家庭 > ママ友・ご近所

何だかまともに生活してる人が損する世の中なのかな~とやりきれなく寝れないので、初投稿です(._.)

結婚して、ちょうど1年前にマンションを購入して入居しましたが、今年5月に引っ越してきた真上の階のお子さん2人の家族が物凄く騒々しいです( ´-`)

お子さんが騒ぐ音に関しては、私もこれから出産予定なのでうちも何か迷惑かけることもあるかもだし、ある程度の事はお互い様って思ってましたが、

上のおうちは常にうるさいのに加えて夜中の0時1時までドタドタ!ドスンドスン!ってジャンプしたり凄まじい音がして、さらにピアノやピアニカ?のようなものまでじゃんじゃん弾いていて、もろに聞こえてきます(ToT)

夫婦揃って音に無頓着なようで、奥さんは朝でも夜でもドアや出窓の開け閉めもバターーン!!!ガターン!だし、
旦那さんも夜中に帰ってくるときの階段の音もやたらうるさいです( ´-`)

であまりに酷いので主人がせめて夜間は静かにしてもらえないかとお願いしにいったら、『は?』とだけ言われたそうです(´*ω*`)

なので、昨日管理会社に電話をしたら担当の人が凄く感じの悪い人で、『だったら上の人に音を出すなって事ですか?そんな事出来ませんよね?』という対応でした(´*ω*`)!

こちらは常識として夜は静かに他にも、周りに迷惑かからないように気をつけて生活してるのに、何だかな~とやりきれません(´Д`)

最新のコメントへ

  1. マリア(33歳)ID:M3BwH・09/02

    そんな管理会社があるなんてビックリ(*_*)

    対応した人、おかしいと思います。
    もっと違う言い方があるし、深夜にそこまでうるさいなんて迷惑ですね。

  2. サマンサ(28歳)ID:DaXPV・09/02

    おかしいですよね(*_*)!
    音出すななんて言ってないし、何故こっちが怒られなくちゃいけないのか昨日は悶々でした~(´*ω*`)
    コメントありがとうございます(;_q)

  1. ジェニー(33歳)ID:JIUIb・09/02

    とんでもない管理会社にびっくり。騒音馬鹿家族よりもそっちの対応に驚きました。残念なところでマンション買っちゃいましたね・・・。

    上の階が最上階でなければ、その両サイドと真上の人もサマンサさん同様相当迷惑してると思うんですが、、お話されたりしたことありますか?

    お子さんたちは小学生?私ならそんな対応されたらやり返しはうかも、姑息な手段で。

    匿名で小学校に連絡する、匿名で児童相談所に相談、その馬鹿親の勤務先調べて会社の人事に通報、バレないようにやってやります。騒音についてだけではなく、誰かわからないような嫌味な内容で。何か言われても、同じように「は?」で返してやりましょう。

    バレないように善人ぶってアピール忘れずに。

  2. ジェニー(33歳)ID:JIUIb・09/02

    あ、でも先に管理会社にはもう一度連絡してみたほうがいいと思います。またその感じ悪い人だったら、名前を聞いて、上司に代われと言います。上司もダメだったら、本社に連絡しましょう。

  3. サマンサ(28歳)ID:DaXPV・09/02

    コメントありがとうございます!
    本当酷い対応ですよね(*_*)
    不動産会社の人は凄く感じが良かったので安心して購入したのですが(ToT)

    うちの隣のおうちにも響いてますかね、、最近全く会わないんですが会ったら聞いてみようと思います( ´-`)

    本当勤務先調べて~とか全部やってやりたい気持ちです!!
    管理会社にもこの土日に旦那に電話してもらいます!
    女だからナメられたのかも?

  1. レオナ(35歳)ID:pl5zm・09/02

    残念なマンション購入しちゃいましたね…
    親戚のマンションに住んでた時、私の上の人が煩く、一つ下の階下まで振動が伝わってたらしく、何故か我が家が濡れ衣で攻撃され、管理会社も全く役立たず。事故物件になる前に直ぐに引っ越しました。親戚もその後マンションを売りました。

    私なら貸すか売るかして、離れるかな?

