家庭 > 夫婦関係

二歳になる娘がいるママ32歳です。仕事に復帰しフルタイムで働き、旦那も理想的イクメンです。満たされているべき毎日ですが、日々感じる寂しさと不満があります。
完全にセックスレスなんです。そもそも、子供を授かる前にも全くセックスレスで、子供ができる日だけ教えて欲しいと言われ、まさに排卵日の一回だけの3分セックスで授かりました。出産後は一度もないです。温泉旅行に行っても。
そして、2人目をほしいから、仕事が落ち着いて余裕できたら、その時にだけしよう、と言われます。凄く惨めになります。
そして、きちんと寂しいことも話し合っても、うん、わかった、と言って、何も変わりません。ってか、妊娠前からそんな感じでした。。
この寂しさと欲求不満はどうしたらいいのでしょうか。母親はこんな気持ちになってはいけないのでしょうか。一人の女性として求められたい、と思ってしまいます。

そして、先日お酒に酔ってしまい、取引先の人とそういう関係を持ってしまいました。全くタイプでもなかったのですが断りきれませんでした。その一度だけですが、女性として見られることにびっくりしました。自信をすっかり無くしていたので。でも、抱かれてるときも、心底、吐くほど嫌悪感がして、やはり私は旦那だけが好きで旦那に抱かれたいんだと痛感しました。

2人目は欲しいですが、、また3分だけのセックスをお願いするなんて痛いし屈辱的です。
そんな自分もそんな旦那も嫌です。
旦那の顔と性格は好きなんですが。
もう話し合って断られるのも流されるのも辛くて怖くて。。

どう思いますか?
どうしたらいいですか?

アドバイスお願いします。

最新のコメントへ

  1. エレーヌ(99歳)ID:wa6F1・09/26

    日頃会話ある?
    レスについて書いてるブログやカウンセリングなんかもわりとあったりするんだけど…

    うちもレスな期間があったので、その寂しさや虚しさや怒りもとてもわかります。
    愛する人とのセックスで得られるものはすごいたくさんあるので、欲しくなっちゃいますが、他人に求めるってとても難しいんですよね。特に夫婦だから得られて当然と思ってしまうから余計に。
    なので、まずは自分で女性であることを楽しむこと。

    夜の仲良しは昼間の仲良しから!とあるブログに書いてありました。
    会話を楽しむ、男性として立てる。

    旦那さんにトラウマがあったりするかも。だとすると難しいだろうなぁ。カウンセリングに行くという手もあるけれど…夫婦カウンセリングもあります。
    トラウマだとしたら、それでもしてくれてるのは愛ってことなんだけどね…まぁ受け入れられないよね。

  2. カトリーヌ(32歳)ID:V3SUM・09/26

    優しいレス、ありがとうございます。昼間は仲良くて会話はある方かと思います。夜もたまに手だけ繋いで寝たりしています。結婚前はちゃんとセックスも丁寧にしてくれていました。。結婚後はいきなり手抜きになり、そのうちレスになりました。
    トラウマかわかりませんが、優しすぎる人で、自分の母と独身の妹に甘くてマザコン、シスコンの傾向はあります。車を買ってあげたり旅行をプレゼントしたり。結婚後にわかりました。妊娠前にもセックスレス状態が寂しくて旦那と話し合って泣いた時に、安心しきっちゃったからかもしれない、その気にならない、と。
    産後もスタイル維持して綺麗な格好をしても、髪型変えても、浮気をしても(一度だけですが)旦那は何も気づきませんし、毎日ニコニコして呑気で明るい人です。
    わたしも、おっしゃるように女性であることを楽しめるよう、努力してみますね。ありがとうございます。

