恋愛 > 結婚

GTには様々な方がいらっしゃり、勉強になるので相談させてください。

実年齢でして、4年前に結婚しました。
旦那は37歳、子どもはいません。

結婚してからも仕事を続け、同じ業界で2回ほど転職をして、目指していた年俸にもやっと近づきました。

旦那は反対しつつも、何言っても決めてるんでしょと転職時は黙認してくれました。

現在の会社でお局になるまで勤めあげるつもりです。
いずれ子どもができたら産・育休を取り復帰することも考えていました。

しかし現在、離婚を考えています。
大きな理由は夫婦の財布が別で、結婚している意味あるのかと思ったためです。

家賃も3分の1(15万のため、月に5万)は払っていますし、食費もほぼ折半(外食も割り勘で旦那が何百円か多く払うくらい)。

夫婦で出かけてもネタがない。

旦那→田舎出身で服装に無頓着、買い物はほとんどしない。基本的にケチ。貯金は800万円程。
私→買い物や美容のために働いている、外食するなら美味しい物を食べたいため節約する気はない。貯金250万円程。

記念日、クリスマス何もなし。
ホワイトデーは毎年お決まりで大好きなショコラティエのチョコレート。
今年の誕生日は全く何もなく、私としてはお花やメッセージカード等ちょっとしたものでよかったのですが…
交渉して家賃5万円を無しに。。

という状況です。

かといって私は何年か前から嫌気がさし、家事を積極的に行わないので妻としてできることを果たしていません。

言い訳ですが、どんなに頑張っても見返りが皆無だからです。
イベントはスルーで何もなく、楽しみがありません。

この先、子どもは授かりものですので出来ないかもと考えるとしんどいです。
夫婦生活は旦那に要求されない限りありません。

皆さんはどのように思われますか?

旦那は教員で、いい父親になる見込みがあっても男性としては…です。
ケチで女性を喜ばせることをしないため、浮気の可能性が低いことがよかったのですが。
不倫など言語道断なので、可能性がないことは大きなメリットで結婚しました。

あとは犬がいて、とても可愛がってくれます。
犬がいないと雰囲気も微妙で、会話があまりありません。

親友には私が幸せを感じないのであれば、離婚は今時めずらしくないよ。と背中を押して味方にはなってくれます。
ただ、社会的に考えてバツ1になる勇気が出ずズルズルしています。

最新のコメントへ

  1. マリア(33歳)ID:M3BwH・09/29

    バツイチなんて沢山いらっしゃるよ。

    しかもお子さんが居ないなら、まだやり直せると思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    実年齢なら尚更早いうちに決断なさった方が良いよ。

  2. デイジー(32歳)ID:kJ2vC・09/29

    マリアさん
    コメントありがとうございます!

    今年32になりました。
    早い方がいいですよね、
    旦那は男性なので、いつでもやり直しききますよね。
    憎んで嫌いな訳じゃないので情があり…
    決断できるよう頑張ります。
    ありがとうございます(>_<)

  1. イザベル(28歳)ID:kj6xk・09/29

    自分はどれだけ相手に尽くしたのかが書かれていないからなんとも言えない。
    ケチで女を喜ばせるような男じゃないのが良くて結婚したんですよね。
    自分は例外だとでも思ったのでしょうか。
    仕事に関しても、離婚後の体裁についても自分自分。
    自分の事しか考えられないなら確かに結婚している意味はないと思うので、離婚されて一人になられた方がよろしいかと。

  2. デイジー(32歳)ID:kJ2vC・09/29

    イザベルさん
    コメントありがとうございます。
    自分は例外とは喜ばせるに対しておっしゃっていますか?
    結婚当時は優しいので夢を見てました。

    そうなんです、自分自分なのは結婚してから痛感しています。
    旦那も私も一人っ子で愛されて当然な環境で育ったことを申しあげるのは苦し紛れですが、
    私が尽くしていたのは付き合ってた頃くらいか、あまり記憶にありません。

  3. ミミ(99歳)ID:jQG5R・09/30

    ただでさえ偏見があるのに一人っ子のイメージを悪くしないで下さい。
    私も息子も一人っ子ですが、愛されて当然の我儘人間ではありません。

    ぶら下がりついでにここで失礼しますが、主と旦那の事より犬が心配です。
    犬はどうされるおつもりでしょう?

