恋愛 > 恋愛総合

以前、普通がわからない彼氏について投稿したものです。

昨夜、彼の方から自由になりたいと言われました。
復縁して短い間でしたが、アドバイス頂いた直すべきところを自分なりに変え、彼も驚いていましたがもう疲れてしまったようです。
お互い共通の趣味があったのですが、2人でその趣味を楽しんでいて、お披露目会?のようなものがあった直後のことです。
私も用無しになり完全燃焼なのかなとも思ってしまいます。

前回の破局では別れてるようで別れていない不思議な期間でした。心が離れてないという感覚でしょうか。
でも今回は直感であ、本当の終わりなんだなと思いました。もう一生戻らないだろうなと。
彼自身、迷っているといい私から借りているお金を10月頭に全額返すのでそれまで考えさせてほしいとのことでした。
でも多分この日が来たらお別れです。今は連絡もしていません。ツイッター等もブロックされていました。

電話で話したのですが私なりに彼の話をちゃんと聞きました。いつもならカッとなるところも抑えて泣かずに、ちゃんと対応したと思います。

正直別れた方がいいなんてわかりきっていた恋愛だったけど、本当に好きでした。そんなに好きなの?と周りに言われるほど、ダメな人でもたくさん好きでした。

前に別れた時は悲しい歌を聴き、1人でわんわん泣いたのですが、なかなか涙が出ません。夜も眠れませんでした。悲しい気持ちになりたくもないのです。
恨みたいけど恨めない。

乱雑な文章で申し訳ありません。
どうか前向きになれるような一言をお願いします

最新のコメントへ

  1. ミミ(29歳)ID:DT56S・09/27

    変な男、一緒にいてもいい事ないから別れたほうがいいよ!
    もっといい人いるから大丈夫!

  2. シルヴァーナ(99歳)ID:AjCOr・09/27

    そうですよね、挨拶や常識(敬語)がないから私の友人や家族からは少し白い目で見られるような人でした。それでも彼を守ってきたんですけどね…
    前向きなコメントありがとうございます

  1. ココロ(51歳)ID:6HvLV・09/27

    別れて良かったと思うよ。
    結婚なんて考えられない人だったんじゃないですか?
    神様がくれたチャンスだと思って違う方向を見ましょう。

  2. シルヴァーナ(99歳)ID:AjCOr・09/27

    結婚はしたかったけど、難しい問題でした。彼の金銭面や虚言癖、実家の遠さなどそれでも本気だったから今まで向き合ってきたんですけどね…
    前向きなコメントありがとうございます、人生の転機だと思ってがんばります

  1. シルヴァーナ(99歳)ID:AjCOr・09/27

    復縁して2週間くらい、別れてからこんな短い間隔でまた別れが来て、本当にしんどいです。
    詳しくは過去トークで。
    彼の疲れた決め手は
    もう少しワガママ言っていいんだよと彼が言ったのでいつも遠慮して言わないこと(嫉妬していたこと)を伝えてからでした。
    ダメなところはたくさんありましたが、向き合おうと覚悟を決めた私にはもう、自信も気力もありません

    すいません、構ってちゃんのようで。

  1. ソランジュ(97歳)ID:pKYY9・09/27

    彼女から金を借りる男なんて
    やめて正解。
    他にどんなにいい所があっても
    やめときな。

  2. シルヴァーナ(99歳)ID:AjCOr・09/27

    周りからも同じことを言われました
    今まで友人や恋人にお金を貸すということがなかったのでその事でどれだけ関係が崩れるかわかりませんでした。
    そして彼女からお金を借りるという事は一般的ではないことも知りませんでした。
    貸してしまった私も反省しています。

  3. ソランジュ(97歳)ID:pKYY9・09/28

    実際に貸さなくても、
    彼女に打診した時点で私的には『ない』。

  1. オルネラ(34歳)ID:FHdyf・09/28

    前のやつも合わせてだけど…。

    『普通』『一般的』って言葉を使うとさ、責められてるように感じたんじゃないかな。
    主さんも、印籠のように『普通』『一般的』なら正義だと思ってないかな。
    でも、どう思うか。なんて、人それぞれ違うよ。
    私も言われたら普通ってなんやねんって突っ込む。
    だって、それを気にする人もいるし気にしない人もいるし、気にする人にも気にする理由がそれぞれ違ったりする。
    それを屁理屈っちゃ屁理屈なんだろうね。


