恋愛 > 恋愛総合

今までいろんな男性と恋愛をしてきましたが、もう恋愛は辞めようと思います。

恋愛は、トキメキや幸せな感情があり自然とキレイになれる気もするので、本来は大好きです。

でもその反面、自分の意思だけでは進まず、ヤキモキした場面に多く遭遇します。
一緒になると不安を感じてしまう男性とはどうしても距離を置いてしまい、今までここで悩みを投稿してきた男性たちとは、全てお別れしてきました。

アラサーにもなり仕事が充実してくると、心の安定を与えてくれる人でないと仕事に悪影響が出てしまいます。そうなると恋愛感情を抱かない、私にとって誠実で安心できる人が向いていると心底気づき始めました。

恋愛と結婚する相手とは別物だ、とはよく言いますが皆さんはどうですか?

私のタイプの男性は 女性ウケの良い、頭の回転が速く話し方が少しセクシーな人です。
よって今後はこのタイプの男性とは恋愛をしないと思うと寂しさは残ります。あきらめの悪い女だなぁ、と自分で呆れています。

皆んなはどんな考えを持っているのかなぁ?

私と同じ年代か、もしくは この年代を既に経験
された方の屈託のない持論をきいてみたいです。

最新のコメントへ

  1. アドリエンヌ(37歳)ID:VN0OK・09/26

    好きでドキドキはもちろんするんだけど、それ以上に安心や癒しを感じてホッとして、尊敬でき誠実、いつまでも笑って過ごせる人だったので、結婚しました。
    結婚してずいぶん経つけど、今も夫と恋愛しています。

    スリルがあって、不安定感があるのが恋愛と思ってます?

    結婚は生活なので、自分のことより相手を思いやれて、相手に合わせられるなと思えたらおすすめです。楽しいですよ?

  2. ベッキー(33歳)ID:iNk4x・09/26

    ほぼパーフェクトといっていいようなお相手ときっとご結婚されたんですね。すごい!
    何年目ですか?

    半年付き合っていた彼と先月お別れしました。素敵な旦那様と同じように、私にとってほぼ完璧な人でした。

    ですが、彼と私の仕事の過渡期がバッティング、すれ違いが繰り返されて敢え無く消滅ました。

    交際期間は半年でしたがお互いアラサー、良い年なので結婚しようと話していました。自分より相手のことを思いやれたかというと、どちらも多忙なため難しくお互いの出来ることで補っていこうと話していました。

    その別れがショックで、思いのほか引きずっていて久しぶりに思い出してこうやって寝れなくなっています。今後は二度とこれは繰り返したくないなぁと思うわけです。

    アドリエンヌさんは素晴らしい方と出会い結婚されたんだと思います。
    心底うらやましいですし、素直に末永くお幸せに過ごしてほしいと思うばかりです。

  3. アドリエンヌ(37歳)ID:VN0OK・09/26

    30歳で結婚、7年目に突入しました。
    老後にはこうしようと、遠い未来の話もよくするので、このまま仲良く生きていくのだと思います。
    健康に留意して、楽しく暮らしたいです。

    ベッキーさんたちと同じように、私たちも当時から仕事中心の生活で、1時間だけ時間があるから食事しよう!など、寸暇を惜しんでデートし、また会社に戻る暮らしでした。
    夫が安定を求めてのプロポーズでした。

    どんなに忙しくても、遠距離でなければ10分でも顔は見られるから、その方とはご縁がなかったのかもしれません。

    今は10分あれば眠りたい夫ですが、笑
    セクシーでもなければ、如才なく話す人でもありません。
    でも、私にとっては唯一。

    そんなふうに思える人に、ベッキーさんもそのうちに出会えるんじゃないかと思います。

  1. アリス(100歳)ID:Ffhpe・09/26

    そんなに完璧な人はいないから、何の不安もなく結婚生活を送れるわけがないと思うよ〜
    お互いに試行錯誤して作っていくものだから
    子どもが生まれれば、また環境も変わるから、不安に思うこともあったりするし
    そういう時にお互いに支えあうことが大事だから、愛情がお互いにあるって部分が必要になってくる

    そもそも好きでもない人を誠実に支えたいと思わないでしょ
    男性って、けっこう妻からの愛情を欲したりするものだよ

  2. ベッキー(33歳)ID:iNk4x・09/26

    全く同感ですね。自分の理想にぴったりくる完璧を求めるのと、結婚生活を営んでいくと言うのは私も別物だと思います。

    子供が生まれた後もお互い信頼関係で協力し合える人、誠実な人。
    そんな人が必要な気がする。。

    私を好いてくれている、身近な男性は全く好みではなく、女性ウケも良いとは思えない、でも中身はまさにそのような人です。
    一昨日告白していただいたのっで、これを機に自分の考えを改めようか頭ぐるぐる考えていたことがきっかけでここにコメントしています。

    彼に対して愛情は正直まだありません。
    男性(旦那様)が求める愛情って何でしょうね?

  3. アリス(100歳)ID:Ffhpe・09/26

    愛情って、別に男女関係なく、ほしいものだと思うよ
    やっぱり、自分のことが好きなんだなあってわかる言動をされて嬉しいと思うしね
    一緒に生活もするし、恋人みたいなこともするしで、やっぱり好きって気持ちはないと難しいんじゃないかな
    同居人じゃあるまいし、愛情がない人と子どもを作って育ててってのは無理じゃない

  1. ナタリア(30歳)ID:zT9i1・09/26

    ドキドキするのは、笑顔が人懐こくて甘えただけど、ちょっとSっぽい一面もある人です!10代の最後に付き合った彼氏がまさにそんな人で、ロマンチックでドキドキして自分の中では大恋愛でした。

    20歳で出会ったのが今の夫です。穏やかな性格で、誠実そうな人でした。顔はそこそこ、話しは面白くない。野球部でしたが他に趣味は特になく、お酒も飲めず。デートはそんなに盛り上がりませんでした。

    でも、私は結婚願望が強かったし、将来バリバリ仕事をしながら恋愛もする様なバイタリティが無い事も自覚していたので、若くて見た目もちやほやされる今のうちに手堅く決めよう。と思い付き合いはじめました。決め手は大学名と小学生の時から野球部を続けている地道な努力家なところでした!