  2. サマンサ(28歳)ID:DaXPV・09/02

    コメントありがとうございます!
    本当ですね、結構頑張って購入したのに、、悲しくなってきました(´Д`)

    下の下まで振動とか相当ですね!!
    濡れ衣も酷い(ToT)

    やっぱり子供産まれる前に離れた方がいいですよね!
    この土日旦那と話し合います( ´-`)

  1. フロランス(44歳)ID:KyW0F・09/02

    賃貸マンションならわかるのですが、最近の分譲でそこまで音が響くって、防音対策に問題というか、構造に問題もあるような。欠陥マンションでは?
    主が窓を開けてるなら窓の音はどうしても聞こえるかな。でもドアの開閉まで?
    それに階段はわざと大きな音をだして登る訳でもなくただ普通に階段を使ってるだけでは?
    「階段の音がウルサイ!」って夜帰るのは仕方ないし、上の人が悪いというより、そんな生活する上で仕方ない音がそこまで響くなんて・・・設計に問題ありそう。
    ピアノはおかしいし、確かに音をたてない気遣いが足りない人なんだろうけど。
    生活音はマンションだと仕方ない部分もあるけど気になり出すとストレスだから売って戸建に引っ越すのが一番だと思う。

  2. サマンサ(28歳)ID:DaXPV・09/02

    コメントありがとうございます!
    その前に住んでたご家族は、階段の音もドアの音も走り回る音も全く聞こえなかったので、(生活スタイルは今の家族と変わらないと思います)欠陥というよりは音が大きい家族なんだと思います(;_q)

    ちなみに夜間は静かにしてほしいってお願いしたのは、0時過ぎにドスンドスンジャンプしたりピアノピアニカの事だけで階段やドアの音の事は本人にも管理会社にも伝えてません(´Д`)書き方が悪くてすみませんでした。
    マンションは色んな人いますもんね。

  1. ローズマリー(29歳)ID:Uodlv・09/02

    うちも裏の家が小型犬20匹室内飼いしてますよー!
    それはそれはうるさいです
    直接話にいきましたが話にならないです_| ̄|○
    住宅地です。
    もはや笑えてきます。
    そして、お盆に帰省してから
    自宅に戻って、犬の鳴き声が聞こえて
    あ〜我が家だ。と思った事に笑えてきました!

    本当はすごく嫌ですがどうにか対策を打ってあまり聞こえないようにわたしなりに頑張ってます。

  2. サマンサ(28歳)ID:DaXPV・09/03

    コメントありがとうございます!
    非常識な人って本当に困りますねー(*_*)
    大変な中頑張っていて凄いです(・ω・`*)!
    私なんか毎晩夜中にイ”ー!!ってなってます(´Д`)

  3. サマンサ(28歳)ID:DaXPV・09/03

    きっとキャンキャンずっとうるさいんでしょうね(ToT)

家庭 の人気トーク

  1. 1 助けてください。バツイチ男性と半年前結婚したものです。先日旦那の元嫁さ...

    (家庭>家庭総合)

    ユウコ(31歳) ID:BXogu・1時間前

    • 122
  2. 2 産後3日目に夫が飲み会の後にキャバクラ行って10万使ってた事がカードの明細...

    (家庭>夫婦関係)

    ヴィーナス(28歳) ID:0gTfN・16分前

    • 49
  3. 3 こんなこと誰にも相談できないのでここで吐き出します。結婚してから5年目...

    (家庭>夫婦関係)

    ジャスミン(34歳) ID:zGoJA・1時間前

    • 36

11/19の人気トーク

  1. 1 みなさんは、飛行機に乗ったことがありますか?

    (雑談>時事ネタ)

    コトネ(94歳) ID:1ZnAl・1分前

    • 82
  2. 2 助けてください。バツイチ男性と半年前結婚したものです。先日旦那の元嫁さ...

    (家庭>家庭総合)

    ユウコ(31歳) ID:BXogu・1時間前

    • 122
  3. 3 産後3日目に夫が飲み会の後にキャバクラ行って10万使ってた事がカードの明細...

    (家庭>夫婦関係)

    ヴィーナス(28歳) ID:0gTfN・16分前

    • 49

関連したトーク

  1. マジで上階のカップル(夫婦?)うるさいー!数ヶ月前に引っ越して来てから足音はドンドンと響くしクローゼットの開け閉めすら音がデカイ...

    (雑談>独り言)

    デイジー(42歳) ID:G854n・05/22

    • 6
  2. ゴトゴト ガタガタ ドタドタドタ…上の階の物音が気になって仕方ない。何をするとゴトゴトガタガタこんなに音がするんだろう。小さ...

    (家庭>ママ友・ご近所)

    ハナ(31歳) ID:4Jvmw・10/02

    • 14
  3. マンションの下の部屋からの音について最近新居に住みだしました。賃貸のマンションです。その真下の階の方なのですが、毎日走り回る音...

    (家庭>家庭総合)

    メイ(102歳) ID:iQcTY・03/24

    • 22

このページのトップへ