恋愛 > 失恋

先月彼氏に振られました。
振られた理由の一つに、私も離婚してるのですが、相手の方もバツイチになって一年未満だったので、子供さんの思い出を引きずってるのを私が嫉妬?したことが原因です。
どこかに行こうねと話しかけるとそこは前の家族との思い出があるから無理って言われて、その度にケンカしても子供との思い出がって言われると、私が我慢してスルーするしかないのかと謝って仲直りして…
最後のケンカも日帰りで旅行に向かってる途中に、私の友達がイチゴ農家さんのもとに結婚して子供が産まれるから、落ち着いたら遊びに行きたいと行ったら思い出が~…と言われて、旅行してる最中だったので我慢してスルーしたのですが、後日にけっきょく文句を言ってしまいました。
そのときにそんなに前の家族を引きずってるなら、私と別れて寄りを戻せるように努力したら?なんて強がって言ってしまいました。
結果振られました。
相手の方は鍵を返しにくるときにラインは残しておくから、何かあったら連絡してもいいよと言ってくれました。
ラインでの繋がりがあるから、復縁出来るのかと思って謝って仲直り出来るかとカッコ悪くすがりついてしまいましたが、前向いて生きて、情緒不安定過ぎて不安だよ、私がじゃあ頑張って他に好きな人を見つけるって言ったら愛だの恋だの言ってないで仕事に打ち込んでみたらとばっさり切られまくって、
自分でも執着してるのはわかってるのですがこの気持ちの止めかたがわかりません。
誰か助けて下さい。

最新のコメントへ

  1. サチコ(30歳)ID:xRWlX・10/23

    未練とか執着とか依存とか、そういう気持ちの止め方なんて専門家にも誰にもわからないよ。止める方法があれば、失恋で苦しむ人間なんていなくなるからね。
    でもね、一つだけ言えることは、時間だけが少しずつその気持ちを薄れさせていってくれるんだよ。
    その時間を過ごす中で、あなたがどういう姿勢で自分の人生を生きていくかが重要なんじゃないかなぁ〜(*⁰▿⁰*)

  2. ソフィア(29歳)ID:8kDzK・10/23

    時間が過ぎるのを待つしかないですよね…
    今は自分の傷と向き合う勇気がないので、友達とワイワイして笑うので必死です。
    こんな弱った自分自身にもムカついてます。

  3. サチコ(30歳)ID:xRWlX・10/23

    ただ待つだけじゃ、何も変わらないんだけどね。何も変わらないあなたのままじゃ、誰と付き合っても同じようなことを繰り返しちゃうよ。
    もちろん「今すぐ」する必要はないけど、いつか勇気を出さなければいつまでたっても執着する自分のままです(*⁰▿⁰*)

  1. ジャニーヌ(47歳)ID:Dy9q8・10/23

    何に執着してるのか?を、、自分で自問自答してみることかな

    その元カレにしてるのか?、、、いや、一緒にいても気持ちは子供に向いてるから辛い。

    一緒にいても我慢する恋愛なんて楽しくない。

    なら、彼氏!!という存在に執着してるのかもね
    彼氏がいる自分がすき、彼氏がいると一人じゃないと安心する、彼氏がいるってだけで周りの自慢できる、

    逆に彼氏がいない自分は寂しい、、
    彼氏がいない自分はどう思われるか?を気にしているとかね

    別にその人じゃなくても、いいんじゃないの?
    自分に聞いてみよう

  2. ソフィア(29歳)ID:8kDzK・10/23

    ここまで自分が相手に依存してるなんて、自分自身が気持ち悪いです。
    隣に相手がいないのが寂しくて。
    友達とワイワイしててもふっと寂しくて仕方がなくなります。
    今は彼氏とのことを思い出さないように忙しくしてます。

  3. ジャニーヌ(47歳)ID:Dy9q8・10/23

    ごめんなさいね(>_<)

    貴女の文面から、彼氏への依存を感じないんだ、、
    彼氏が子供を思う気持ちに対してのヤキモチや、なんだろう?
    その愛情を自分に向けて欲しい、愛してほしかった、寂しかった、、ってそれに執着しているような

    私を見て欲しかったって感じを受けます。。

    貴女は子供と一緒に暮らしてないの?

  1. ジゼル(52歳)ID:cpsG8・10/23

    主さんはお子さんはいらっしゃらないんですか?バツイチでも子供がいないなら 独身気分でしょうか?
    バツイチ同士でも 子供がいた家族が壊れたのと 独身気分では かなり違うでしょうね。
    貴方は独身か子ナシバツイチ男性を探す方が良いと思います。
    貴方を振った彼も、貴方とは上手くいかないと判断の末でしょうね。子供を産んでみたら分かりますよ。
    自分がレベルの低い嫉妬をしてた事を。
    執着を克服するには 貴方が幸せを見つけること。
    チャンスがあれば子供も産んでみてください。憑き物が落ちますよ。