    最近散歩で出会ったわんこが保護犬だと聞きました。離婚して奥さんが置いていった犬を旦那が庭に放置し、悲惨な目に会っていた子です。
    その子は保護され今幸せになれましたが、親友が離婚して置いてきた猫ちゃんは一年で旦那が死なせてしまいました。

    犬が寿命を幸せに全うするまで離婚しないでくれと言いたい位です。
    人間の勝手で離婚なさるなら犬を酷い目に合わせる事は絶対にやめて下さい。お願い致します。

  1. ラファエレ(32歳)ID:JNl27・09/29

    してもらうばかりで自分が何もしていないんだから、当然だと思うけど…
    家庭優先でもなく自分優先してきたのは何より主。
    自分にしか尽くさない主に、なんで旦那だっていうだけであれこれしないいけないの?
    浪費家だし、家計は任せられないから財布別も仕方がないし。

    別れて独身謳歌するのがいいよ、主は結婚に向かない。

  2. デイジー(32歳)ID:kJ2vC・09/29

    ラファエレさん
    コメントありがとうございます。

    おっしゃる通りです。
    結婚が向いてないとは想像していたものの、
    自分にがっかりしております。
    しかし、恥ずかしい話ですが妻は妻の勤めがあるように、
    旦那もあれこれ思考をこらしてもらわなきゃやってられないと思うようになりました。
    共働きなのでなおさら。

  3. ラファエレ(32歳)ID:JNl27・09/29

    妻の勤めとやらを主ができていないんだから、夫もできてなくても何も言えないよね?
    ご主人のために離婚してあげてほしい。
    ご主人が可哀想すぎる。

  1. ビアンカ(31歳)ID:d0jpk・09/29

    ケチで女性を喜ばせる事をしないなら、不倫の可能性は低そうだね。
    でもさ、一緒に居て楽しくって、記念日にはいつも色々してくれて女性を喜ばせるのが上手い人って、浮気しません❓
    記念日に何もしてくれない、じゃなくて、自分から提案したらいいんじゃないの?
    自分で自分の誕生日ケーキとか買ってもいいじゃん。
    何もかも相手にしてもらおうとか考え方が子供かなと。

  1. レオ(41歳)ID:PBpst・09/29

    是非是非、情があるなど言ってないで離婚してあげて欲しいなぁ

    あなたが旦那さんにしてあげられることはこれくらいしか残ってないと思いますよ。


    それと離婚後後悔しても(すると思うけど)戻って来ないようにしてあげてくださいね!

恋愛 の人気トーク

  1. 1 毎日、毎日、説教に愚痴。もう、いいでしょ?浮気をした私が、悪いけど毎...

    (恋愛>離婚)

    リュシエンヌ(38歳) ID:72e29・1分前

    • 56
  2. 2 離婚をして約1ヶ月が経ちます。そんなわたしですが、今悩んでいることがある...

    (恋愛>恋愛総合)

    ヴェラ(30歳) ID:f1r7e・12分前

    • 50
  3. 3 私実年齢彼氏41才付き合って7ヶ月になります。毎日会ってます。週末もほ...

    (恋愛>恋愛総合)

    マイコ(47歳) ID:ChkFv・2分前

    • 40

12/12の人気トーク

  1. 1 私の考えが極端なのでしょうか?私は一生子どもは育てられないから産まない...

    (家庭>妊娠・出産・育児)

    アニータ(28歳) ID:v7but・0分前

    • 269
  2. 2 貴花田親方。貴方みたい事するのは、一般的な、会社員が、会社の中では、通用し...

    (雑談>エンタメ)

    カエデ(43歳) ID:kyEiw・2分前

    • 95
  3. 3 母の勝手に困っています。2年前の兄の結婚式披露宴のことです。私は地方出...

    (家庭>家庭総合)

    カサンドル(99歳) ID:d5uhE・21分前

    • 97

関連したトーク

  1. 生活苦(お金がない)という理由で離婚を考えてます。旦那は一切無駄遣いはせず、ギャンブル、タバコもしません。家事も少し手伝ってくれ...

    (家庭>夫婦関係)

    エレノア(28歳) ID:388t9・2015/02/16

    • 78
  2. イライラが収まらないので吐き出させてください。ペット不可で犬を飼っている友人夫婦。最近周囲にバレはじめたらしい。だが、...

    (雑談>独り言)

    マリ(23歳) ID:O5JhC・05/08

    • 37
  3. 経済的DVについて教えてください。ネットやここでこの言葉を知り詳しく教えていただきたくなりました。1経済的DVとはどういうもの...

    (家庭>夫婦関係)

    モア(34歳) ID:Ev43J・08/17

    • 6

このページのトップへ