ココロとカラダ > 不妊

不妊カテとはちょっと違うかもしれませんが聞いてください。
私は30歳の時に1度目の妊娠、6週で進行流産→不全流産で手術。
半年後に2度目の妊娠、心拍確認後の11週に繋留流産で手術。
その後全く排卵できなくなり多嚢胞性卵巣症候群と診断され、不妊治療を行いました。
排卵誘発で無事3度目の妊娠をしたんですが、
現在6週で先ほど大量出血が始まり強い腹痛がきました。多分また進行流産です。
通っている不妊専門病院は夜間やってないので明日の朝病院行きますが、きっと絶望的です。
なんで私は妊娠が継続できないんだろう。
2度目の流産後不育症専門病院で検査をしましたが、問題なしでした。
周りはどんどん妊娠して当たり前のように出産していきます。一人だけ取り残されている気がして苦しいです。
3度目の妊娠まで2年弱空いてしまいました。まだ高齢出産と言われる年齢ではないのにこんなに流産してしまうなんて、私は一生自分の子供を産めないんじゃないのか不安で押し潰されそうです。
3回以上流産しても、無事出産できた方はいますでしょうか?
不妊治療されてる方、気分を害したら申し訳ありません。

最新のコメントへ

  1. リリト(29歳)ID:QGv3a・09/19

    遺伝子カウンセラーと話してみては?

  2. キャリー(33歳)ID:QXqJI・09/19

    コメントありがとうございます。
    遺伝子カウンセラーというのは初めて聞きました。
    夫婦の染色体異常を疑うということでしょうか?
    実は不育症検査の時に先生から染色体検査をしても治療法がない、もしどちらかに異常があってもどちらが染色体異常なのかは教えないということで染色体検査だけはしませんでした。
    3回目の流産ということでそちらも考えた方がいいですね。

  1. ロレッタ(36歳)ID:PFu06・09/19

    友達が、結婚前に二回流産、結婚後も二回流産したそうですが、三回目の妊娠で色々問題はあったものの無事出産。その後なかなか出来ないかもだし、また流産するかもだからと早めにトライした二人目妊活は一回で妊娠。二人目は妊娠中問題なく無事出産し現在二人の子を育ててます。その子も不育の検査結果は問題なかったそうです。
    不妊治療も大変なのにせっかく授かっても産んであげられない悲しさや悔しさややるせない気持ちはなかなか理解してもらえなかったり、自分の中で消化しきれなかったりしますよね。私も不妊治療してました。
    主様の元に赤ちゃんが来てくれることを祈ってます。

  2. キャリー(33歳)ID:QXqJI・09/21

    返信遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます。
    お友だちもとても辛い思いされましたね。
    2人目はすぐに妊娠・出産されてよかったですね。
    そうですね、不育はまだまだ知られていないこともあって周りから「妊娠できただけでもよかったじゃん」と心ないことを言われることも多いです。
    昨日病院へ行った所、胎嚢は確認できましたが前回よりあまり大きくなっていなく、うーん。。という感じでした。
    幸い出血は止まりそうですがまだまだ予断を許さなそうです。
    赤ちゃんが私の元に来てくれるよう祈ってくださりとても嬉しいです。ありがとうございます。

  1. ヒナノ(27歳)ID:D52HX・09/19

    わたしの母は4人流産した後にわたしを産み、その後にも妹を2人産んでいます。

    もちろん不妊治療はしていたみたいです。
    詳しくは分からないのですが、同種免疫異常と言うものだったようです。

    母から聞いた訳ではないので定かではないです。すみません( *_* )
    聞いた話を元に自分で調べてみた結果、これなのかなと思っています。
    旦那さんのリンパだか何かを移植する治療法のようです。

    不育症でなかったとしても出来る治療方法はあるみたいですので、一度ご自身でも調べてみてください。
    ちなみに母は大学病院で治療していたみたいです。


    わたしも不妊治療をして、やっと妊娠出来た身なので主さんのお気持ち痛いくらい分かります。
    まずは無理せずお身体を大切にしてください。
    陰ながら応援しています!

