家庭 > 夫婦関係

真剣に悩んでいます。
支離滅裂な文章になるかと思いますがお付き合い下さい。

私が長期出張で県外に行っていた時に主人と知り合い結婚しました。
結婚の報告の時に主人の両親と初めてお会いし数日後に籍を入れました。
その時に主人の両親に主人の地元に住むのが普通だと言われて何の疑いもなく入籍後仕事をやめて主人の地元に引っ越し生活を始めました。
家族構成は元々知っていましたがのちに、姑が子離れできていないことが発覚。
主人の実家に行く度に主人がいなくなると姑から主人の昔の自慢話を永遠とされいまだに可愛くて仕方がない。と。
その辺りからおかしいなとは思っていましたがのちに長女が生まれ里帰りしてる間主人とはほぼ連絡が取れなくなり連日飲みに出ていたようで、そのようなことは事後報告。
私が里帰りから帰るとなんと姑から私が里帰りしている間主人は友達とその彼女とその彼女の友達である姑の職場の女の子の2対2で私たちが生活している家でBBQしていたことなど聞かされました。
もちろんそのような話は主人の口からは聞いていません。
何があったか知りませんが姑の職場の女の子と連絡先も交換していたようです。
何故そのようなことを姑が私に言ってきたのか今でもわかりません。
その1件があってから私は主人のことを信じられなくなり少しは反省するかと思いきや主人の友達を使い私を説得させてまで飲みに出る。
そのようなことが続き、もう限界で別居か離婚したいと打ち明けました。
すると主人は子供と離れるのがどうしても嫌だからと言って私の地元に一緒に着いてくることになり今現在一緒に私の地元で暮らしていますが主人の地元を離れるときに姑から【いつ戻ってくるのか、どれくらいの期間地元を離れるのか】を執拗に聞いてきました。
すると主人は2、3年で戻ると返事をしていて、ほんとに戻るつもりなようです。

私はとりあえず主人の地元を離れてしまえばこっちのものだしストレスフリーな生活をしていけるし子供にとっても何不自由ない生活をしていけると思っています。
最近主人が出張で3ヶ月ほど単身赴任していたのですがその時にギャンブルにはまり今でもギャンブルします。

正直色々とうんざりだし私は主人の地元に戻るつもりはありません。
一度女関係があってからと言うもの信用もできませんし主人の地元に戻ったところでまた連日飲みに行くのも目に見えています。
夫婦生活もきついです。
全くやりたくありません。

いつどのように離婚するか毎日タイミングを見計らっています。
どうしたらいいか、どなたかアドバイスください。

ルル(99歳)ID:9l6vi・09/26

2

最新のコメントへ

  1. ヒカリ(99歳)ID:S2Nl6・09/26

    貴女の気持ちは決まってるかと(^^)
    よく考えて離婚するかを決めたら?

  1. ナディア(40歳)ID:EzE51・09/26

    確かに…もう気持ちは決まっているのでは無いですか?

家庭 の人気トーク

  1. 1 雨の日の洗濯。する?しない?外に干す?中に干す?ここ三日ほど雨☔で...

    (家庭>家庭総合)

    ユウ(28歳) ID:bNc6i・12分前

    • 150
  2. 2 本当に大好きでした。共稼ぎで、余裕はないけど、休みの度に近場で買い物し...

    (家庭>夫婦関係)

    フィオナ(34歳) ID:m256N・8分前

    • 31
  3. 3 結婚時に義母へ妻からの申し渡し(大門未知子風)親との同居→いたしませ...

    (家庭>姑・舅)

    モモ(39歳) ID:5SdOR・9分前

    • 27

10/17の人気トーク

  1. 1 カリフォルニア山火事 東京23区の1.5倍思ったんだけど、アメリカよ東...

    (雑談>時事ネタ)

    ミユ(50歳) ID:Mv1F1・2分前

    • 165
  2. 2 雨の日の洗濯。する?しない?外に干す?中に干す?ここ三日ほど雨☔で...

    (家庭>家庭総合)

    ユウ(28歳) ID:bNc6i・12分前

    • 150
  3. 3 ついに、大輔に言いました。ねぇ、もう私を女としてみれないの?そ...

    (ナイトライフ>ナイトライフ総合)

    リリー(26歳) ID:eIHP8・0分前

    • 133

関連したトーク

  1. 主人の実家に入っているのですが、失敗すると主人に怒られます(´・ω・`)主人がいない時に失敗するとお姑さんが主人にチクリます。(...

    (家庭>家庭総合)

    リズ(23歳) ID:6a5Fr・2015/10/17

    • 97
  2. 入籍1ヵ月で同居。元々、同居するって話だったので付き合っている間に何度か家にお邪魔して自分と合うか確認して、姑の性格なら大丈夫だ...

    (家庭>姑・舅)

    ヒナ(37歳) ID:lH0Hl・2015/02/06

    • 20
  3. 陣痛真っ只中、分娩室に入ってきた主人と姑。姑、ソファーを見つけ真っ先に座り、主人にも座るよう促し二人はくつろぎ始めて出て行く気配なし...

    (家庭>夫婦関係)

    リリカ(32歳) ID:bZ4j6・2014/11/19

    • 45

このページのトップへ