  3. エレーヌ(99歳)ID:wa6F1・09/26

    セックスレスの寂しさは他で埋められない気がするけれど、旦那さんの愛情を信じることで(レスだから愛はないと思わずに)結婚生活を大切にできる気がしてます。

    男性の中には、セックスをすること=女性を犯してると罪悪感を持つ人もいるようです。
    結婚して妻が母親みたいな役割になるとその気にならないとか、旦那さんのご両親の関係とか…
    何が旦那さんをレスにさせてるかわからないけれど、寂しさも痛いほどわかるけど、それ以外の夫婦生活も楽しんでみてくださいね。

    あ、旦那さん筋力ありますか?力強さとか筋肉とか褒めるのもいいみたいですよ〜筋力は手っ取り早い男らしさらしいです

  1. ローザ(32歳)ID:TECna・09/26

    すっっっごいわかります。少し状況は違いますが、うちもレスで、その寂しさからワンナイってことありました。
    でも、本当に他の人じゃダメなんですよね。旦那とのセックスでしか得られないものがありますよね。
    私は泣いて訴えたことあります。どんなに寂しいか、悲しいか。怒鳴ったりはできなかったけど、話し合ってたら泣けてきて。
    そこから旦那も少しわかってくれたようで、レスが解消されるほどではなかったけど、スキンシップが増えたり、思いやりを感じるようになりました。
    話し合いの中で、忙しすぎてそーゆー気持ちにならないとか旦那側の考えも聞けたから私の気持ちも楽になりました。
    旦那さんはレスについてどう思ってるのでしょう?
    そーゆーの話してくれるといいんですけどね。

  2. カトリーヌ(32歳)ID:V3SUM・09/26

    きちんと話し合って歩み寄れて素晴らしいですね!
    ほんとそうなんですよね、旦那とじゃないと満たされなくて。他としても嫌悪感だけで。罪悪感は娘にだけでしたが。もう快楽とかセックスにはなくてもいいから、旦那に優しく抱きしめられて繋がりたいだけなのに。多分旦那は能天気で女心に疎いところもあり、性欲も強くないのかと思います。話し合っても努力するよ、というだけで全く。。子供がいるから抱きにくいとはいいつつも、子供を実家に預けても全くでした。もう安心しきってしまってその気にならない、とも言われましたが、小綺麗な格好をして努力しても全く気づいていなかったですね。

  1. レーナ(32歳)ID:e9GtY・09/26

    同い年!子供も同じ!
    うちもレス気味です。第二子希望中なのでたまに頑張ってますが、今日はそういう話してたのに子供より早く寝てしまいました...(ーー;)悶々として私は寝られず起きてます。

    1人目は中々出来なくて、でも全く旦那にやる気がなくて何度もケンカになりました。1番は心から愛しあってすることだけど、歳も歳だしせめてもう少し向き合って子供を授けてくれ!って思い子供もかなり欲しかったので辛すぎました。その点は、すぐに授かった主さんは羨ましいです。

    段々と私も気が向かないのはしょうがないと少し諦めました。100歩譲って妊活に少しは協力してくれればよしとしました。長期休みとか旦那の余裕のある時に頑張ろって。

    今はまた、多少マシになってきました。月1〜超頑張って3レベルですが。1人目の時は誘って断られまくって仕方なくだったけど、最近はごくたまにですが誘ってくることも。

  2. レーナ(32歳)ID:e9GtY・09/26

    訴え続けて、話し合って、愛しあうことを必要だと思ってることが多少伝わったのかなと思います。酷い時はかなり拒絶されてましたから。距離を置いたり諦めたり私も頑張ったと思います。男の人って意外と繊細ですよねー( ; ; )

    旦那さんがどのレベルで考えてるかにもよると思います。うちは疲れてるとかめんどくさいとかプレッシャーとかのレベルだったんだと思います。主さんの旦那さんはセックス自体に嫌悪感があるのかなって思うのでまた難しいのかもしれません。ハグから始めてみてはどうですか?