    27歳で結婚し、今は娘が1人居ます。ドキドキは余りしないけど、夫として大好きです。あの時、恋愛と結婚を分けて考えて正解だったと思います。

  2. ベッキー(33歳)ID:iNk4x・09/26

    なるほどー!
    20歳そこそこの若いうちから自己分析をして、合う結婚相手を見極めたなんて☆

    今思えば私も本当は20歳の時、婚約者がいた頃、結婚して落ち着くことが夢だったなぁ。大好きな彼だったけど親の反対で破局して以来、今まで仕事と結婚していたような。

    ときめきがなくても、夫として大好きと言う事ですね。
    すごく参考になりました!ありがとうございます。

  1. アリス(40歳)ID:agZZl・09/26

    ベッキーさんの言いたいことわかる気がします。恋愛って良いことばかりじゃないですからね。私も29歳の時に婚約破棄したときに、もう、次はないな一生独身だなと自然と思いました。また誰かと一から付き合って結婚までなんてエネルギーないなと。で、そこで声かけてきてくれたのが今の夫ですが、私は最初はいたってクールに接していたと思います。付き合うとも思わなかったから、若いときと違い見栄張ったりせず、家事は苦手~とか男性が結婚したいとは思えないようなことも言ってた気がしますが、自分としては素のままだったのですごーく楽でした。だから今でも夫とは会話がしっかりありますし、家事が苦手だから夫も休みの日はやってくれます。

  2. ベッキー(33歳)ID:iNk4x・09/26

    気持ちを汲んでいただきありがとうございます。

    ご結婚する前に少し似たような経験をされたんですね。
    それにしても、話合いが今もしっかりでき、苦手な家事を理解し手伝ってくれるとは良い旦那様ですね。

    そうなんですよ。悲しいかな、恋愛を一からまたするエネルギーがもうほとんど残ってない。。

    すごく聞きづらいことひとつ聞いてもいいですか?

    その旦那さんとのお子さんはいらっしゃいますか?
    私は子供が欲しいのですが、その誠実な彼とその子供は欲しいかというとちょっと想像できません…。そういうことをしたいとは思わない…。

  3. アリス(40歳)ID:agZZl・09/26

    子供いますよ。
    4歳の男の子です。

  1. ローズ(35歳)ID:DhpPr・09/26

    だんだんね、ときめくの疲れるよ。そうなるまではときめけばいい。いつか疲れるから。そうなったらときめかなくて、居心地の良い人とパートナーになればいい。超絶楽だから。意地も駆け引きも、嫉妬も無い。ときめかないけど、疲れもしない。そんな関係が一番楽だし、長続きするよ。これが私の持論。

  2. ベッキー(33歳)ID:iNk4x・09/26

    意地も駆け引きも、嫉妬もない。
    そう、穏やかの結婚にはこれが大切な気がする。

    恋愛にはもうほとほと疲れた。
    別れた彼には意地があり、先月あった資格試験に合格して結婚すると豪語していたため、今回不合格になり結婚も考えられなくなってしまった…。

    明快な持論をありがとうございます。

恋愛 の人気トーク

  1. 1 毎日、毎日、説教に愚痴。もう、いいでしょ?浮気をした私が、悪いけど毎...

    (恋愛>離婚)

    リュシエンヌ(38歳) ID:72e29・1分前

    • 71
  2. 2 離婚をして約1ヶ月が経ちます。そんなわたしですが、今悩んでいることがある...

    (恋愛>恋愛総合)

    ヴェラ(30歳) ID:f1r7e・17分前

    • 51
  3. 3 私実年齢彼氏41才付き合って7ヶ月になります。毎日会ってます。週末もほ...

    (恋愛>恋愛総合)

    マイコ(47歳) ID:ChkFv・0分前

    • 47

12/12の人気トーク

  1. 1 私の考えが極端なのでしょうか?私は一生子どもは育てられないから産まない...

    (家庭>妊娠・出産・育児)

    アニータ(28歳) ID:v7but・1分前

    • 281
  2. 2 貴花田親方。貴方みたい事するのは、一般的な、会社員が、会社の中では、通用し...

    (雑談>エンタメ)

    カエデ(43歳) ID:kyEiw・6分前

    • 96
  3. 3 母の勝手に困っています。2年前の兄の結婚式披露宴のことです。私は地方出...

    (家庭>家庭総合)

    カサンドル(99歳) ID:d5uhE・0分前

    • 99

関連したトーク

  1. 男性にとって結婚を考えれる相手ってどんな人ですか?今まで私も一応人並みに恋愛し、付き合って、別れてなど経験してきました。自分の主...

    (恋愛>結婚)

    アイ(29歳) ID:BkSgo・2015/08/07

    • 21
  2. 恋愛感情というものが気持ち悪い。なんで恋人や配偶者がいるのに他の人に恋愛感情を持つの?たまに既婚者でも人を好きになるのは自由だ...

    (ココロとカラダ>ココロのこと)

    チカ(26歳) ID:5fQ36・2015/04/30

    • 3

このページのトップへ