家庭 > 家庭総合

一年前に子供を亡くしました。2歳前の息子です。
先日、息子が亡くなって1週間後に亡くなった近所のおばあちゃんが夢に出てきました。

生前の綺麗な姿で白い着物でした。
それで私に「〇〇ちゃんに会えたよ(息子)。火葬場に居てみんなで一緒に逝ったんだよ。」
と少し微笑みながら教えてくれました。

目が覚めたら、涙が止まりませんでした。

こういう経験された方いらっしゃいますか?

釣りでもないし、変な信仰や勧誘、中傷はやめて下さい。

ユナ(36歳)ID:sUjd1・09/23

592

最新のコメントへ

  1. ベル(41歳)ID:8vyGR・09/23

    お子さんはまだ小さくて
    きっとどこに行くのかな~
    ともしかしたら困っていたのかも
    お婆さんが見つけて
    連れてってくれたんですね
    何か何か辛いし悲しいけれど
    ちょっぴり良かったな~って
    思ってしまいました。
    お婆さんママが心配してるから
    教えてくれたんですね❗
    優しいかただったのでは?

    私は祖父が亡くなったあと
    従兄弟がねていると
    ○○外で犬が雪に埋まってる
    って言われて
    飛び起きて慌てて外に行くと
    本当に犬小屋埋まっていて…
    掘り起こしたら無事だったり
    ありましたね…
    私も会いたかったから
    羨ましかったです。
    主さん
    心も体も大丈夫ですか?
    少し慰めになれば良いのですが…

  2. ユナ(36歳)ID:sUjd1・09/23

    ベルさん、ありがとうございます。
    今は、家族みんな少しづつ写真を見ながら思い出して「あの時、こうだったね~」とか笑えるようになって来て仏壇におはようとか声を掛けれるようになりました。

    でも私が、夢の話しをしたらみんな久々に泣いてました。

    息子は、お話とかあまり出来る年では無かったのできっとお婆さんが代わりに教えてくれたのかもしれません。

    天国でひとりではないんだと少し安心しましたがやはり、さまよって連れて行って貰ったのかと悲しい気持ちになりました。
    たくさん、話しかけてあげてさまよわないようにしてあげる事しか出来ませんがいつまでもお母さんで居てあげたいです😌

  1. ジュリエット(36歳)ID:Tc74E・09/23

    私も子どもがいるので、主さんの悲しみは少しはわかる気がします。とても言葉では言い表せないぐらい悲しい出来事だったと思います。

    とても不思議な体験をなされたようですが、きっと本当にそうだったことのような気がします。私も夢で昔実家にあった市松人形からすごい形相で飛んで追いかけられる怖い夢を見ました。それを母に言うと、汚いゴチャゴチャの倉庫に埋もれるような形でその人形があったそうです。
    ちゃんとしてもらったらそんな夢は見なくなりました。
    それと、私、最近はないですが、とてもそういう感受性が高いのか、いわゆる霊と呼ばれるものを見たり声を聞いたり色々ありました。

    お子さん、そのお婆さんに導かれ天国へ行けたのですね!寂しくもないし浮遊霊にもならずにすんで良かったですね!
    ちょっと息子さんが出てこなかったのが不思議な感じではありますが、自分が出ていって余計母を悲しませることを避けた

  2. ジュリエット(36歳)ID:Tc74E・09/23

    のかも知れませんし、お子さんも天国で見守っていてくれると思います。


    長くなりました。長文失礼致しました。

  3. ユナ(36歳)ID:sUjd1・09/23

    ジュリエットさん、ありがとうございます!
    うちの旦那もきっとボクが話したらママがまた逢いたくなっちゃうからおばあちゃんにお願いしたのかな?と言ってました。

    人形の話は少し不気味な気もしますが、よく人形には魂が入ってるとかいいますよね。
    悪いことが起きないと良いですね。

    うちは、息子の誕生日の日に昔買ったトーマスのおもちゃがずっとなっていました。

    それから、ちょくちょくおもちゃの手入れやちょっとむなしいけど音を出して遊んであげています。

  1. マミ(31歳)ID:bNydF・09/23

    すみません、うちにも息子がいるので読んでて本当に泣いてしまいました。
    どんなにお辛いか…想像を絶します。
    私も、突然父を亡くしました。自殺だったので、天国に行けなかったんじゃないか、地獄で辛い思いをしてるんじゃないかと考えてしまい、胸が切り裂かれるような思いでした。
    亡くなってから少しして、父が夢に出てきて「自分が死んだのか分からない」と言ってて、まさかまだこの世を彷徨って成仏できていないのかと心配になりました。
    それから5年、さっぱり夢にも出てこずずっと心配だし辛いです。
    だけど一昨年愛犬がなくなり、父も毎日散歩して可愛がっていた犬なので、犬と一緒に天国へ行けたんじゃないかとふと思って気持ちを落ち着かせました。
    主さんの近所のおばあちゃんのように、私にも教えてくれる人がいたらありがたいな。
    おばあちゃんは息子さんと一緒に天国からこちらを見守ってくれてるんですねきっと。

