おしごと > 職場での悩み

ネットクレーム!
本当にムカつくわ!!
ご飯の量が少ないと思ったら直接言えば対応するのに!!
ハンバーグが一番焦げていたというのなら、直接言ってもらえば作り直しもするのに!!
店内にいた時には何も言わずに、帰ってからネットクレームを書き込む!!
面と向かって言えないの?
だから顔の見えないネットなの?
言ったら何かあるとか思ってる??
ネットでは言えて、面と向かって言えないのって、おかしくない??
こっちだって緊張感持って仕事してる!!
言って貰えればしっかりと対応するのに!
本当にわけわからない!!
マネージャーはそのネットクレームを、100%信じ切ってるし!!
でも、伝票見てその時間にいたけど仲間と話したけど、該当するお客さんいないんだけど!!

本当に胸糞悪いわ

ダリア(38歳)ID:j4oX5・09/10

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最新のコメントへ

  1. カナ(32歳)ID:HHv2c・09/10

    ネット社会の功罪の、罪の部分ですね。
    夫が起業しようとしていますので、共有させていただきます。

    段々とそういう情報を鵜呑みにしない人が増えているのが救いですよね。

  2. ダリア(38歳)ID:j4oX5・09/11

    ありがとうございます。
    ネットに限らず、良い点も悪い点もありますよね^_^
    クレーム対象のものがどういう状態なのかわからないので、反省や改善がなかなか見えてこないのもモヤモヤの1つです…。
    コメントありがとうございました^_^

  1. ティナ(78歳)ID:2ZWR9・09/10

    ネットだと何でも書けるってのもわかるけど。

    100%店側が悪いクレーム言っても、
    だから何?みたいな態度で「あーすいません」とか言う店員がいるんだよなぁ。余計イライラしちゃうし。だったらネットでってなる事もあります。
    難しいですよね。

  2. ダリア(38歳)ID:j4oX5・09/11

    そういうこともありますね。
    今後、直接言われた時はまずは謝罪の言葉をしっかりと!ですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    ありがとうございます!

  1. コユキ(99歳)ID:Me6Dm・09/11

    私だったら、その場で言いますね。
    以前頼んだものと違うもの来たときはさすがに言いましたよ。
    ネットクレームってなんかタチ悪いイメージ。
    私も主さんと同じで直接言ってほしいタイプです

  2. ダリア(38歳)ID:j4oX5・09/11

    直接言われたら対応できるし、クレーム対象の商品がどういう状態なのかを確認できるし、今後の課題や勉強にもなるのに…と思うばかりです。
    あの時は今…的な感じで、課題や改善点もなかなか見出せずモヤモヤです。
    やはり、直接言われたいです^_^
    コメントありがとうございました^_^

  1. ミナミ(99歳)ID:yGSlD・09/11

    もちろん、直接言えばいいんだけど
    書き込みがが真実とは限らないしね(^^;)
    嫌がらせなんじゃないのかな?

  2. ダリア(38歳)ID:j4oX5・09/11

    少なからずそう思われてしまった料理を提供してしまったのは事実として受け止めなくてはならないです。
    ただ、該当するお客様がいらっしゃらないというのがひっかかり、ネットクレーム入れる際店舗を選び間違えた可能性も0ではないのかな…と…。
    コメントありがとうございました^_^

  1. マティルダ(31歳)ID:M0l0f・09/11

    確かに面と向かって言えと思うけれど、何も言わないけど本当は不愉快な思いをしている人がたくさんいるってことが知れて良かったと思うよ。

  2. ダリア(38歳)ID:j4oX5・09/11

    そうですね^_^
    中には面と向かって言えない方もいらっしゃいますよね^_^
    今回のことで従業同士で気をつけることも確認できたので、いい勉強?と言ったら失礼ですが、いい機会を与えていただいた!と思い今後気をつけていきます!
    コメントありがとうございました^_^

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