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朝ごはんに出すお野菜って、どんなものですか?
浅漬けや生野菜のサラダ以外に何かありますか?

今更ながら野菜摂取量が少なく、毎食食べたいと思うのですが、、、

キラ(35歳)ID:1UUV4・09/26

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  1. アディ(41歳)ID:FPZMO・09/26

    青汁。

    朝に野菜切ったり時間ないから…

  2. キラ(35歳)ID:1UUV4・09/26

    早速ありがとうございます!

    私も野菜ジュースかな?と思ったのですが、青汁や野菜ジュースって、実際どこまで栄養が摂れてるのかな…と思ってます。

  3. キラ(35歳)ID:1UUV4・09/27

    アディさん、こちらをお借りしてすみません!
    最初の頃コメントしてくださった方には返信していたのですが、こちらでまとめての返信とさせてくださいm(_ _)m

    先日、1日の推奨野菜摂取量が両手一杯(生で)では足らないということを聞いて、うちは全然足りてないなぁと思ったのです。

    ポトフ、ピクルス、味噌汁、などなど、色々参考にさせていただきチャレンジしてみたいと思います!回答くださったみなさま、ありがとうございました✨

  1. ゼノヴィア(27歳)ID:YyVJy・09/26

    サラダとか、ほうれん草や小松菜のお浸しとか、濃い色の野菜がいいと思います。三食何かしら野菜が入っていれば大丈夫かと。汁物とか具沢山にしたり。

    野菜ジュースはただの砂糖水。
    それなら、ミキサーで野菜とフルーツでジュースにするとか。

  2. キラ(35歳)ID:1UUV4・09/26

    野菜ジュースは…
    期待できたものではないですよね。

    コメントありがとうございます!

  1. ネネ(44歳)ID:NKBSB・09/26

    作り置きでいいかと思いますが、小松菜やほうれん草などの青菜のおひたし系、ブロッコリーをボイルして冷凍しておいてレンチンして出すのもありかと思います。事前に作り置きしてちょい足しするのもありかと思いますよ。最近流行りの野菜のピクルスもおすすめです。レタスやキャベツのピクルスは手軽で美味しいですよ。

  2. キラ(35歳)ID:1UUV4・09/26

    ピクルス!
    浅漬けは塩分気になっていましたが、ピクルスなら酢だしいいかもですね!
    ありがとうございます!今夜早速作ってみます!

  1. アリスン(44歳)ID:v4X4h・09/26

    煮物ですよ。サトイモやタケノコ、シイタケ。
    季節によっては蕗、あと菜の花のお浸し。
    簡単な物なら大根おろし、いくらでもあります。

  2. キラ(35歳)ID:1UUV4・09/26

    朝から煮物作るわけではないですよね?

    うちは夫が割と食べる人で、夜作った煮物も夕食でほぼ食べられてしまうんです。結構多めに作っても…です。

  3. ディアナ(36歳)ID:tmiW6・09/26

    はじめに少しとりわけ
    冷蔵庫の奥の方に隠すんですw

    うちも次の日使いたい時はそうしてます(笑)
    おかずは毎食食べきり次の日に回すことも残すこともないし
    旦那めちゃ食べますw細いのにw

    ブロッコリーとか小房2つだけラップで包み次の日のお弁当に入れたりはしてます、出せば完食なので

  1. スー(100歳)ID:epnWM・09/26

    晩ごはん多目に作っておいて朝出すだけなら何でもOKだと思います。
    朝から煮物とか作ってられないけど、残り物なら温めるだけだし。

  2. キラ(35歳)ID:1UUV4・09/26

    夕飯があまり残らない家なんです…結構多めに作ってるはずなんですが…

    あとは、子どもが朝はあまり食欲なく、でも食べて欲しいので、何かないかなぁと思い質問した次第です!

  3. スー(100歳)ID:epnWM・09/26

    全部出すから食べちゃうんじゃないですか?
    朝食分取り分けて先に冷蔵庫入れとけばいいかと。
    旦那さんも、本当はお腹一杯だけど残しちゃ申し訳ないと思って食べてるのかも知れないし。
    先に「これは朝の分だから食べないでね」って言っても食べるならもうどうしようもないですが…。

    食が細いなら、お子さまランチやお弁当箱に入れたり、キャラ弁みたいに(凝ったのじゃなくても、おにぎりに海苔で目をつけるとか、可愛いピックを刺すとか)するだけでも喜んで食べたりしますよ。

    あとは、卵焼きにネギとか人参とかそぼろとか入れちゃえば、卵焼きだけしか食べてくれなくても中に入ってる具材も一緒に摂取できます。

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