  3. カトリーヌ(32歳)ID:V3SUM・09/26

    そうなんですね、拒絶されると辛いですよね。2人の共同作業なのに。同じ家に住んでるのに。
    わたしも大好きな人と結婚してハッピーエンドかと思いきやこんなことになるとは思いもよらなかったです。産む道具みたい。
    フレンチ・キスとかハグとかならば、たまにしたり手を繋いで寝たりはするし、旦那のキンドルにAV見つけたりしましたがどうにも私には興味ないみたいですね。そんな気にならない、と言われました。私も諦めずに伝えたりもしつつも、違う楽しみを見つけて気を紛らわせたりする方向に頑張ろうかな。。ありがとうございます。

  1. イザベル(29歳)ID:kj6xk・09/26

    貴方が抱いてくれないから他の人に抱かれてみました。
    でも嫌悪感と吐き気がして、やっぱり貴方じゃないとダメだと痛感したの。
    だから抱いて?

    とでも旦那さんに伝えればいいんじゃない?(´_`)

  1. ルル(31歳)ID:slkU4・09/27

    話し合いでダメなら、襲っちゃうのもダメですかねぇ( ;´・ω・`)?
    子どもを寝かした後、夫婦二人でリビングとかにいますよね?
    露骨に言いますが、跨がって触っちゃえ!セクシーな下着着けて、「風俗ごっこ~💕」と。
    「何すんだよ、そんなことすんなよ」とか「それしか頭にないのか」とか引いちゃうタイプなら出来ないけど(^^;

  2. カトリーヌ(32歳)ID:V3SUM・09/27

    コメントありがとうございます。
    それもありですねー!
    レスが数年続くと完全に女としての自信は失って、臆病になり、また拒絶されたらどうしようとか今度こそ立ち直れないとか思ってましたけど、トライする前から心配するのはやめようかな、と思います。それでだめだったら諦めもつきますしね。かといって、他に求めることもしないようにします。余計に虚しくなるし、罪悪感と自己嫌悪で更に自分が嫌いになるんだとつくづく実感しました。

家庭 の人気トーク

  1. 1 職業差別の話なので嫌な方は見ないでください。もし自分の子供の結婚相手が...

    (家庭>家庭総合)

    ニッキー(30歳) ID:tzKmn・6分前

    • 32
  2. 2 いくら夜中の0:30まで家具から子飛び降りたり、走り回ったりして階下に迷惑...

    (家庭>子育て・教育)

    ジェニファー(34歳) ID:cMfEe・29分前

    • 16
  3. 3 近所に発達障害グレーの男の子が住んでいます。その子は高学年。同級生には...

    (家庭>家庭総合)

    アリス(37歳) ID:cOT4c・4分前

    • 24

2/26の人気トーク

  1. 1 昭和アニメのトピに便乗して!昭和生まれです!90年代にやってた好きだっ...

    (雑談>馴れ合い)

    カトリーナ(32歳) ID:NUde7・17分前

    • 186
  2. 2 昨日友達とオールで飲んだ後、付き合って四年の彼氏の家に朝方アポなしで行きま...

    (恋愛>浮気)

    アガサ(24歳) ID:0b79l・5分前

    • 176
  3. 3 アラサー世代の流行ったブランドで懐かしみたい!ローズファンファンとか...

    (雑談>20代)

    カナ(27歳) ID:647DF・25分前

    • 109

関連したトーク

  1. 夫婦でのセックスの価値観の違い。夫は、結婚当初から「セックスは必須条件じゃない、愛情表現はそれだけじゃない」と言います。私は、セ...

    (家庭>夫婦関係)

    メリッサ(33歳) ID:WGxQU・2014/02/17

    • 7
  2. 旦那とセックスレス。それよりも自分の体型がコンプレックス。産後太りと胸の垂れがヒドイ。裸を直視されたくないのと、がっかりされたくない...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    ジョアンナ(30歳) ID:JTIbC・11/06

    • 2
  3. 悩みを聞いて下さい。先日 旦那からセックスレス宣言をされました。ここ何年も子作りの為のセックスばかりで、この先子供のいない人生も考...

    (ナイトライフ>セックスレス)

    ココロ(43歳) ID:86gPk・06/15

    • 8

このページのトップへ