ココロとカラダ > カラダのこと

痩せたいです。

もともとぽっちゃりでしたが、妊娠をきっかけに太り、そのあと育児ストレスでさらに太りました。
産後3年経ちますが、やばいです。

臨月の出産直前より、今の方が体重あります。
本当にやばいです。

子どもが3歳になって、何となくいろいろ楽になって、やっと自分のことを客観的に見られるようになりました。

何をしたら良いでしょうか。
とりあえず太った原因は、直接的には運動不足と食べ過ぎだと思っています。

・間食を控える(どうしても食べたいときは低カロリーのもの)
・食事内容を見直す(あまりストレスになってもいけないので、これはほどほどに)
・毎日寝る前にストレッチをする
・毎日30分程度は歩く、どうしても無理な日はトランポリンを5分でもやる

こんな感じで考えています。他にできそうなことありますか?白湯を飲むとかどうでしょう。

あまりストレス増やしたくないので、置き換えダイエットとかは避けたいです。

良ければアドバイスお願いします。

ネネ(99歳)ID:OWEH4・08/13

9

最新のコメントへ

  1. ネネ(99歳)ID:OWEH4・08/13

    長文ですみません。
    もしコメントたくさんいただけたとき用の〆用。

    ※コメント少なかったら、個別にお返事させていただきます。

  1. ネネ(99歳)ID:OWEH4・08/13

    効果的な運動やストレッチも教えて頂けると、とってもありがたいです。

  1. アリス(102歳)ID:qqURR・08/13

    月に1度、断食してます。
    断食前日
    朝はいつも通り食べて
    昼は腹八分目
    夜はあまり食べない

    断食当日
    水分のみ摂取

    ここから何日続けるかはお好みで。

    断食明け
    重湯やスープ、10倍粥などを食べて
    少しずつ固形にしていく。


    生理後が痩せやすい時期だし食欲も生理前に比べるとマシなので
    生理が終わったら断食してます。

    1回の断食で2〜3キロ痩せて
    ご飯を食べて1キロくらい戻るので
    毎月1キロ〜2キロ痩せる計算。
    かれこれ3年続けていて、停滞期とかもあったけど20キロ痩せました。
    慣れれば全然辛くないし、むしろ気持ちいい!
    体内もリフレッシュされて綺麗になります。

    はじめは、完璧な断食ではなく
    半日とかスープだけ食べるとかでもいいですよ。

    月に1度我慢するだけなので、あまりストレスを感じません。

  2. ネネ(99歳)ID:OWEH4・08/13

    コメントありがとうございます!

    すごく丁寧に書いてくださって、とても参考になります(*^^*)
    断食ってそういえば聞いたことあります。ファスティングとは違うんでしたっけ。あれは酵素ドリンク飲むんですよね。

    以前、脂肪燃焼スープはしたことあるのですが、栄養が足りなかったのか頭が痛くなってしまったことがあって、続かなかったです。多分普段のカロリーが取りすぎなので、身体がびっくりしたんだと思いますが…

    断食はもっと辛そうですが、大丈夫ですかね(;・ω・)
    3年で20㎏って本当にすごいですね。憧れます…
    生理後が痩せやすいってことさえ忘れてたので、次の生理が来たらチャンスと思って少し食事を減らすことから始めてみます!ありがとうございました!

  3. アリス(102歳)ID:qqURR・08/13

    ファスティングと同じですよ!
    酵素ドリンクを飲むのが一番効果的ですが
    少し高いので私は飲んでいません(°_°)

    頭痛は断食などに付き物ですね…
    他にも、下痢や吐き気などいろいろあります。
    好転反応で、それが起こるのは効果が出ている証拠でもありますよ。

    きつかったら、夕飯抜くだけでもOKです。
    例えばですが
    昼12時に食べたとして、そこから翌日の朝7時に朝ごはんを食べるなら
    19時間も断食したことになります。
    夜は寝てしまうから起きてる昼間よりはラクですよね(^^)
    夕飯がキツイけど、具なしスープとかはOKなのでそれを飲んだり。

    断食は決してラクではないので
    一度成功するとかなり自信がついて
    他のダイエット方法も頑張れますよ(^^)!

    でも、断食なので絶対に無理はせず
    よし、やろう!と思ったら
    そのタイミングでやってみてください(^^)

  1. シェーラ(99歳)ID:SXjLh・08/13

    たまに断食してみるとかはどうかな?
    私、お腹の調子悪くて断食やってみてたら食べるのめんどくさい人間化してしまったよw
    でも育児で体力消耗するのに、断食は危険かな?

    私が最高に痩せすぎてたときは間食なにそれめんどくさい、ご飯?なにそれめんどくさいwだったから、せめて間食はなるべくではなく完璧に断ってみてはどう?

    あと野菜中心の食事にして、飲み物は水。

    太ってる友達ってやっぱりカロリー高いものばかり食べてたから、野菜中心にしただけでも変わるんじゃないかなと思います。
    産後の体質変化で痩せにくく…って可能性もあるから、根つめすぎないようにね。

  2. シェーラ(99歳)ID:SXjLh・08/13

    運動やストレッチなら、私はヨガをお勧めします。
    筋肉痛になるようなストレッチなので(笑)

    今時はアプリあるから、それつかうといいよー
    私もアプリでばっかやってます。

  3. ネネ(99歳)ID:OWEH4・08/13

    コメントありがとうございます!

    お優しい言葉に感動しました( ;∀;)
    あまり根詰めすぎないように、ゆるく、でも確実に取り組みたいです!

    食べるのがめんどくさいって言ってみたいです。
    私は食べることが大好きで、胃腸もやたらと丈夫なんです(>_<)めんどくさいって思える日は来るのでしょうか…

    とりあえず断食ですね!先の方も断食勧めてくださってるので、前向きに調べてみたいと思います。

    そして、ヨガですね!実は肩凝りと冷え性もひどいので、ヨガしてみようかなと思ってました!教室通うのが厳しいので悩んでたのですが、アプリがあるんですね。「ヨガアプリ」で検索してみたら、たくさんあってどれが良いのか(;・ω・)お薦めあれば、教えて頂けるとありがたいです!

  1. アキ(89歳)ID:IBsd5・08/13

    とにかく、食べ物の大まかなカロリーを把握する!
    菓子パンはおにぎりのおよそ、3こ分のカロリーはある!
    丼物はダメダメゞ(`')、
    ナッツ類や揚げ物、マカロニサラダ等もカロリー高し‼
    お菓子は買わないゞ(`')、
    部屋に姿見の鏡を置いて自分の裸を映し、肥満した自分の体をみて、毎日、幻滅する!

  2. アキ(89歳)ID:IBsd5・08/13

    ちなみに、
    おにぎり~約180カロリー
    揚げパン~約500カロリー
    ピサトースト~約1400カロリー
    ナッツ類~100㌘で約600カロリー
    というふうに‼

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