雑談 > 今日の報告

モヤモヤした出来事。
長くなります、すみません…

みなさんはこんな時どう感じますか?

オムツや洗剤類が安いのでわりと頻繁に利用してる近所のドラッグストアー。
食品や日用品など色々と買い物をして会計が4052円でした。
レジ担当のお姉さんAも「4052円です」って言ったし、レジの機会に表示されていたのも4052円でした。
私は1万円札と小銭で52円を出しましたが、なぜかおつりが6036円。
あれ???と思い、レシートを確認すると合計金額が変わってて、私が10052円出したのが不自然になってる。
レジのお姉さんAに聞いてみようとするとすでにいなくなっていて、もう1つのレジに居たお姉さんBに伝えました。
そのお姉さんBも「ほんとですね💦すぐ確認します💦」って言ってて、店長らしき人を呼ぼうとするもその店長は薬の案内で接客中。
そのうちレジも混み始めてお姉さんAもお姉さんBも忙しそうにし始めたし、店長らしき人は接客が終わらない。
お姉さんBは何度も「すみません。もう少しお待ちください」と申し訳なさそうにしてて、私は逆に申し訳なくて「いえいえ、全然大丈夫ですよー」と答えて待ってました。
しばらくするとお姉さんBから軽く話を聞いた様子の店長らしき人が寄って来て、私に「はい?」って言ってきて。←まず①イライラ
諸々の説明をすると、店長らしき人はタメ口で「それは値引きが入ってるからやねん」と。←②イライラ。
私は「値引きですか?レジのお姉さんAは値引きのこと何も言ってなかったし、言われた金額、表示された金額と出てきたレシート、受け取ったおつりが違うかったから不思議に思って」と言うと、「うちのレジはオートマやからレジ自身が管理するし、レシートが出てみないとレジ打ってても分からんねん」とか言い出して。
レシートには値引きって書かれてあったけど、私は請求された金額(自分でもレジに表示されてる金額を確認した)と返ってきた金額が合ってなかったから不思議に思ったし、そもそも長い間待たせておいて「はい?」に始まりタメ口…しかもレジやらオートマやら客にはそんなこと分からないし。
何かものすごくイライラして「そうなんですか」ってイライラ感出して答えた。するととりあえず言っとくかって雰囲気で「すいませんね」とか言ってきてますますイライラ。
これまで3年くらい通ってるけど、レジの値引きやらに遭遇したのも始めてだし、こんな接客も始めて。
そもそもあの店長らしき人いたかな?くらい。
帰ってきてこんなにモヤモヤするくらいなら「その接客どうなんですか?」って言えば良かった。

エンマ(77歳)ID:qiLLO・09/10

13

最新のコメントへ

  1. アディ(40歳)ID:FPZMO・09/10

    えっ!

    そんな店員いやだ!

    ましてや、店長…

    ため口にクレームです。

  2. エンマ(77歳)ID:qiLLO・09/14

    私の長い愚痴にお付き合いありがとうございます!
    こちらに投稿したり、夜な夜なクレーム先の番号調べて何て言うかシミュレーションしたり。
    そんなこんなするうちにイライラの熱も冷めてしまい、今では面倒に感じる始末です…

    あの時イライラに任せて本人に言ってやれば良かったです~
    次何かあればそうします!
    というか、あのドラッグストアーはもう行かないかな〰️💦

  1. ジェーン(58歳)ID:3h6hw・09/10

    普通、「値引きで金額が変わりまして、○○円です。」って言いますよね。
    レシート出てみないとわからないって、そんなことないんじゃないですか?だってせっかく10052円出した意味がなくなるじゃないですか。
    店長のくせにため口ってひどいですね。
    本社にクレーム入れた方がいいと思います。

  2. エンマ(77歳)ID:qiLLO・09/14

    私の長い愚痴にお付き合いいただきありがとうございます!

    レシートが出てみないと分からないっておかしな話ですよね!?
    店長らしき人からすると「損したわけではなく値引きされてるだけだから気にしないで~」みたいな雰囲気でしたが、ほんとにそんなこと他のお客さんも納得してるのでしょうか…
    うーん。やっぱり謎は深まりますね。

  1. カミーユ(52歳)ID:bWbvC・09/10

    ってか全部ありえない‼️

  2. エンマ(77歳)ID:qiLLO・09/14

    私の長い愚痴にお付き合いいただきありがとうございます!