    んで、なんで正義を前に出すかというと、自分の気持ちに自信がないから。
    自信があれば印籠なんてなくても『私はこう思う(悲しい、怖い、嬉しい)』って言える。それは誰も傷つけない。
    前のトピの話なら、『私は頑張って予定を開けたのに、頑張ったのを無視してないがしろにされたみたいに感じて悲しい。』いいんだよ。


    つづくー

  2. オルネラ(34歳)ID:FHdyf・09/28

    で、なんでこんな事を言ってるか、は、次の出会いの為に書いとこうと思って。。。


    勝手な想像だけど。彼氏さんが疲れちゃったのはさ。
    自分じゃ自分が自分でいたら頑張っても頑張っても主さんを幸せに出来ない絶望感。じゃないかな。

    たぶん、主さんは、普段から普通って言葉で泣いたり怒ったりして、『なおせよ!変われよ!』って責めてたんじゃないかな。
    それ、特に自分は普通がわからないと思ってる男は完璧に自信が折れるよ。


    でも、嫌なものは嫌だよね。怒るものは怒るよね。察して欲しいよね。
    でもそれって、自分の罪悪感から来てない?
    今回の事だって、内心『送ってあげたかったな。or先輩断って欲しいな』『でもこんな事言うのワガママだよね?』って思ってる部分ない?でも、そんなワガママ言っちゃいけないって。
    でもムカつく。だから、普通は断る!当たり前!って印籠を出したら怒って自分の意見を通していいと。

  3. シルヴァーナ(99歳)ID:AjCOr・09/28

    本当に、その通りだと思います。
    前回のトークでたくさんの方からアドバイスもらい、彼だけの問題じゃないと気付き、話し合いの言葉一つでも変えるようにしました。
    普通という言葉も使わず、否定されるのが怖かったけど(おっしゃる通り自信がないからです)私はこう思うって伝え方にしました。

    だから、オルネラさんがおっしゃるように、どうして彼を追い詰めてしまったかもわかります。だからごめんなさい、涙止まりません。ありがとうございます。

    もっとワガママ言ってほしい、そう言われて嫉妬してた話とか思い切って言ってみました。
    でもそしたら自由になりたいと言われました。
    やっぱりワガママなんて言わなきゃよかった。ひたらすら我慢してればよかったのだと。

    別れるべき相手だったんだという思いと
    本当に別れたくない思いでずっとおかしくなりそうです。

恋愛 の人気トーク

  1. 1 本気で好きなら不倫するんじゃなくて離婚してから付き合えってよく聞くけど...

    (恋愛>不倫)

    マノン(99歳) ID:wJsyx・6分前

    • 79
  2. 2 料理作ってよ、男は胃袋を掴むんだよ。って彼氏に言われた。自分で言うか!笑...

    (恋愛>マンネリ)

    ロジーヌ(29歳) ID:cCIFU・13分前

    • 43
  3. 3 不倫してるかた。奥さんに見つかったら慰謝料払う覚悟ありますか?ないな...

    (恋愛>不倫)

    クルミ(44歳) ID:vVjJl・1時間前

    • 51

2/18の人気トーク

  1. 1 うちの職場にいるアルバイトさん。既婚アラフォー、子ども無し。ものすごい...

    (家庭>夫婦関係)

    ユナ(42歳) ID:VzfgK・51分前

    • 117
  2. 2 早く無くなってほしい文化・習慣はありますか?私はうどんや蕎麦などの麺類...

    (雑談>独り言)

    ユメ(28歳) ID:Wz0h3・4分前

    • 209
  3. 3 本当に必要なのは待機児童の解消、保育士の時給アップではなく、育休をたっぷり...

    (家庭>子育て・教育)

    フィラーネ(30歳) ID:HhaD5・17分前

    • 240

関連したトーク

  1. 愛犬が亡くなったとっても突然で本当に眠るように息を引き取った泣いても泣いても涙が溢れる亡骸を見ては涙し写真を見ては涙し...

    (ココロとカラダ>ココロのこと)

    ヴァネッサ(26歳) ID:l8U40・2015/02/02

    • 10
  2. どうやったら別れた彼氏忘れられますか?毎日連絡とっていたのに急にそれがなくなって…心がぽっかりと穴が開いたような感覚です。もう別れて...

    (恋愛>忘れられない恋)

    アレクシス(24歳) ID:yzgez・2013/06/27

    • 12
  3. 彼と別れて4ヶ月が経ちます。私はまだずるずると気持ちを引きずっています。しかし彼とはもう連絡も取ってませんし、会ってもいません。...

    (恋愛>忘れられない恋)

    ミナミ(22歳) ID:l2Rve・2016/07/19

    • 9

このページのトップへ