  2. キャリー(33歳)ID:QXqJI・09/21

    返信遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます。
    お母様もとても辛い思いをした後、ヒナノさんや妹さんを授かりとても嬉しかったことでしょうね(^^)
    同種免疫異常、聞いたことあります。
    私が行った不育症専門病院の先生はそのやり方の治療はしていないみたいでした。
    でも調べてみる価値はありそうですよね。情報ありがとうございます。
    昨日病院へ行った所胎嚢は確認できましたが前回よりあまり大きくなっていなく、うーん。。という感じでした。
    希望を持ちたいけど、もしダメだったら…と思うととても複雑です。今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないですが。
    気遣ってくださりありがとうございました。

  3. ヒナノ(27歳)ID:D52HX・09/21

    母も相当悩んでいたみたいです。
    何だかんだ5年かかり、わたしを妊娠した時も安定期に入るまでは誰にも言わなかったと言っていました。

    アメリカなどではメジャーではない治療法みたいですし、効果がない人もいるみたいなのでもしかしたら行っている病院も少ないのかもしれません。
    でも主さんが諦めない限り、方法は絶対にあると思うので無理せず頑張ってください!

    そうなのですね( ´ •ω• ` )
    今はお腹の赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう!!
    わたしも今だにちゃんと育ってるのかな?と不安しかないのでお気持ちは分かります。


    まずは無理なさらないように、そしてお身体を冷やさないようにしてください!!

  1. ルナ(31歳)ID:5fUV7・09/23

    私は、卵管水腫があり、体外受精でした。
    1度目の妊娠は、8週で進行流産、2度目は稽留流産、3度目は化学流産、それから何度移植してもかすりもせず…転院して卵管を切除しました。
    12回目の移植でやっと出産できました。

    私も1度目2度目の流産の時は大量出血で入院しました。

    出産までいけたときはとにかくお腹の大きい自分、赤ちゃんを抱いてる自分をイメージしました。
    自分の身体にいい聞かせてました。

    流産の後は心が空っぽになるような辛さがありますよね。
    痛いほどわかります。
    無事出産できることを祈ってます。

ココロとカラダ の人気トーク

  1. 1 発達グレーと言われた子供を育ててます。保育園に通っていて集団行動ができな...

    (ココロとカラダ>悩み総合)

    ラウラ(30歳) ID:5WVpR・1時間前

    • 8
  2. 2 卵巣に腫瘍が出来て今6cmだそうです。来月MRIなのですがなんか、...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    イレール(21歳) ID:mwmBc・7時間前

    • 12
  3. 3 体力の付け方教えてください。。子供と公園へ出かけただけでドッと疲れます。...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    オリーヴ(99歳) ID:817RG・2時間前

    • 6

2/25の人気トーク

  1. 1 昭和の生まれ。昭和に放送されてたアニメで、また見てみたいと思う作品はなんだ...

    (雑談>エンタメ)

    コトネ(95歳) ID:1ZnAl・6分前

    • 608
  2. 2 うちの風呂場に誰かいます。怖がる長男をどうしたらいいですか?風呂に入っ...

    (家庭>家庭総合)

    ホタル(41歳) ID:Nm4IT・0分前

    • 193
  3. 3 もう、育児がしんどい・・・。死にたい。

    (家庭>妊娠・出産・育児)

    ソフィア(34歳) ID:uwudJ・3分前

    • 130

関連したトーク

  1. 1人目の時、3年かかり体外受精でやっと授かったので、2人目も体外受精で治療する事にしましたが、1回目化学流産。2回目8週で稽留流産と...

    (ココロとカラダ>不妊)

    フルール(39歳) ID:YOV50・2015/06/24

    • 4
  2. 5回目の流産。安定期入ってからの死産。5週流産。子宮外妊娠。9週流産。今回は5週目。不妊治療も5年。体外受精からの移植も6回目。...

    (ココロとカラダ>不妊)

    フィラーネ(35歳) ID:gZOBQ・2017/02/15

    • 27

このページのトップへ