    ですよね!
    全部ありえないですよね!
    そしてその場で直接話さなかった私も駄目だと思います…
    すごくイライラしたのですが、子どもも一緒だったので引き下がってしまいました(-_-;)

  1. ジジ(52歳)ID:dmFfj・09/11

    それはイライラしますね。
    そういう時はその店を統括している本社なり
    支部なりがありますから、

    そこにクレーム入れるべきですね
    レジの仕組みなどお客には関係なく
    いただく金額を知らせるべきですね。
    本社にレジのシステムから
    変えさせるべきですね。
    誰でも どうゆう事?おかしいやろって
    なりますわ。

  2. エンマ(77歳)ID:qiLLO・09/14

    私の長い愚痴にお付き合いいただきありがとうございます!

    やはり誰でも「あれ?」って思いますよね!?
    うーん…やっぱりクレーム入れたほうが良いのかな(-_-;)
    でも今さらなような気もするし、面倒なような気もするし…
    うーん悩。

  1. ジェーン(40歳)ID:3DIVl・09/14

    値段が表示より下がって清算されてる場合、クレームってつける人ほとんどいないんだと思います。逆だったら大ごとですけど…

    でも、レジの仕組みはさておき、散々待たせておいてのその接客があり得ないですね。

    私なら面倒なのでクレームは入れませんが、次に同じようなことがあったら言いますかね。

    今まで値引きに遭遇したことないのに今回そうなったということ自体がそもそもとっても不思議。ルーレットとかクジみたいに稀に当たる値引きなんでしょうかね?

    もし伝えるとしてもクレームではなく提案、ですかね。本社にメールくらいかな。
    先に言った方がいいよって。

    店長の接客に関しては本人にまた出くわしたときの態度で考えます。

雑談 の人気トーク

  1. 1 日本列島安室ショックが吹き荒れる中ふと考える。アンチ安室っているのかし...

    (雑談>エンタメ)

    マリ(99歳) ID:Ak5JG・37分前

    • 148
  2. 2 マンションのベランダの隙間から、犬がこちらを覗いていたらどう思いますか?...

    (雑談>独り言)

    ソフィー(26歳) ID:P6Umq・20分前

    • 123
  3. 3 生理的に受け付けない声の人いますか?笑この声聞くと耳障りやー!!って人。...

    (雑談>馴れ合い)

    ウメコ(100歳) ID:4nRMC・1分前

    • 132

9/22の人気トーク

  1. 1 日本列島安室ショックが吹き荒れる中ふと考える。アンチ安室っているのかし...

    (雑談>エンタメ)

    マリ(99歳) ID:Ak5JG・37分前

    • 148
  2. 2 別のトピを見て思ったこと。乳児に勝手に触る泣きやませようと顔をうちわ...

    (家庭>子育て・教育)

    ビアンカ(31歳) ID:SIXm2・1分前

    • 81
  3. 3 マンションのベランダの隙間から、犬がこちらを覗いていたらどう思いますか?...

    (雑談>独り言)

    ソフィー(26歳) ID:P6Umq・20分前

    • 123

関連したトーク

  1. 先ほどスーパーで買い物後レシートをチェックしたら打ち間違いを発見したので、レジの人に指摘しました。登場人物は、レジ2人制で打ち込...

    (雑談>今日の報告)

    レナ(34歳) ID:uroU9・02/19

    • 62
  2. 長くなってしまいますが、イライラするので投稿させて下さい!深夜帯に近所のコンビニに行った話です。店員は1人。30代くらいの男性...

    (雑談>今日の報告)

    ミミ(28歳) ID:Pk8UJ・2016/03/09

    • 2
  3. すみません。分かりにくい文章、そして長いです。最後はただの愚痴です(^_^;)皆さんの意見を聞かせてください。私の働...

    (おしごと>職場での悩み)

    メアリー(99歳) ID:g70t4・05/25

    • 44

このページのトップへ