家庭 > 妊娠・出産・育児

先輩ママさんに質問です。

現在25週の初妊婦です。
そろそろ赤ちゃんグッズを揃えようと、本格的に雑誌を見たりお店に下見に行ったりしています。
そこで、ベビーカーと抱っこ紐選びに迷いに迷っています。
どのメーカーのものも同じに見えてしまって、パンフレットを見てもどれも良さそうでなかなか決め手が見つかりません。
同じようなものなら安い方がいいかな、とも思いますが安かろう悪かろうじゃ困るし、少し高くても長く使えそうな(と言っても大体対象年齢、対象体重はどれも同じくらいですが… )ものの方がいいのか。
皆様は何を決め手に購入されましたか??

ちなみに、今のところベビーカーは軽量であること(坂道が多い地域なので)を一番重要視しています。
できれば4輪キャスターがいいなと思うのですがお値段が倍くらいになるので…2輪キャスターでも充分かなと思ってます。
抱っこ紐については夫と兼用できるもの、おんぶと抱っこができるもので考えています。
選ぶ際に注目すべき点や、この機能は意外といらなかったよ、という点がありましたら是非教えてください!

ヒナコ(99歳)ID:Gl34r・09/08

23

最新のコメントへ

  1. モモ(34歳)ID:XYUbR・09/08

    抱っこ紐は退院当日とかに必要じゃなければ試着して買った方がいいよー!
    わたしと息子はエルゴが体型に合わなかった。友達は先走ってエルゴ買ってたら赤ちゃん小さめで埋もれて使えずタオルで底上げしてた。
    うちも坂道多いのでベビーカーは息子が1才の今も坂道では対面にしてます(特に下り)。なのでオート4輪がいいと思います!ちなみにうちはアップリカとアカチャンホンポ共同開発のラクーナビッテです。わりと軽量でコンパクトで持ち手が折れるので高さ調整できます。
    あとは普段が車行動なのか徒歩でベビーカーなのかとかで選ぶといいですよーうちは車行動なのでパパッと買い物だけ済ますときは抱っこ紐、ショッピングモールなど長居するときはベビーカーです。買い物行くのがベビーカーなら荷物詰めるかどうかとかね。

  2. イヴ(99歳)ID:eduOg・09/08

    ラクーナビッテは私もお勧めします。

    抱っこ紐はアップリカで合わせて、抱っこ紐のままベビーカーに乗せれるのがいいと思います。


    値段も他のと変わらないけれど、超便利です。

  3. モモ(34歳)ID:XYUbR・09/08

    わたしはアップリカ抱っこ紐は新生児横抱きしか出来ない?ので選択肢になかったんですけど、新生児でインサート無しで縦抱き出来るなら便利かもですね!
    あ、忘れてたけどイオンとグレコの共同開発ベビーカーがオート4輪で軽くて安いです!!
    でも究極にダサい。

  1. アニエス(101歳)ID:56f2l・09/08

    抱っこ紐は新生児期に横抱きしたかったのでアップリカのコランを買いました。
    もちろん前抱っこ、おんぶ兼用です。
    ベビーカーは私も軽さ重視でメチャカルを買いました。
    今、抱っこ紐もベビーカーも3人目が使ってます。
    トータル7年ぶっ通しで使ってますがどちらも問題なく使えてます。

  2. ヒナコ(99歳)ID:Gl34r・09/11

    コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません。
    私も横抱きできるものがいいかなぁと考えています。
    メチャカルは私の中でも一番気になっていた商品でした。
    トータル7年とはすばらしいコスパですね!
    参考にさせていただきます!笑

    ありがとうございました!

  1. ヒカル(30歳)ID:KTTA7・09/09

    私もいろいろ調べたりしてるんですが、
    ピジョンのシングルタイヤが良さそうだなって、思ってます。

    抱っこ紐は、ベビービョルンのにしようかなーと悩み中ですヽ(*´∀`)ノ
    メッシュタイプのやつが良さげ!かな。

    いろいろあって迷っちゃいますよね♪

  2. ヒナコ(99歳)ID:Gl34r・09/11

    コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません。

    ヒカルさんもプレママさんなんですね^^
    迷っちゃいますよね・・・!!
    私は体格も小さいので上の方にアドバイスを頂いたので出産後に試着して決めることにします^^;

    コメントありがとうございます!