  2. ユナ(36歳)ID:sUjd1・09/23

    マミさん、共感してくれてありがとうございます。
    お父様お亡くなりになられお辛かったですね。
    お気持ちお察しします。

    今では、さまようことなく成仏されているから夢に出てこないのでしょうかね。

    息子も、まだお話が上手にできる年では無かったのでお婆さんに会えて良かったです。
    きっと、あのお婆さんの笑顔からすると穏やかに過ごしているのかと思います。

    お父様も、穏やかに過ごされていることをお祈り申し上げます。

  1. ミライ(71歳)ID:RSpjS・09/23

    読んでいてなみだが出ました。ユナさんもご家族さまもどれだけお辛かったことか。。
    近所のおばあちゃんは、きっと息子さんを天国に連れて行ってくれて落ち着いたから様子を伝えに来てくれたのかもしれませんね。上手く言葉を伝えられない息子さんに代わって、安心してねって言いたかったのかな。
    私は亡くなった祖父が亡くなった直後から1年くらいの間に何度か夢に出てきました。どれも私と祖父の思い出の場所です。祖父が車を運転してたり畑仕事してる所を後ろから眺めている感じでした。何を伝えたかったのかわかりませんが、あっちでのんびりしてるよって言いたかったのかなって思ってます。

  2. ユナ(36歳)ID:sUjd1・09/23

    ミライさん、ありがとうございます。

    やはり、みなさん亡くなられた方が夢に出てきたりするのですね。
    思い出の場所。
    良いですね。

    実際、行ってそこで思い出して胸がすーっとする事もあるかもしれませんね。
    私も今度はそういう夢を見たいです。

  3. ミライ(71歳)ID:RSpjS・09/24

    思い出の場所と言っても全て実家の近くなんです(笑)
    一緒に畑や田んぼに行って農作業している後ろ姿や習い事に車で送ってもらう途中の祖父の横顔。どれも穏やかな顔でした。祖父と私が20数年間歩んできた日常のありふれた場面ですが思い出のたくさん詰まった場所です。

    息子さんも準備が出来たらひょっこり会いに来てくれるかもしれませんよ(^^)今日あたり出てきてくれたりして⭐️

  1. シオリ(30歳)ID:KeNNC・09/23

    お子さんを亡くされてツラい日々を過ごされた事とお察し致します。
    読んでいて涙が出ました。

    私が体験した不思議な出来事なのですが…
    祖母が脳梗塞で倒れ、このまま目を覚まさないかもしれないと言われていました。
    入院して暫くした時、夢を見ました。
    見たことのない若い男の人が祖母の事を心配そうに見ている夢でした。
    余りにもリアルで、祖母が入院している病室そのままで気になったのですぐに親に話をしました。
    そしたら、「もしかしてこの人じゃないよね?」って古いアルバムを見せられました。
    まさに!その人でした。
    その人は祖父(若くして亡くなった事は聞いていた)でした。
    祖母はその後奇跡的に意識を取り戻しましたが、意識を取り戻して一ヶ月後に亡くなりました。
    もう7年前の話ですが、この不思議な体験が忘れられません。

  2. ユナ(36歳)ID:sUjd1・09/23

    ホタルさん、ありがとうございます。
    感動ですね。
    祖父様が、きっと「まだ頑張れる」と来てくれたのでしょうか?

    1ヶ月でも生き延びてくれて良かったですね。

    うちの場合は突然死だったので、心の準備も無いまま地獄へ突き落とされました。

    きっと息子も受け入れる事が出来ず今に至っているのかもしれません。

    お婆さんが一緒に居てお世話してくれているのかな?

    生前、そのお婆さんも身内に沢山子供が居て戦争中は、子供をおんぶしながら家の畑を手伝っていたと話してたので想像がつきます。

    なんせ、ひとりぼっちではないのかなと安心しました。

家庭 の人気トーク

  1. 1 保育園の事でご相談させて下さい。今日、保育園から保護者宛に一斉メールが...

    (家庭>子育て・教育)

    エイミー(32歳) ID:vzryW・5分前

    • 195
  2. 2 未満児がいる家庭でも兼業主婦が多い時代ですが、保育園に預けずに家庭で子供を...

    (家庭>子育て・教育)

    マーリン(32歳) ID:OCcxa・0分前

    • 137
  3. 3 ちっちゃな事ですが、モヤモヤします。姑が主人にベタベタ触るんです。ホ...

    (家庭>姑・舅)

    ミネルヴァ(80歳) ID:6tMPX・7分前

    • 80

12/14の人気トーク

  1. 1 シンママです。好きになった人は、既婚者。。。彼には、私の子供と同じ...

    (恋愛>不倫)

    レイナ(37歳) ID:Hkj59・1分前

    • 371
  2. 2 保育園の事でご相談させて下さい。今日、保育園から保護者宛に一斉メールが...

    (家庭>子育て・教育)

    エイミー(32歳) ID:vzryW・5分前

    • 195
  3. 3 未満児がいる家庭でも兼業主婦が多い時代ですが、保育園に預けずに家庭で子供を...

    (家庭>子育て・教育)

    マーリン(32歳) ID:OCcxa・0分前

    • 137

関連したトーク

  1. ベビーフードを使ったことある方!月齢によって野菜〇〇gたんぱく質〇〇gって目安があるじゃないですか(><)例えば,肉じゃ...

    (家庭>妊娠・出産・育児)

    ナンシー(30歳) ID:IVu2v・03/05

    • 20
  2. 元々寝言が多い夫ですが、仕事に関することばかり。なのに「〇〇ちゃーん〇〇ちゃーん」って夢の中で娘をあやしてるのか名前を連呼。...

    (ナイトライフ>ナイトライフ総合)

    アナスタシア(90歳) ID:KiY1z・2016/07/30

    • 28
  3. 🌼🌼黒光りしてギラギラしてるゲーノー人って、大概が〇〇〇してると思って良いぽよね?🌼🌼例きよはらたかちその他、ギ...

    (雑談>独り言)

    フローレンス(36歳) ID:gFsjD・03/05

    • 6

このページのトップへ