  2. ソフィア(29歳)ID:8kDzK・10/23

    私にも子供はいます…
    なので、私もあの人も同じ傷を持っている物だと思い我慢してたのですが、
    私が前の旦那から子供の相談を受けると、すごく羨ましそうにそんな離婚もあるのだねと言われたり、
    旦那と連絡とってることにヤキモチ焼かれたりしましたね…
    相手の方の前の奥様から慰謝料も養育費もいらないから別れて欲しいと言われて子供に会うのも嫌がられて会えなくなったと悲しんでたのに、
    気持ちをわかってあげれなかったと、今は後悔しかありません。

  1. アリエル(26歳)ID:kgHiK・10/23

    私も数年前にバツイチ子持ちの男性と付き合っていて同じような喧嘩を何度もしました(^_^;)どこ出かけるにしても、前の家族がちらついてせっかく楽しいはずの旅行も帰り際に喧嘩、というのがよくありました。
    大好きでしたが悩みに悩んだ結果、お別れをして当時はもう人を好きになれないだろうと思いましたが、時間がたつにつれてその彼との思い出も薄れ、新しい恋もでき、今では初婚の誠実で優しい彼と付き合っています。今は辛いでしょうが、時間が解決してくれます!

  2. ソフィア(29歳)ID:8kDzK・10/24

    今は時間たてば心が落ち着くって言葉を信じて、この苦しみから解放されるのを耐えたいと思います。
    頭ではわかってるんです、失恋しても距離が離れて時間がたてば別に新しく好きな人ができてしまうことに。今はひたすら飽きるまで泣きまくってやろうと思います!

  1. メリッサ(29歳)ID:ix5QL・10/23

    ここでよく知らない人にアドバイスを求めるより、お付き合いした彼の方が的確なこと言ってそう。

    文章を読んで、本当に情緒不安定なんだろうなという印象を受けました。
    感情の浮き沈みが激しくて、それをつい身近な人にぶつけちゃうのかな。
    だとしたら、今すぐ他の男性とお付き合いしても同じ結果に終わると思います。
    感情的な女性って最初は魅力的に見えても、ケンカする度にどんどん疲れてきちゃうから。

    「仕事に打ち込みなさい」と言われたのは、その中で冷静さや忍耐力を身に付けるべきだと思われたからでは。
    ケンカした後で謝るんじゃなく、ケンカになりそうな事は一切口にしないかケンカにならないよう伝え方を工夫する。
    相手の気持ちを考えない執着も、すればするほど自己中な人だな…って引かれちゃうと思う。
    今回の失敗を糧に成長できるといいですね。

  2. ソフィア(29歳)ID:8kDzK・10/24

    本当にその通りだと思います。
    気持ちが顔にすぐ出てしまうし、言いたいことは最初は我慢して様子見するのですが、やっぱり納得できないと相手にぶつけてしまいます。
    本当に今はこの苦しみから解放をされたくて仕方がないです。

恋愛 の人気トーク

  1. 1 毎日のように報道される 「不倫」芸能人の中で、この人が不倫してたら...

    (恋愛>不倫)

    レイ(48歳) ID:cDc15・14分前

    • 107
  2. 2 クリスマスと彼氏の誕生日が近いんだけどこの2つが近づくたび別れたくなる。...

    (恋愛>恋愛総合)

    ハナ(27歳) ID:hOPRe・6時間前

    • 22
  3. 3 彼氏が好きすぎて嫉妬してしまいます。携帯ゲームをしてたり、携帯ゲームから...

    (恋愛>恋愛総合)

    レーヌ(32歳) ID:gF45R・5時間前

    • 21

11/21の人気トーク

  1. 1 あ〜最悪だ( ';゚;ё;゚;)子供の入院の付き添いで家に帰れずいたけ...

    (雑談>独り言)

    リュリュ(41歳) ID:v0P4s・1時間前

    • 87
  2. 2 30代後半や40代以降で不妊治療をしていたり、子供が未就学児童だと正直「う...

    (ココロとカラダ>不妊)

    クラリス(34歳) ID:fjiAT・3分前

    • 150
  3. 3 毎日のように報道される 「不倫」芸能人の中で、この人が不倫してたら...

    (恋愛>不倫)

    レイ(48歳) ID:cDc15・14分前

    • 107

関連したトーク

  1. 旅行マウティングをしてくる友人、ほんとに勘弁してほしい。旅行先からラインいちいちしなくていいですから。30過ぎの息子と1部屋し...

    (雑談>オンナ友達)

    シュゼット(46歳) ID:X6GIv・11/13

    • 14
  2. 彼氏が私のこと嫌いになったのでは…不安です。先日付き合って1年の記念で彼氏と旅行しましたが、旅行中ケンカをしてしまいました。喧...

    (恋愛>恋愛総合)

    マナカ(26歳) ID:tcy0n・05/07

    • 12
  3. 悪気はないという友達。最近欲しかったカバンをやっと見つけてリサイクルショップというか古着屋でしたがタグもついていて未使用だっ...

    (雑談>オンナ友達)

    ブレンダ(30歳) ID:VKq3T・2015/01/05

    • 2

このページのトップへ