  1. ジョアナ(37歳)ID:UtK27・09/09

    抱っこ紐はとにかく体重増えてくにつれ、肩こり腰痛出てくるから絶対腰ベルトありで試着もした方が良いと思います。
    新生児から抱っこするならインサート付きで、主さんや旦那さんが暑がりならメッシュ素材とかのが良いかも。
    赤ちゃん体温高いし汗かきだから私も息子も抱っこ紐使ってた暑い季節汗もになってたし(-_-;)
    色柄は私服やbagとかに合わせやすくシンプルが良いと思うよ。
    ベビーカーって遊園地のアトラクションや狭い店内の食べ物屋やコンサートやとにかく外に置いてて下さいって言われるから高い良い奴はパクられないか不安かも。
    あまり大きいタイプは狭い店内の通路通れなかったりするし曲がったりUターンする時のコマ具合と軽さかな。
    あと座る位置下すぎると夏暑かったり砂ぼこりとか気になるかも。
    私は1人ずつ買い替えたいと思ってたからどれもあまり高価な物ではありません(^_^;)

  2. ヒナコ(99歳)ID:Gl34r・09/11

    コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません。

    やはり試着がベストですね。
    二人共暑がりなのでメッシュ素材は重要視していました!
    パクられる・・・!?そんなこともあるんですね・・・う~~~ん、ますます迷います汗汗

    コメントありがとうございます!

  1. ナナセ(79歳)ID:04up1・09/09

    3人子供がいます。
    結局、エルゴです。
    みなさんイロイロ買ってからエルゴに行くか、
    エルゴ一筋で何本か買い替え。
    我が家は、自分で染め直ししたり買い替えしたりして4つ使いました。
    丈夫で疲れない。
    絶対的にエルゴです。
    ベビーカーは坂が多いならエアバギーココのブレーキ付きいいですよ。
    本体は重いけれどタイヤなので操作しやすいし
    慣れれば大きさなど考えなくなりますね
    電車の改札も通れますよ。

  2. ヒナコ(99歳)ID:Gl34r・09/11

    コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません。

    最初のうちは最近は抱っこひも=エルゴなんだと思っていて、いざ購入検討するにあたって下見に行ったら想像以上にたくさんあって焦った次第です^^;
    エアバギーココ、調べてみました。
    重そうで候補には上げてなかったのですがブレーキ付きは魅力ですね・・・
    今度お店で実物チェックしてみようと思います。

    コメントありがとうございます!

家庭 の人気トーク

  1. 1 息子の新しい嫁の行動が理解できないし許せません息子はバツイチで前妻との...

    (家庭>家庭総合)

    デイジー(49歳) ID:wu9Qc・4分前

    • 123
  2. 2 母親が太っている家庭って家族全員バカだったり低収入だったりと底辺家庭が多い...

    (家庭>家庭総合)

    マドンナ(34歳) ID:fjiAT・12分前

    • 74
  3. 3 22時に旦那の会社の先輩が訪問したら、家に上げますか?先週末、22時頃...

    (家庭>夫婦関係)

    ミナミ(32歳) ID:msgiG・8分前

    • 28

11/22の人気トーク

  1. 1 知的障害者の作ったパンなんて誰が食べるんですか?気持ち悪いですし、あの...

    (雑談>独り言)

    マドンナ(34歳) ID:fjiAT・0分前

    • 274
  2. 2 給食を残して無理やり食べさす。有り?無し?知り合いのお子さんが好き嫌...

    (雑談>独り言)

    ダリア(25歳) ID:Ue2JV・5分前

    • 204
  3. 3 息子の新しい嫁の行動が理解できないし許せません息子はバツイチで前妻との...

    (家庭>家庭総合)

    デイジー(49歳) ID:wu9Qc・4分前

    • 123

関連したトーク

  1. ただいま、妊娠九ヶ月の妊婦です抱っこ紐を買いたいのですが有名なエルゴやベビービョルンなど私には高くて手が届かないなーっと思っ...

    (家庭>妊娠・出産・育児)

    アリスン(25歳) ID:zGgRq・2013/02/06

    • 11
  2. 抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしてる時の赤ちゃんの服装について。いつも6ヶ月の赤ちゃんと外出する時、家着の上にモコモコのロンパースの...

    (家庭>子育て・教育)

    マリアンナ(27歳) ID:0ifPO・01/25

    • 5
  3. 来月末に京都へ1泊2日で行きます。子どもがその時には5ヶ月になっているのですが、ベビーカーか抱っこ紐、どちらがいいですかね?人...

    (家庭>家庭総合)

    アニス(27歳) ID:7W8aY・09/28

    • 16

このページのトップへ