おしごと > 人間関係

看護師です。看護師2人しかいないクリニックでオープニングから働いています。
疲れたので愚痴です。
①わかりきっていることを今違う理由でこうしているのに、思ったことをいちいち言ってくる…。しかも賛同できない内容ばかり…。逆にあなたに私と先生も??と思うこと多々ありますよ…。
②自分のミスは棚にあげる。そした強気に出る。いやいや責めていません。確認です。
③もっと簡潔にできるのに、これ必要かな?と思うやり方を押し付ける。ので表向きは従う。(心の中ではどのタイミングで簡潔化するかと常に考えています。)そして私にだけさせる。
④患者さんの愚痴ばかり言ってくる。私は患者さんの気持ちわかるんだけどなぁ。流して聞くのが大変…。
⑤患者さんの名前フルネームで書かなくていいって言ってくる。いやいや、それは従えません…。
悪い人ではないと思うんだけど、疲れちゃったなあ。
私の意見は全く聞かないというか雰囲気悪くなるから言ってもムダだし、2人しかいないからうまくやらなきゃ。なのにえっ今??のタイミングで言われたとき嫌な態度とっちゃった自分に自己嫌悪です。
先生も、思うことがあるみたいで先生も私にばかり指示出すようになっちゃった…。

マミ(99歳)ID:nxw7H・10/19

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最新のコメントへ

  1. ルカ(47歳)ID:1pdIU・10/20

    とりあえず⑤は絶対ダメ!死亡事故起きる!
    てかそんなクリニック怖くていけなくなる!

  1. カサンドル(43歳)ID:Xkzim・10/20

    看護師ではありませんが・・・・
    ②は、ちょっと・・・ミスをしたら、きちんと謝ることは、民間企業でも同じです。
    ④は、業種や職種を問わず、どこでもあります。
    ⑤は、同じ苗字の人が2人以上いるので、フルネーム記載のほうがベストです。そうすれば、患者さんにお薬を渡したり、治療方針を説明する時に、混乱を招かないので・・・民間企業であれば、商品等の申込の時はもちろん、電話対応でも同様です。

    困った、そして残念な看護師さんだなとトピを読んで感じました。お疲れ様です。

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