)

    ダリア(25歳) ID:Ue2JV・5分前

    • 191
  3. 3 息子の新しい嫁の行動が理解できないし許せません息子はバツイチで前妻との...

    (家庭>家庭総合)

    デイジー(49歳) ID:wu9Qc・2分前

    • 107

関連したトーク

  1. 彼氏とケンカした時に相手を傷付けてしまう発言をしてしまいました。かなりひどい発言をしてしまい、自分がいわれたらもう顔も見たくな...

    (恋愛>恋愛総合)

    ステラ(28歳) ID:6bEOc・2016/10/02

    • 12
  2. すごく好きで、この人と生きていこうと思い、相手からも結婚前提でと言われて付き合っていた人がいました。しかし親への紹介も終わり具体的な...

    (恋愛>失恋)

    ベティーナ(29歳) ID:1Qz2Q・2016/08/15

    • 24
  3. 皆さんの結婚感とは何ですか?私は2月末に2年半付き合ってた彼とお別れしました。結婚の話が出ていたのですが、別れた1番の原因...

    (恋愛>結婚)

    サラ(24歳) ID:urNoy・04/17

    • 8

このページのトップへ